LINEスタンプ 宛メとは?

あ~なんだろね自分。自分だけが不幸とか思っちゃってるよ。うざいね。わたしはおかしいんだな。皆と考えてること違うんだ

カテゴリ


前一度だけ3月11日関連のことを投稿したらほんとにのって、しかも皆さんから返事もらって嬉しかった高3の女です。皆さんありがとうございましたっ

今回はそれには関係ないことですが…ちょっと吐き出させてください。

愚痴っぽいものです。
意味不です。わけわからないです。すみません。見ないことをおすすめします(苦笑)



苦しいと思う感情がある。
しかし出せない。
上手く出せない。
出そうとしてもこれ言ったら周りは不快になるだろうなと思ったら言えない。だけどほんとは言いたいんだ。言いたい、言いたい…誰かに嫌な気持ち知ってほしい。でもいざ優しい誰かが聞いてあげるとか話してごらんとか言ってくれても全然だめ、話そうとするのに話せなくなる。絶対嫌がるな、とかその人のこと考えて、どう思われるかなとか…あぁそうだ。結局は相手から見た自分のことしか考えてなかったんだ。自分がどう思われるかなとか、自分自分自分弱い人間だ。

わたしはおかしいんだな。皆と考えてること違うんだ。変なんだ。…なんで

なんで?


なんで?


嫌だ嫌だ
助けて?

どうしたら助かるのかしらないけど。



頭も悪いしみんないないと何も出来ないんだよわたし。みんなと別な道をいく…なんて馬鹿。間違えた選択肢。最悪だ。わたしはあの時から間違えてた。
みんながいないだけでこんなに…

ねぇ、ねぇ、

間違えた。

間違えちゃったんだよ。


みんながいたからわたしはあんなに笑えたんだよね、全部楽しかったんだね。毎日学校行くのも苦じゃなかった。今思えば強かった。何にも屈しなかった。あんなに怒られたことも苦しいことも全然平気だった。
今だったら多分挫けてる。みんながいたから…強くなれたんだ。わからなかった、わたしはあの時に気付けなかったんだ。もっと考えることができていたなら、きっと何か変わってたのに。


あ~なんだろね自分。自分だけが不幸とか思っちゃってるよ。うざいね。こういうのが一番質が悪いんだよね。俺だけ、わたしだけが世界で今一番不幸なんだ。みんな同情してよ。とかあああああもう

うだうだねちねちしためんどくせぇ奴は大嫌い。

…だからわたしも大嫌い。自分消えてー(笑)



あーあーあー。
なんでこの学校にしてしまったんだろう。もしもう少し頑張ってたら、あの学校に入ってたら、わたしこんなわたしにはならなかった。


人の目ばかり気にして
上辺だけいい人のふりして本音出せない。助けて…



何も無い。みんなもいない。

こんなふうに過去の事ばかり気にしてあの頃はよかったとか浸る自分も大嫌い。前見ろよ。

前見て…


どうして?毎日が嫌
先生。助けて…わたし先生にも助けられてた
痛い嫌苦しい



病んでる?いや違うよ
たまに沈む時はとことん沈むんだ。大体は寝ればおk、とか誰に言ってるのでしょうか(笑)


そうそう寝ればどうせ忘れるんだ。忘れていくんだ。
…でもほんとにそれでいいのかな。ほんとは別な解決策とかあるんじゃないかと思う。向き合って…いかなきゃだめなんじゃないのかな。
こうしてまたわたしは忘れていく。今言葉にできない感情に悩まされて苦しんで泣いて、どうしたらいいかわからなくて。だけどそんなわたしも忘れるんだ。

…何だろう。
それはすごく悲しいと思った。


忘れることがいいのかなってちょっと引っ掛かった。

寝て、忘れて、…あ、もしかして考えないようにしてるのかな。忘れるというよりは、起きたら別のことを考えて、この痛みと向き合わないようにして、忘れようとしてるのかも。

…忘れたくない。

けど誰もいないんだ。

何にしても悲しい人間だなぁ。もっと普通の人間になりたかった。わたしは変。おかしい。

…無駄に長いしやっぱ意味不だな(苦笑)



あぁ、なんだか疲れた。
…寝よう。
名前のない小瓶
14998通目の宛名のないメール
小瓶を567人が拾った  保存1人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私もそういう時期ありましたぁぁぁ(;_;)
特に高校生になってから。
中学生の自分と今の自分を比べてさ…。

多分、あなたは、根っからのいい子。
すごく真面目で素直だと思います。

まず、悪口言ったり、そう思っちゃうのが悪いことだって、
あなたは分かってる。
だから、そう思っちゃう自分は悪い!!って思っちゃうんですよね。

しかも、その自分の汚いところを人に見られるのは、嫌だ。
だって、相手も私と同じような考えを持っているはずだし、私のことだって受け入れてくれないよ~(;o;)

って思いませんか?私は思いますよ。
それで、誰かに共感して欲しいのに、言えなくて…。

私は皆と違う。
おかしい子なんだ…って暗示をかけちゃう。

自分に期待しなければ、傷付かないからね…。

でも、苦しいのが嫌で、抑圧しようとすればするほど…
反動で苦しくなる。

それで、今、どうすれば良いか分からない状態になってしまったのではないですか?
外れてたらごめんなさい(--;)

解決策は、ありますよ!
答えはいつでもシンプルです。

それは、『自分の本当の気持ちに素直になる』ことです。

怒りという感情は、第二感情といって、素直な気持ちじゃないんだそうです。
怒りの元になっているのは、悲しいとか傷付いた…悔しい…(;_;)とかいう気持ちなのだそうです。

だから、うざい(>_<)って気持ちを消すには、うざいって感じたとき、
「私、傷付いてる…」って気付くこと。

自分についた傷から逃げないで、
受け入れてヨシヨシすることが大事なのかな、って思います。

そして、傷付いた原因とは、『自尊心(プライド)』です。
自分は本当はすごいんだ…。
本当はこんなんじゃないんだ…。
本当はもっとこうあるべきなのに…。
プンプン(怒)
という思いがありませんか?

そういう思いに気付いて、自分を客観的に分析していくと
本当の気持ちにたどり着けるかもしれません。

そして、自分の本当の気持ちに従えば、
今よりは楽になると思いますよ。

「上手くいかない!!」って思うのは、自分のイメージと現実が噛み合わないときですもん…。

まあ、違ってたらゴメンナサイ。
長文失礼しました。
ななしさん
疲れてんなら寝ろ!!これしかない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕の感情は 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 自分を否定して生きてきた。自分を否定しないと生きられなくなった。自分という存在が嫌いだった。死にたいのになんで死ねないんだろう。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? また全国大会に行きたいな このあと、天気が崩れるらしいよ。その証拠に、頭痛の前兆症状と、耳に圧が掛かる感じがしてる。気圧の変化に敏感なんだ。そんなはなし。 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 結局人間が1番怖い。何で、いつからこんな人間になったんだろ自分。どこで道間違えたんだろ。人間なんていなければいいんだ。私も例外じゃない 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか なんとか生還。気持ちがやっと落ち着いてきた。こんな私でも助けてくれる人がたくさんいて、新天地になるけど仕事を続けられることになった こんなにも嫌われて生きてる意味ない。はやくしにます 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない リスカがやめられません。親に1回見られてしまったのですが、親の態度が変わる気配は一向にありません。リスカだけでなく、嫌なことがあると自分の体に跡を残したくなります

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me