泣きながらこのメールに書き込んで決意したのに・・・

カテゴリ
変わりたいって
思ってるだけじゃ駄目なのか。

もしそうだとしたら
どういう行動をしたらいいんだろう。


なんだかんだ私は人を傷つけるようなことをしてる。
人を傷つけないように生きることだなんて無理だってわかってる。

でもそれでも傷つけたくない。
傷ついたときの苦しさを知っている。みんな知っている。

卒業するとき、決めたのに。
泣きながら、このメールに書き込んだあの決意はどこに行ったんだろう。
名前のない小瓶
3764通目の宛名のないメール
小瓶を316人が拾った  お返事3通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
自分を変えるという事は、視点を変える事だと私は思っています。
視点を変える・・・簡単そうで、凄く難しいです。
例えば、いつも見慣れている景色を鏡に映して真逆に見ると、全く違う景色に見えます。
いつも窓から見ているお隣さん宅。でもお隣さん宅に上がって窓からうちを見ると、全く違う家のようにさえ感じます。

傷つく痛みを知っている。
でも、痛みの程度って、人それぞれなのではないですか?
自分が思うほど、相手は傷ついていないかもしれませんよ?
私なんて「バカ」「ブス」「でか尻」「老け顔」と言われてもちゃんちゃらおかしいですが、「貧乳」と言われると堪えます。
娘は「貧乳」「ブス」「デブ」と言われても全く平気ですが、何故か「ひげ」と言われた日には泣いてしまいました。

人の痛みを痛がって、人を傷つけまいと生きるより
相手が楽しめる事、自分が楽しめる事をしよう、
とするほうが建設的ではないですか?
5つの傷が痛いなら、6つの愉快を感じる方が、痛みを忘れられると思いませんか?
そちらのほうが、相手の為、自分の為だと思いませんか?
36歳主婦
2通目のお返事
変わりたいって思い続けてれば、いつの間にか変わってるもんですよ
ムリに行動することはありません、自然とそうなるのです(´ω`)

もちろん時間はかかりますが
数年単位の長い~目で、自分の変化を観察してやるといいと思います^^
1通目のお返事
変わりたい、と思うことからはじまるんだと思うよ


何度も変わりたい、変わってみせる、と思うたび、


何度でも、くりかえし、
スタートしてちょっとずつすすんで行ってるんだと思うんだ

それでいいと思うんです

傷つけるのがイヤなら、

自分がしてもらいたいと思うことを、相手にやってみるのはどうでしょうか?

私はそこから
スタートしました
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
お久しぶり。みなさん。高校のときはじめて手紙を流したの思い出すなぁ。あの頃は恋に盲目で一直線でどきどきしてて 元カノが好きなら私なんか抱きしめないでよ お前が抱きしめてって言ったから?誰にでも 抱きしめてって言われたら 好きな人と最近会えてなくて、あーそんなに好きじゃないかも、とか思ってた でも、おととい久しぶりに顔見たら、あー 私は通信高校に通う高校二年生です。私は修学旅行で一緒に回る友達について悩んでいます。友達に一緒に回ろうねと言われ 私は左側に人が居るのは嫌 私が病む度に刃物を突き立てるせいで、ボロボロだから。私を支えてくれた彼は紳士的 oasisのリアムみたいな破天荒に憧れます。ていうかなりたいです。思いっきり喧嘩してみたいです。思いっきり暴言吐いて 他人に理解して盛らない苦痛。明日は通院なのに、もう1週間も風呂に入れていない。横になると苦痛でドキッとして目が 自立と自活は違う、のはなし。心のラットレースというはなしもあり、これは、生きづらい人の中には該当している 両親は『自分たちは子供の就活の味方だ』と思い込んでいる。私には訂正する気力が残っていないけれど、妹弟の時には まさかあんな所でバッタリ会えるなんて、運命感じたよ(笑)今はあなた以上に大切な人できたし 転職失敗。理由は聞いてた仕事内容とかなり異なり危険な仕事だった為。1週間頑張ったけど本当に無理で退職 私の部活の人達は自分達のことを『めっちゃ仲良しだよね!!』って言ってますが、 実際は違うよな わたしの思い書かせてください。不登校。中学生なら休んだらいい。私なんて大学で不登校なんだから収集がつかない。休んだら Sunはもう9年も前、私の彼氏だったけど 今では見違えるほど素敵な男性になったね 私は今の旦那さんを心から愛しているし 怖い やだ でも一番自分が嫌い

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト