LINEスタンプ 宛メとは?

取り残されている感覚。周りはどんどん幸せななる。悩むがあって辛そうだった子、もう次の幸せを見つけてる。

カテゴリ
自分だけ取り残されている。
全ては自分の選択の結果。
動いた事、諦めた事、行動しなかった事、などなど。その結果が今の自分。

悲しくなる、虚しくなる。
ずっと抱えていた虚しさや悲観的な考え方が今の私を作ったんだ。だけど、未来を明るく見据えることは今も苦手。明るく考えてるフリはできるけど、心の奥底では諦めてると思う。
選択肢はどんどん狭くなってくるし、自信もなくなる。

助けの手を差し伸べてくれた人もいた。でも家族ですらなかなか本音で話せないのに、うまく人間関係を続けられない。

そんな中、浅い付き合いでもまだ自分と付き合ってくれてる友達には感謝しなきゃ。
こんな性格だから失望される事もあるだろうけど、見捨てずにいてくれてるんだ。
彼女たちにはもっと仲の良い友達がいるし、私の本音は今でも話せないし、話す必要もないと思う。

だからこうして宛メで小瓶を流す。

長い付き合いの知人に、同じ出身地のある人と比べられて「貴方はね。。。(ダメね)」
みたいに言われた事もあるけど、あの子の家族は余裕があって、そりゃあ人生勝ち組だから。私の抱えてる問題も知らずに表面だけ見て言わないで欲しかった。

違う生き方がよかったのかな。生まれてくる環境間違えたってことだけはわかる。
感謝できる事ももちろんある。だけど、こんな自分でごめんなさい。
124406通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
キングテレサ 様:
お返事ありがとうございます。

自分の未来を信じること、ずっとずっと難しいことだと思ってきました。今もまだ悲観的になってしまう事もあります。
それでも、生きていく選択肢増えて欲しいなと思います。
時間に関しては、皆に平等に与えられたものですからね。綺麗事かもしれませんが、未来の自分が現在の自分にありがとうと言える様に生きていきたいものです。
ありがとうございました。
ななしさん (小瓶主)
オスのサビ猫 様:
お返事ありがとうございます。

思い悩んでいたことに共感していただけて嬉しいです。そして「きっと今のあなたの心はとても強い」という言葉に救われました。
好きなことにも夢中になってみたいです。成長する過程で忘れてしまった何かを取り戻したいとも思います。
お互い今日生きることに専念しながら、穏やかに幸せに過ごせると良いですね。頑張りましょう。
ありがとうございました。
人は生きて居れば必ず「失敗や後悔」もあります、時には諦めてしまう事もあるのです、全部が小瓶主様が悪い訳ではありません、自分の未来を少しでも信じて下さいね、そうすれば生きていく「選択肢」が増えていきますよ。
周りにも世間にも取り残された気分、私も今感じています。個々の努力が特に大きな成功もなく、何なら失敗してきたことややらなかった後悔と、そういった経験を多く積んできたことでしょう。ましてや、数少ない友人に悩みを明けてもなかなか共感してくれない…確かに後悔してしまいます…。
そんな挫折を繰り返してきたと言うことは、
きっと今のあなたの心はとても強い。
経験、即ち失敗の言い換え。
行動してきた、してこなかった結果を知ってるあなた、続けてきたことも諦めたことも全て、あなただけの次の強みになるはずです。
もしよかったら、まずはご自分の好きなことや好きな活動などがあれば、一つでも多く手元に置き、夢中になって欲しいです。
また、ご自身の心の声を否定せずに聞いてあげてください。何か、次の一歩のきっかけが見つかるかもしれません。
私も今は、今日生きることに専念します
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
2023.7.11 七夕が過ぎてしまったけれど、ふと自分の願いを考えてみる ここで何度か見かけた、「生きているからこそ色々経験できてる」という類の言葉、今日は少し実感できた。生き辛さの中で時々感じる小さな幸せ。忘れないようにしたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい 一緒に? やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 助けて 標語10 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね つら 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me