宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

泣きながらこのメールに書き込んで決意したのに・・・

カテゴリ
変わりたいって
思ってるだけじゃ駄目なのか。

もしそうだとしたら
どういう行動をしたらいいんだろう。


なんだかんだ私は人を傷つけるようなことをしてる。
人を傷つけないように生きることだなんて無理だってわかってる。

でもそれでも傷つけたくない。
傷ついたときの苦しさを知っている。みんな知っている。

卒業するとき、決めたのに。
泣きながら、このメールに書き込んだあの決意はどこに行ったんだろう。
名前のない小瓶
3764通目の宛名のないメール
小瓶を419人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
かれぃぱん
4通目のお返事
変わりたいって思えただけで、あなたの中のなにかは変わったんじゃないでしょうか。

傷つけたくないって思えていることが、優しいんですよ。この世の中、人を傷つけても平気な顔して踏んづけていく人もいます。


そんなあなたなら変われます。

私にはあなたが目指しているものはわからないけれど、その目指してるものに向かう方法を探せてるあなたなら、きっと大丈夫だと思います

自分に自信を持ってみてください。

きっと、変われます。


変わることは難しいです。

私も変わりたいって思っても変われません。

けど、あなたは変われます。そんな気がするんです。

あなたには強い意志があります。

どうか、諦めないでください。
3通目のお返事
変わりたい、と思うことからはじまるんだと思うよ


何度も変わりたい、変わってみせる、と思うたび、


何度でも、くりかえし、
スタートしてちょっとずつすすんで行ってるんだと思うんだ

それでいいと思うんです

傷つけるのがイヤなら、

自分がしてもらいたいと思うことを、相手にやってみるのはどうでしょうか?

私はそこから
スタートしました
2通目のお返事
変わりたいって思い続けてれば、いつの間にか変わってるもんですよ
ムリに行動することはありません、自然とそうなるのです(´ω`)

もちろん時間はかかりますが
数年単位の長い~目で、自分の変化を観察してやるといいと思います^^
1通目のお返事
自分を変えるという事は、視点を変える事だと私は思っています。
視点を変える・・・簡単そうで、凄く難しいです。
例えば、いつも見慣れている景色を鏡に映して真逆に見ると、全く違う景色に見えます。
いつも窓から見ているお隣さん宅。でもお隣さん宅に上がって窓からうちを見ると、全く違う家のようにさえ感じます。

傷つく痛みを知っている。
でも、痛みの程度って、人それぞれなのではないですか?
自分が思うほど、相手は傷ついていないかもしれませんよ?
私なんて「バカ」「ブス」「でか尻」「老け顔」と言われてもちゃんちゃらおかしいですが、「貧乳」と言われると堪えます。
娘は「貧乳」「ブス」「デブ」と言われても全く平気ですが、何故か「ひげ」と言われた日には泣いてしまいました。

人の痛みを痛がって、人を傷つけまいと生きるより
相手が楽しめる事、自分が楽しめる事をしよう、
とするほうが建設的ではないですか?
5つの傷が痛いなら、6つの愉快を感じる方が、痛みを忘れられると思いませんか?
そちらのほうが、相手の為、自分の為だと思いませんか?
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
リアコの指輪の話。なんか急に指輪が欲しくなってきた。彼とお揃いの結婚指輪。なーんて、馬鹿らしいよね。彼が買ってくれるわけないのに その命に罪は無い。私は83歳の父上が居ました。腹違いの八番目として産まれました。実父です。そんな私は父上が亡くなった際、沢山の兄上・姉上達に支えてもらいました ありきたりだけど、私はもう生きていくのが辛いんだ。癌で母上がいなくなってしまって、もう記憶にもないような父親と名乗る男が現れた。それが全ての始まりだった 就活から逃げてる。現実から逃げてる。就活しなきゃいけないのに危機感を抱けない。面接2社だけ受けて落ちて、もうどうでもよくなってきてESも出してない 環境が変わってしまったこと。学生時代、4人組でよく遊んでいました。しかし、私1人だけ就職先が決まり、他の3人はフリーター、就職浪人の道へ進みました マジでシニア人材くたばれ!と思ってる。超がいっぱいつくくらい自分勝手で自分本位。それにすぐ興奮して感情的になる。態度もとてつもなく幼稚 偉い…偉すぎる………通話誘って大丈夫って言ってた推し様を通話お誘いできたの偉い………………ヒェェ……嬉…ありがとう…って気持ち… ふあんできえてしまいたいです。いやなことやつらいことをとても詳細に記憶し、事あるごとによみがえり、いやな、かなしい、はらだたしい、気持ちになります どうしてぼくは、素直にすごいといえないのだろう。同じくらいの年代の人が、自分のオリジナル楽曲で金賞をとったらしく、それがYouTubeに載せられていた 休憩。資格の勉強中。ほぼ男向けの仕事の資格なんでとったって意味ないと思うんだけど悔しいから。男の社員もほぼとれてなかったけど仕事はしてる 死にたいって気持ちは嘘じゃないんだよ。口だけとか、構ってちゃんって言われちゃうかもしれないけど、ほんとにほんとに死にたくて消えたくて、終わらせたいのに 人間として生きてるだけで凄い大変だと思う。他の動物も、大変だと思うけど人間の大変さって多様だと思う。例えばチーターと蟻は競争したりしない つかれた。誰もいない。何も聞こえない見えないところにいきたい。もうなんにもいらない 幸せ恐怖症ってものがあるんだって。しあわせ!うれしい!ってことがあると、どうしてもそのあとにガツンと不幸が待ってる気がする。待ってる気がする、というか、実際そう カレンダーと睨めっこして死ぬ日を考える。もう辛い苦しい。もう何も未練がなくなってきた。ぬいぐるみも彼氏ももう何も…死ぬ前にお腹いっぱい食べてそれで眠りにつく

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me