LINEスタンプ 宛メとは?

精神が不安定な妹を放っておけない。私の友達の姉妹の末っ子が鬱状態となりました。私が末っ子と気が合うところもあり、相談されてからちょくちょく外へお出かけに

カテゴリ
私の友達の、姉妹の末っ子が1年ほど前から鬱状態となりました。
私が末っ子と気が合うところもあり、相談されてからちょくちょく外へお出かけに連れて行ったりしており、友達の家族からは末っ子をよろしくと言われています。末っ子は家族からの理解を得られていません。
その子のため心理学の勉強も少々しましたが、面倒を見始めて1年ほどになった今、自分の精神が不安定になってしまいました。
自分の周りの人はいい人ばかりで心配をかけたくなく、いつも通りに接していますが、1人でいると涙が止まらず、ご飯も食べられなくなり半月で5キロほど痩せました。心配をかけたくないから相談も出来ない。けれど、誰かに言いたい。という気持ちからここに書いた次第です。
家族の理解がない末っ子からは私しか頼れないと言われています。末っ子は今年受験生です。ここで手放すわけには行かないんです。私がしっかりしないとダメなんです。しっかりその子が寄りかかれる存在でいたいんです。受験が終わるまでは面倒を見ていたいのです。
でも、誰かに頑張ってるねと、大丈夫だよと声をかけて欲しいです。
お願いします。助けて欲しいんです。
名前のない小瓶
124098通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
小瓶主様はとても優しい心の持ち主ですね!人の気持ちに心から寄り添える事が出来るのですから!小瓶主様はとても頑張っていますよ、ここには小瓶主様の味方が居ますから、きっと大丈夫ですよ!私も応援していますからね。
ななしさん
精神的に不安定な人といると、どうしても支える側にも負担がかかるものです。
精神科のお医者さんや、カウンセラーさんでさえ、自分のメンタルを保つのが大変になることもあるそうです。

本来ならご家族がサポートなり理解なりを示してくれると良いのでしょうが、それも難しい。
それどころか、よろしくと丸投げされた小瓶主さんの負担はかなりのものだと思います。

人の痛みの分かる優しい方なんですね。
一年も、本当によく頑張っておられると思います。
でも、あなたの精神にまで影響が出てきたのなら、なるべくあなたの心を休めたり癒したりする時間をとることも大切だと思います。
受験が終わるまではサポートしたいのならなおのこと。

あなたの時間をとることは、その妹さんを見捨てることにはなりません。
共倒れにならないように少し調節して、お互いにいたわりあえるといいですね。

誰にも吐き出せない気持ちをここで聞いてもらうのも有効ですよ。

大丈夫、あなたにも味方は必要です。
こんなに頑張っているんですもの。

また、いつでも聞きますので、一人で抱え込まないで下さいね。
ななしさん
≫私がしっかりしないとダメなんです。

その子は主さんにすでにノウハウ学んでますよ
鍛えられてるから大丈夫ですよ

≫しっかりその子が寄りかかれる存在でいたいんです〜私しかいない〜

主さんの目的は何でしたっけ?
その人に自分だけが頼られる人になること?
その人を自立させる人?
人間は周りの人の真似をして
人間になります

主さん、疲れてますね
医師や教師は補助役ですよ
頑張りすぎて、心配すぎて
忘れがちですが
主役は、その人です

気が付かれてますよね
手放す、ではなくて
休むことです
今まで
その人によりそい
その人に人間的な心、
つきあい、間合いなど
一緒にすごしながら教え
友人でいたなら
その人は友人として
あなたを理解してくれますよ
大丈夫です、貴方は
心理学まで学んで
5キロもやせたんです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 生きがい見つけた‼︎pixivとポイピクを読み漁ること‼︎ 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 推し活に疲れてしまった。私はとあるジャンルのオタクで、推しの情報を入手したりファンとの交流のためにSNSを始めた。最初は推しの良さを共有できることに喜びを感じていた サイコパス?かもしれない…脳の病気とかなのかもしれなくて怖い。本気で悩んでます…誰か助けて こんちゃー。モテたい!!!!! 久しぶり〜!! 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me