宛名のないメールの利用者アンケート 宛メとは?

泣きながらこのメールに書き込んで決意したのに・・・

カテゴリ
変わりたいって
思ってるだけじゃ駄目なのか。

もしそうだとしたら
どういう行動をしたらいいんだろう。


なんだかんだ私は人を傷つけるようなことをしてる。
人を傷つけないように生きることだなんて無理だってわかってる。

でもそれでも傷つけたくない。
傷ついたときの苦しさを知っている。みんな知っている。

卒業するとき、決めたのに。
泣きながら、このメールに書き込んだあの決意はどこに行ったんだろう。
名前のない小瓶
3764通目の宛名のないメール
小瓶を648人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

厚生労働省 困った時の相談方法・窓口

やせおかダイエット
お返事が届いています
変わりたいって思えただけで、あなたの中のなにかは変わったんじゃないでしょうか。

傷つけたくないって思えていることが、優しいんですよ。この世の中、人を傷つけても平気な顔して踏んづけていく人もいます。


そんなあなたなら変われます。

私にはあなたが目指しているものはわからないけれど、その目指してるものに向かう方法を探せてるあなたなら、きっと大丈夫だと思います

自分に自信を持ってみてください。

きっと、変われます。


変わることは難しいです。

私も変わりたいって思っても変われません。

けど、あなたは変われます。そんな気がするんです。

あなたには強い意志があります。

どうか、諦めないでください。
ななしさん
変わりたい、と思うことからはじまるんだと思うよ


何度も変わりたい、変わってみせる、と思うたび、


何度でも、くりかえし、
スタートしてちょっとずつすすんで行ってるんだと思うんだ

それでいいと思うんです

傷つけるのがイヤなら、

自分がしてもらいたいと思うことを、相手にやってみるのはどうでしょうか?

私はそこから
スタートしました
ななしさん
変わりたいって思い続けてれば、いつの間にか変わってるもんですよ
ムリに行動することはありません、自然とそうなるのです(´ω`)

もちろん時間はかかりますが
数年単位の長い~目で、自分の変化を観察してやるといいと思います^^
ななしさん
自分を変えるという事は、視点を変える事だと私は思っています。
視点を変える・・・簡単そうで、凄く難しいです。
例えば、いつも見慣れている景色を鏡に映して真逆に見ると、全く違う景色に見えます。
いつも窓から見ているお隣さん宅。でもお隣さん宅に上がって窓からうちを見ると、全く違う家のようにさえ感じます。

傷つく痛みを知っている。
でも、痛みの程度って、人それぞれなのではないですか?
自分が思うほど、相手は傷ついていないかもしれませんよ?
私なんて「バカ」「ブス」「でか尻」「老け顔」と言われてもちゃんちゃらおかしいですが、「貧乳」と言われると堪えます。
娘は「貧乳」「ブス」「デブ」と言われても全く平気ですが、何故か「ひげ」と言われた日には泣いてしまいました。

人の痛みを痛がって、人を傷つけまいと生きるより
相手が楽しめる事、自分が楽しめる事をしよう、
とするほうが建設的ではないですか?
5つの傷が痛いなら、6つの愉快を感じる方が、痛みを忘れられると思いませんか?
そちらのほうが、相手の為、自分の為だと思いませんか?
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メのサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私のいる意味って何?もうどうしたらいいか分からない。この先、生きていける自信が無い。 日記。いつもとちょっと口調違うね、、笑。 進学校。納得して、期待して入った。あの中学とは違うんだって。海外旅行は、コロナでなくなって。国内旅行。コースは、希望のところが競争率が高く、あぶれてしまった。 子供達が、唯一の宝物。離婚して6年、子供達との面会も定期的にできてて、元嫁との関係も程良い距離感で良好だったのに、46才にして仕事を辞める事になった。 あの子がいるから、私がいる。今まで暴力を振るっていたSくんの話。 夫、息子、義母に死んでほしい。毎日毎日疲れます、早く自由になりたいです。息子は高校を不登校になり毎日毎日家にいます。旦那にも疲れました。仕事はしてくれますがそれだけです。 詰め合わせ。メモして置いてあるのいくつか消化させてくれ。 リアルピース推しの人集まれ〜!! 私は今大学生で、久しぶりに実家に帰りました。そうしたら、実家住まいだった頃にはわからなかった嫌な部分が見えてきて困っています。父が母に対して兎に角態度がきついんです。 卒業式練習辛い。伴奏出来ないから歌をみんなで歌う。伴奏者が一番大変なんだよ。って音楽の先生が言ってた。なんか伴奏担当の人だけ褒められてるみたいで 夫の不倫が知るところとなった時、「遊びだった、ごめんなさい。一番愛してるのは妻です。別れたくない」と土下座でもしてくれた方がまだ良かった。 (※注意!割と中身薄いしどうでもいい話題)明日、俺髪切るんだが、髪型について嫌だなって思ったこと。 もう嫌なんだ。明日もあさっても嫌。これから起こるすべてが嫌。何も聞きたくないし、考えたくないし、誰にも関わりたくない。 恋に興味がない、恋などバカバカしい。そういうふうに自分は見栄を張っていた。 だが、もし見た目を気にしない、相手は付き合ってくれるという保証があるのならば いつの間にか、『あたりまえ』が変わっていったりする。かつて、年齢も性別も、あらゆる個人情報は公に開示すべきではないという考えがあったとする。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me