LINEスタンプ 宛メとは?

友人関係。私にとって、とても大切で大好きな人に嫌われたかもしれないんです。嫌われたかもしれない原因に一つ心当たりがあって、私が彼女の事を頼りに過ぎてしまった

カテゴリ
私にとって、とても大切で大好きな人に嫌われたかもしれないんです。

嫌われたかもしれない原因に一つ心当たりがあって、私が彼女の事を頼りに過ぎてしまった事なのではと思っています。

昔、精神的に辛くなった時に(数日前に病院にて、うつ病と診断され、今では薬を使って治療しています)彼女に『もう何も信じられないし何を頼りに生きていけばいいのか分かんないよ!』と吐露したときに、『自分の事頼っていいよ!独りで悩む必要なんてないよ!』と言ってくれて、それが凄く嬉しくて色々頼ってしまったんです。

だから、彼女と一時的にでも距離を置いたら解決するのかもしれませんが、私には彼女から離れることがどうしても出来ません。

彼女と離れるということを考えただけでも、呼吸が苦しくなって、泣き出してしまいます。

なにかいい解決策が思いついたお優しい方助けて頂けないでしょうか?
124190通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
素敵な助言をありがとうございます
しっかり、彼女の事を考えるのと感謝の意を伝えるのを意識するようにしたら、前よりも彼女も私も負荷をかけずに話せるようになりました!本当にありがとうございました!
ななしさん
人は頼ったり、頼られたりする生き物だから、
頼ることは悪いことじゃないんだよね。

だけど、頼る人、頼られる人って役割分担になっちゃうと
頼る人は楽だけど、頼られる人は人のマイナスの気持ちを受け止めるのにはパワーを使うから、疲れちゃう。

特に鬱とかになると、頼られる側の人は、
つらいことが自分にあっても、
鬱の人には相談するのはよくないよね…と遠慮しちゃう。
だから、一方的に頼りっぱなしになっちゃって、
片方だけが疲れがたまっちゃう。

だから、大事なのは、
頼る相手にも気を使えるかどうか。
マイナスの気持ちを受け止めてくれたことを
ちゃんと感謝して、相手を労われるかどうか。

話を聞いてもらいたいけど、
今は時間があるのかな…何かしてないかな…とか。
つらいけど相手が寝てる時間だから、
電話は明日にしよう…とか。

頼って、元気をもらった後は、ちゃんと感謝をしていた?
あなたがいてくれたおかげで、元気になれたよありがとうって、伝えていた?(頼ってごめんねとかは感謝じゃないから。)

友情は、変な話だけど、思いやりのギブアンドテイク。
彼女に対して、もらった分だけの思いやりを、何か返してあげることができれば、話を聞いてくれた彼女との仲は取り戻せると思います。

まずは誠実に、頼りすぎていてごめんなさいと、助けてくれてありがとうを伝えて、彼女の今の心境を聞いてみたらいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 38年生きたのは。 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん もういいよね。充分生きたよ 死にたい 一緒に?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me