宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

最近ネットでのつながり方が分からなくなってきた。仲良くなるには交流が必要で、それも続けていける交流だと思う

カテゴリ


最近ネットでのつながり方が分からなくなってきた。
人と関わるのであれば、仲良くなりたい。
でも仲良くなるには交流が必要で、それも続けていける交流だと思う。

なのに自分のことを気にかけてくれる人としか交流ができない。
自分から進んで声をかけようとしなくなった自分。
声をかけたこともあったけど、数回交流してここ何年かしなくなった。せっかく仲良くしてくれたのになんだか情けない…

交流をしようと思っても、長く交流を続けていける自信がないのでたとえ仲良くしたとしても壁を作ってしまう。
常に交流もできないのに仲良くなってしまっては失礼だと思うから…

気軽に仲良くしてくれるような人は、皆にそう。皆にやさしい。
別に構わないけどと思うようにしてる。でも心のどこかでそういうのは気にしてる自分がいる。
だから仲良くなってもその人が他の人と楽しそうにしてると嫉妬してるんだと思う。自分は多くの人と交流したいのに可笑しな話。そういう自分がいやらしい。

もしかして考えすぎなのかもしれないと思ったこともあった。
人の目が気になって、相手の気持ちが気になって、ネットの世界に嫌気がさしたときもあった。

なのに、やっぱりだれかと交流したくて結局戻ってくる。
なんだかネットでどうしたらいいのかよく分からなくなってきた。

もっと色々な人とコミュニケーションがしたいのに…

名前のない小瓶
14977通目の宛名のないメール
小瓶を483人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

ネット上の繋がりで友情は育めない。
実際に会ってリアルな人となりを感じた上でなら親友にだってなりえるけど。

私もネットで友達たくさん作ったけど会わなかった人とは繋がり保てなかった。
お互いどこか一線引いてたり仲良かったつもりがいつの間にかサイト辞めてて連絡取れなくなってたり。
そんなもんだと思うようにした。
そしてささいなきっかけで友達がどんどん離れて行き、疲れて辞めちゃいました。

ななしさん

ネットでの交流はほぼ無限に近づきました。取捨選択が必要だとやはり思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。