宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

泣きながらこのメールに書き込んで決意したのに・・・

カテゴリ
変わりたいって
思ってるだけじゃ駄目なのか。

もしそうだとしたら
どういう行動をしたらいいんだろう。


なんだかんだ私は人を傷つけるようなことをしてる。
人を傷つけないように生きることだなんて無理だってわかってる。

でもそれでも傷つけたくない。
傷ついたときの苦しさを知っている。みんな知っている。

卒業するとき、決めたのに。
泣きながら、このメールに書き込んだあの決意はどこに行ったんだろう。
名前のない小瓶
3764通目の宛名のないメール
小瓶を412人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
4通のお返事が届いています
かれぃぱん
4通目のお返事
変わりたいって思えただけで、あなたの中のなにかは変わったんじゃないでしょうか。

傷つけたくないって思えていることが、優しいんですよ。この世の中、人を傷つけても平気な顔して踏んづけていく人もいます。


そんなあなたなら変われます。

私にはあなたが目指しているものはわからないけれど、その目指してるものに向かう方法を探せてるあなたなら、きっと大丈夫だと思います

自分に自信を持ってみてください。

きっと、変われます。


変わることは難しいです。

私も変わりたいって思っても変われません。

けど、あなたは変われます。そんな気がするんです。

あなたには強い意志があります。

どうか、諦めないでください。
3通目のお返事
変わりたい、と思うことからはじまるんだと思うよ


何度も変わりたい、変わってみせる、と思うたび、


何度でも、くりかえし、
スタートしてちょっとずつすすんで行ってるんだと思うんだ

それでいいと思うんです

傷つけるのがイヤなら、

自分がしてもらいたいと思うことを、相手にやってみるのはどうでしょうか?

私はそこから
スタートしました
2通目のお返事
変わりたいって思い続けてれば、いつの間にか変わってるもんですよ
ムリに行動することはありません、自然とそうなるのです(´ω`)

もちろん時間はかかりますが
数年単位の長い~目で、自分の変化を観察してやるといいと思います^^
1通目のお返事
自分を変えるという事は、視点を変える事だと私は思っています。
視点を変える・・・簡単そうで、凄く難しいです。
例えば、いつも見慣れている景色を鏡に映して真逆に見ると、全く違う景色に見えます。
いつも窓から見ているお隣さん宅。でもお隣さん宅に上がって窓からうちを見ると、全く違う家のようにさえ感じます。

傷つく痛みを知っている。
でも、痛みの程度って、人それぞれなのではないですか?
自分が思うほど、相手は傷ついていないかもしれませんよ?
私なんて「バカ」「ブス」「でか尻」「老け顔」と言われてもちゃんちゃらおかしいですが、「貧乳」と言われると堪えます。
娘は「貧乳」「ブス」「デブ」と言われても全く平気ですが、何故か「ひげ」と言われた日には泣いてしまいました。

人の痛みを痛がって、人を傷つけまいと生きるより
相手が楽しめる事、自分が楽しめる事をしよう、
とするほうが建設的ではないですか?
5つの傷が痛いなら、6つの愉快を感じる方が、痛みを忘れられると思いませんか?
そちらのほうが、相手の為、自分の為だと思いませんか?
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母に娘を押し付けて暮らしてる元嫁、ちゃんと働かなかった父、娘に無関心な兄、手伝わないもう一人の兄、みんな大嫌い。私ばかりがなんで支えなきゃいけないの? 死にたいというか消えたいのでその前にしたいことを考えています。オーロラを見に行くとか本当はしてみたいけど金銭的にも時期的にも難しそうなので 初めて遺書みたいなものを書いた。私が死んだ時に読んでくださいとタイトルにしたたためスマホの未送信メールに保存した。死にたい気持ちは消えないし日に日に強くなって 楽になりたい。誰も信じれる人がいなくて、私自身でも信じることができなくて、誰にも吐き出せない。1度勇気を出して先生に言ってみたことがあるけど もう嫌だ…1つ乗り越えたと思ったらまた新しい壁がすぐできる…なんでこんなに難しい人生なんだろ?もう少しラクなら生きたいな。 恋人欲しいとか結婚したいなとも子ども欲しいなとも思えなくて、就活も失敗して…。この先どう生きていいかもわからない。生きるのがこんなに難しいの 親戚の無神経さにストレスが溜まっています。年末年始になり、県外は進学した親戚の子が帰省してきました。その子の親は肺の病気にかかったこともあるうえ やっぱり会うと好きなんだよ。好きが爆発してするんだよ。それをどうやって伝えたらいい…好きだってストレートに言えない自分がいた。言うつもりだったのに言えなかった リアルの友達(Aちゃんにしときます)には1人しか言ってないんですが、私多重人格なんです。親には、言えなくて(家庭環境の問題です。学校ではAちゃんがカバーして 始業式がありました。けど秒で家に帰ることになったので友達と「これなら学校来た意味ないやん(笑)」って言ってました。隣の席の女子に推しバレしたことを言ったら また精神科に行きました。6月に通い始めて9月を最後にやめていました。私は精神科に行かずに自分で何とかするべきだと思うようになったからです 彼氏のことは大好きだけど、1人で好きに遊んでた頃にたまに戻りたくなるな…夜通し知らない男とお酒飲み歩いて、気づいたら知らないところで寝てたことも数え切れない 生きていくためにはやらないといけないことばかり。生きていきたくないのにやらないといけない。なんなんだ この矛盾。だからもう生きたくない Twitterの相互さんとの話です。私は某ジャンルの話を誰かと共有したくて、そのジャンル専用という形でTwitterで相互になってくれる人を探しました 突然ネガティブな気持ちに包まれてどうしたらいいのかわかりません。極度のめんどくさがりな性格で、今日は仕事が休みなのにも関わらず、家事をやる気にならないし

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me