LINEスタンプ 宛メとは?

質問です。しまぐらしというアプリで、割とやり取りしていた人をブロックしたいと思っているのですが、ブロックされた事がわかるような仕様になっていたら嫌だな…と

カテゴリ
しまぐらしというアプリで、割とやり取りしていた人をブロックしたいと思っているのですが
でも結構病んでる方なので、ブロックされた事がわかるような仕様になっていたら嫌だな…と未だにブロックできずにいます
やり取りしてない人ならブロックした事はあるのですが、やり取りしてる人は初めてで…
ブロックされた側の表示がわかる方がもし居たらどんな表示になるのか教えてほしいです。
124154通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
相手からは何も変わりません、メッセージも送れますし、しまともの欄にも居ます。
ただ頻繁に呟いている人なら呟きが見れなくなる、返信が来ない、などでブロックと気付くことがあるようです
ななしさん
しまぐらしをやってます。

理論上、しまぐらしでは「相手からブロックされたことがわからない仕様になってる」ということですが、よほど鈍い人以外はやり取りしてた人がいなくなればほぼ分かります。

しまぐらしはそもそも「ゆるく、適度な距離感でつながる」というコンセプトで運営のもぐらさんもブロックを推奨してます。

なのでブロックすることにもされることにも本来お互い様が暗黙のルールなのです。


癒やしの空間では快適にするための処置。
キツイ言い方をすれば、それを咎めたり気に病んだりする人にはそもそも向いてないアプリです。

一期一会を楽しむアプリなのです。
ななしさん
運営に問い合わせしましたが、返答なしです。
病んでる人中心にしょっちゅうブロックしてますよ。
もしかしたら相手側からは見えてるしメッセージも送れてるんじゃないかと推測しています。その代わり共感してもらっても数には含まれないんじゃないかな。
いちど「しまぐらし」の友達,知り合いにブロックしていただいたらどうですか?
すぐに戻してもらえばいいと思います

あ,,その,見当違いならごめんなさい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 当たり前のような幸せ 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ なぜかイライラして寝れない時の瓶 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 人間を捨てたと思ったゴミの話し 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 夢の中が1番幸せ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me