LINEスタンプ 宛メとは?

ひとりごと。大したことがあった訳でもないけど疲れた。中2だから進路を決めなきゃ行けない。僕は結構頭がいい。けど、この頭の良さは小6の頃に受験勉強で頑張ったからだ

カテゴリ
大したことがあった訳でもないけど疲れた。
今はもう中2だから、進路を決めなきゃ行けない。
僕は結構頭がいい。
けど、この頭の良さは小6の頃に受験勉強で、文字通り死ぬほど頑張ったからだ。
今の僕は、小6の頃の僕とは違うんだ。
また、小6の頃みたいに努力したくない。
僕は腐ってしまった。
僕は先生の期待に応えられない。
でも、先生に失望されたくない。
親に失望されたくない。
友達に失望されたくない。
僕は、テストで酷い点数を取ってしまった。
ほかの友達にそれを伝えても、どうせ70とか、60とか取ってんだろって思ってるんだろう。
顔に書いてある。
僕にとってはそれがどれほど低い点数かもわかってないのに。
僕にとっての低い点数はみんなにとっての高い点数。
だから、僕は誰にも相談できない。
親や学校の先生に相談する勇気もない。

1番得意な教科で1番苦手な教科と同じ点数を取ってしまった。
先生は僕に失望したとしてもそれを行動では示さないだろう。
でも、志望校を変えた方がいいって言われるかもしれない。
僕は先生に失望されたくない。
けど、期待されすぎるのも嫌。
僕はわがままだ。
どうして欲しいのか、自分でさえも分からない。

僕は行きたい高校もない。
やりたい職業もない。
僕はどの道に進めばいいのか分からない。
疲れた
リスカもした。
本当に軽くだけど。
現実逃避をした。
何も変わらない。
125101通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私も独り言。
私も極々小さな頃から大人の空気を読むのが上手かったし学年のなかでも頭はよかった。
先生も、私の事をできて当たり前の子と認識していた。
試験勉強同じようにやっても成績伸びる子の方がよく褒められた。伸びるの当たり前じゃん、元々悪かったのが普通になったんだから。
私は常に上位を期待され、少しでも落ちると変な反応をされた。
大人になってもそれは一緒。結果を出すとさすが~!って言うけどそれ褒め言葉ではない。プロセスを認めてほしい。

成績イイコもそれなりの子も、努力は褒められたい。キープするのだって立派なことですよ⁉️

周りの反応にこっちがガッカリするわ。

主さんもやりたいことなくて大丈夫。高校、もし行っておくなら家から近いとか、学食うまいとか、そんな理由で大丈夫!
あとから大人に向けてそれらしいこと言っておけばいいよ。
私も家が近いからで選んだ。歩いて数分。学校が嫌になったらすぐ帰宅できるのが魅力だった。
ななしさん
ネットで、この世にどんな仕事があるか
若くして成功した人は子供の頃何をしていたか
調べてみてはどう?
将来の夢が出来れば勉強へのモチベーションも上がり
点数自体には拘らなくなる。
ウォーレンバフェットとかビル・ゲイツとか誰でも良いけど
若いころどんなことをしていたか・・これからの時代は日本で成績が良い=成功でも無いと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 家にいるのが辛い たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me