産後うつになり子ども1歳9か月。子どもといると頭痛がする。頭重い。
いつ治るの?薬も効いてない。何が楽しくて生きているのか。死にたい。死にたいというより生きていたくない。私は働けないのにまた旦那仕事辞めたいって。お金の不安もあるし将来に希望なんてない。不安しかないよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
まず、一言。
無事にお子様をご出産されたあなたはとても立派なことをされました。本当に子供を産むってことは女性にしか出来ない能力の1つと言えるでしょう。
そして、その産まれた子供はまだ1歳です。
まだ会話もできず苦労もいっぱいでしょう。ですが年齢を重ねるにつれて、その子は立派に育ちます。大丈夫、あなたの本当の優しさはお子様には感じ取っています。優しい子に育つはずですよ。
死にたいこと、辛いこと人には沢山あるはずです。時には周りと比べることもあるでしょう。ですが将来はお子様が側にいて一緒に寄り添ってくれるはずです
家庭での中心はやはり母親です。父親でもなく、紛れもなくあなたですよ
なのであなたが率先して旦那様に働かせるように相談し話し合う機会を増やしましょう。
まずはしばらく気持ちを休ませて
元気を出して下さいね。
ななしさん
精神科医 藤川徳美先生のブログや書籍をご覧になることをおすすめします。
「薬に頼らずうつを治す方法」
症例1.お母さんうつ が特に参考になるかと
主に質的栄養失調がメインの内容です。
薬でうつ病は治りません。お大事に。
ななしさん
結婚して子どもできると
何故かタイミングが
仕事やめたいに時期に
重なるなるとききました
なんで?
愛の試練か?会社がかわいいヨメもらい、赤ちゃんに幸せ嫉妬か?
旦那さん話はできたら怒鳴らず
そうよね辛いわよねと
ヨメに言ってほしいかもしれない
スミマセン弱くて
ななしさん
大変な想いをしているんだね。
でも安心して。
子どもって成長するから。
ずっとこのままなわけではないよ。
いつの間にか大きくなって、笑顔の日が増えるよ。
まずは、お薬をくれている病院に相談してね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください