LINEスタンプ 宛メとは?

うちの学校さ、登校する時間を週に一回地区よって10分ずつずらしてんの。で、うちの地区は今週遅い方なんだよ。うち班長だから、一応そのことみんなに知らせないといけないわけ

カテゴリ
うちの学校さ、登校する時間を週に一回地区よって10分ずつずらしてんの。
で、うちの地区は今週遅い方なんだよ。
うち班長だから、一応そのことみんなに知らせないといけないわけ。
だけどさ、うち、威勢だけはいいから、モジモジしちゃってうまく伝えられなかったんだよ。
んで、後で親に怒られたのさ。
「これくらいのこともできないの⁉︎」「6年だろ?班長だろ?だったらその分の責任くらい取れよ。」「そんなのもできないなら班長辞めちまえ。」ってね。
母親と父親に同時に。
まぁ、こうやって叱られるのは慣れてかるから気にしてないけどさ。
なんか、もうちょい加減してもいいじゃないかと思ってね。
ただの甘えかもだけどね。
ここまで根暗の甘えと愚痴を聞いてくれてありがとうございます。
125162通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
甘えじゃないよ

私も人の前に出て話すの苦手

班長頑張れ!
ななしさん
そんな酷い言い方を、しかも2人同時にして来るのは、かなり変なご両親だと思います。

2人で結託して、立場の弱いあなたを自分たちのストレス解消の捌け口にしているように見えますが。

そもそも、あなたが何かをできなかったからと言って、2人が「怒る」のはおかしいです。
責任を果たせなかったことで困る誰かがいるのは事実かもしれませんが、それを、あなたの自尊心を傷つけない言い方で言って聞かせるのが親の役割でしょう。

あなたが2人の態度をつらいと感じるのは、甘えでも何でもありませんよ。
そんな大昔のスポ根漫画の鬼コーチみたいな態度は、今は外でも家庭内でもモラハラって言われても仕方ないレベルです。

まあ、そういう弱者へのいびりが連綿と受け継がれて来てしまって、いつの時代も特に子どもは格好の標的にされてしまうのですが…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
私、髪の毛抜くのがやめられなくて、学校にいる間ずっと抜いてたら禿げちゃった 泣いたらどうにでもなるって思ってるやついるよね。私そういう奴大っ嫌いだよ。そーいう奴に私の学校生活滅茶苦茶にされたから ボカロを今日も聴いてる。ボカロ好きな人、いい曲教えて!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 曲当て part2‼︎ もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 ラブソングを聞かせて こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me