LINEスタンプ 宛メとは?

最近、部活で嫌なことがありました。これは拒否反応って言うんですかね、人に対して嫌悪感を持つのって変ですか?

カテゴリ
最近、部活で悩みがあります。
もう人間関係のことも考えたくなくなりました。
今本気で悩んでいます。最近嫌なことがありすぎて、考えることがしんどくなって、死んだら全部なくなるのかな、とか、見られるの嫌だから部屋の片付けしよ、とか、自殺の方法調べたり、とか無意識に死への準備を進めてる気がする。
私は心身症をいくつも持っていて、病院に定期的に通っています。でも、それはだいたい去年の後期ら辺からだったから、普通に陸上部に入ってしまっていました。陸上部は厳しい訳では無いけれど、すごく優秀な部なので、生徒自身が厳しくしているんです。私も最初の方は休むこともなく、しんどくないからずっと元気に活動をしていたのですが、心身症を発症するようになってからは休みがちになり、活動も辛い、と思うことが多くなりました。
そして、5ヶ月前、流石に誰かには言わなくてはいけないなと思い、同学年である5人の女の子に病気のことを伝えました。
それが間違っていたのです。
それを言ったことによって私は安心してしまい、吐き気を抑えられなくなりました。何度もお腹が痛いとトイレに行き、吐いていました。やっぱり、トイレで何をしているか分からなかったらサボりだと思ってしまいますよね。病気を理由にして何度もサボっている、と学年中に広められたんです。トイレに行くたびに、陸上部の男子にサボんなよ、と言われ、帰ってきた時には、女の子に、あwまたサボってたんだwと言われました。それでも吐く私が悪いから、と自業自得だと思い、笑って、『ごめんね』と言い続けてきました。
それで、私も耐えられなくなり、無理やりにでも吐き気を耐えるようになりました。最初の方は辛かったですが、そのおかげで女の子たちとの関係も回復できたので、すごく嬉しかったんです。
それでも、先週耐えることが出来ず、何ヶ月かぶりにトイレへ言ってしまいました。
そのとき、心配とかしてくれるかな、と期待した私とは裏腹に、みんなは一斉に責めてきました。「またサボったの?w」「反省してないじゃんw」「もう帰ってこなくてもいいんじゃない?ずっとトイレに閉じこもってなよwww」と言われてしまいました。私はそのとき初めて嫌悪感というものを人に対して持ち、震えが止まりませんでした。言葉は出てこないし、吐き気も止まらない。私は部活を無断で途中で帰ってきてしまったんです。
それから私は部活に行かず、夏休みだったこともあって会うことはありませんでした。途中からコロナで部活もなくなったので、気兼ねなく私も心を休ませることが出来たんです。
でも部活を無断で途中で帰ってきた日の3日後、みんながLINEで謝ってきたんです。言い方気をつけるね、とかなんでも相談して、とか色んなことを言ってきました。
でも私はそのトーク画面を開くのも怖くなり、通知だけを見て既読もつけていませんでした。
夏休みが明け、学校に行かなければなりませんでした。私もみんなと仲直りした方がいいのかなとは思いつつも喋ることはしばらくありませんでした。でも先週、1人が話しかけてきました。私も最初は本当に怖かったのですが、返事を頑張ってみようと思い、口を開きました。
でも言葉が出てこないのです。手も足も震えて、何も出来ず、そのとき仲の良い友達が一緒にいたのでその子が何とかしてくれたのですが、その子がいなかったら私はパニックになっていたでしょう。本当に言葉が出てこなく、「ア゙」や「ウ」が出てくるばかりでした。それからはその5人の子を避け続け、話してもいません。
その話をどこから聞き付けたのか、男子まで絡んでくることもありました。そのトーク画面を貼り付けておきます。
私はもうすぐ始まる部活動に不安しかありません。もう思い切って部活をやめてもいいのでしょうか。助けてください。
124038通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
部活の顧問の先生には心身症の事は相談していましたか?
lineで皆が誤ってきたと言うのは、
もしかしたらその顧問の先生が皆に事情を話してくれたのかもしれません。
あと1回試しに行ってみて
様子が変わらないようでしたら辞めたほうがいいと思います。
それにしても心身症も部活の人間関係の事も、今までよく頑張って来ましたね…
これからは自分を休める事に専念しましょう。
部活よりも自分の体の方が大事ですし。
のんびり、気楽に生きましょ
私も精神疾患があるので、痛いほど小瓶主様の辛さが分かりますよ、私としてはこれ以上の部活動の継続はお勧め出来ません、明らかに小瓶主様の「心の負担」になっていますから、私は退部していいと思いますよ、くれぐれも無理はしないで下さいね。
トーク画面はちょっと
見れないので
文章から失礼します

パニック障害ですね
声も出なくなるほど
追い詰められて……

部活やめましょうよ
これ以上無理しなくて
いいんですよ

相手を怖いと思ってしまうほど
彼女達に恐怖を感じ声すらでない
これ以上苦しまないで

無理しても今度は学校が
怖くなるかもしれません
コロナでぐちゃぐちゃな今が
辞め時ですよ

噂とかは面倒ですが
数日放置すると消えます
もしくは仲の良い
信用できる部活関係ない
お友達にだけ症状つたえて
おきましょう

ファイトです!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶に住みたいさんの他の小瓶
穢れた不良品の私にはもう何も残っていない。ただ死を選ぶだけ。ここでしか助けを求められない私に、どうか、言葉を、下さい。 今がいちばん辛い自分に区切りをつけて助けてあげようと思います。11月1日、私の15歳の誕生日の前日までに死ぬ、ということです 私がこの前出した、公園に連れ込まれたはなしについてです。世の中にはこんな子もいることを知ってほしいです。ついでに言うと助けて欲しい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 不安で不安で心臓が止まりそう。今の職場にいるのも不安。移るのも不安。どっちにいても私は何もできず、役立たずな自分に苦しむのではと思い 足の匂い 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る こころ。の顔予想! よかったら参加してね 死ぬ勇気はないけど定期的に死にたくなる。飼ってるペットが亡くなったら死の準備を進める未来さえ脳内では描いてる 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 前に進む方法教えてほしいです。 Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 おめでとうとか良かったねって喜んであげらられればいいのにできない リラックスする方法で合っていたのは、嗅覚を使う方法でした。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me