泣きながらこのメールに書き込んで決意したのに・・・

カテゴリ
変わりたいって
思ってるだけじゃ駄目なのか。

もしそうだとしたら
どういう行動をしたらいいんだろう。


なんだかんだ私は人を傷つけるようなことをしてる。
人を傷つけないように生きることだなんて無理だってわかってる。

でもそれでも傷つけたくない。
傷ついたときの苦しさを知っている。みんな知っている。

卒業するとき、決めたのに。
泣きながら、このメールに書き込んだあの決意はどこに行ったんだろう。
名前のない小瓶
3764通目の宛名のないメール
小瓶を346人が拾った  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
かれぃぱん
4通目のお返事
変わりたいって思えただけで、あなたの中のなにかは変わったんじゃないでしょうか。

傷つけたくないって思えていることが、優しいんですよ。この世の中、人を傷つけても平気な顔して踏んづけていく人もいます。


そんなあなたなら変われます。

私にはあなたが目指しているものはわからないけれど、その目指してるものに向かう方法を探せてるあなたなら、きっと大丈夫だと思います

自分に自信を持ってみてください。

きっと、変われます。


変わることは難しいです。

私も変わりたいって思っても変われません。

けど、あなたは変われます。そんな気がするんです。

あなたには強い意志があります。

どうか、諦めないでください。
3通目のお返事
自分を変えるという事は、視点を変える事だと私は思っています。
視点を変える・・・簡単そうで、凄く難しいです。
例えば、いつも見慣れている景色を鏡に映して真逆に見ると、全く違う景色に見えます。
いつも窓から見ているお隣さん宅。でもお隣さん宅に上がって窓からうちを見ると、全く違う家のようにさえ感じます。

傷つく痛みを知っている。
でも、痛みの程度って、人それぞれなのではないですか?
自分が思うほど、相手は傷ついていないかもしれませんよ?
私なんて「バカ」「ブス」「でか尻」「老け顔」と言われてもちゃんちゃらおかしいですが、「貧乳」と言われると堪えます。
娘は「貧乳」「ブス」「デブ」と言われても全く平気ですが、何故か「ひげ」と言われた日には泣いてしまいました。

人の痛みを痛がって、人を傷つけまいと生きるより
相手が楽しめる事、自分が楽しめる事をしよう、
とするほうが建設的ではないですか?
5つの傷が痛いなら、6つの愉快を感じる方が、痛みを忘れられると思いませんか?
そちらのほうが、相手の為、自分の為だと思いませんか?
36歳主婦
2通目のお返事
変わりたいって思い続けてれば、いつの間にか変わってるもんですよ
ムリに行動することはありません、自然とそうなるのです(´ω`)

もちろん時間はかかりますが
数年単位の長い~目で、自分の変化を観察してやるといいと思います^^
1通目のお返事
変わりたい、と思うことからはじまるんだと思うよ


何度も変わりたい、変わってみせる、と思うたび、


何度でも、くりかえし、
スタートしてちょっとずつすすんで行ってるんだと思うんだ

それでいいと思うんです

傷つけるのがイヤなら、

自分がしてもらいたいと思うことを、相手にやってみるのはどうでしょうか?

私はそこから
スタートしました
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
バカだね 追うよ。違うね、待つよ。星の巡りを信じているから。追わずに待つ。何度も振り払って朝がきて 誰か一緒に死んでください。全て私の責任です。1人になりました。死ぬ時は誰かと一緒に死にたいです。福島県会津です。誰かお願い致します どうしたらいいんだろう。前職(派遣)辞めてから1年ちょっと。工場やってました。7ヶ月。働くのは初めてでしたが、頑張ってましたが辞め 元気してるかな 君と一緒にいるとすごく安心できたんだよ。私が皆にハブられてた時期もずっと一緒にいてくれたね 自傷行為。私は中学1年生の頃から自傷行為を始めました。中学校を卒業して高校1年生になろうとしている今もまだ、自傷行為をしてしまいます 彼氏いない歴=年齢。好きな人はできても報われた試しは無く。マッチングアプリで出会ってメッセージくれた人とのやり取りでもしっくり来ず 新社会人へ 丙/丁 新会人へ 丙努力は報われるとは限らない、しかし成功している者はすべからく皆努力して居る。そう努力しても一生懸命 こうして恋に心臓を握られて眠れなくなるくらいなら、優しい歌の声に横たわって暖かい布団に包まれていたい 私の部屋を通って兄の部屋がある。家の構図?的にそれ以外に兄の部屋に行く道がない。私が着替えている時、いきなり部屋のドアを開けた 親よ。もう私の人生に口出しするな。お前らなんか親だと思って居ない。私がやろうとしていた事を口にして、私がそれをやって、アドバイス通り 生きるとは?いじめ。僕がこれを書いている間もどこかで誰が死んで。誰が悲しんでる。そうして苦しみがつのってまた誰が死んでいく。病気で 家族がいない。身近に友達もいない。助けてを何回言っても誰にも気持ちを分かってもらえない…あの時死ねていればと何回も思ってもう一度死に 本当に頭がおかしい。普通に父親が全てを支配してくるのも、母親が毎晩泣いてんのも人前でも殴られて蹴られて怒鳴られて、なのに誰も助けて キャバクラ。場内指名はバンバン取れるのに本指名にならない…何故なのか分からないがきっとLINEがマメじゃない事 ブスなので死にたいです、自分に生きる価値が見いだせません、どうしたら人並みの自己肯定感を得ることが出来るのでしょうか

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト