LINEスタンプ 宛メとは?

どうして、恋愛経験がないというだけで赤の他人から可哀想だとかもったいないだとか、克服しないとだとか後悔するぞとか言われなきゃならないんでしょうか

カテゴリ
どうして、恋愛経験がないというだけで赤の他人から可哀想だとかもったいないだとか、克服しないとだとか後悔するぞとか言われなきゃならないんでしょうか…

どうして恋愛感情がないというのを、好きとか可愛いとか言われるのが好意的に映る体質ではないというのを、信じてもらえないんでしょうか。

やっぱり恋愛感情を持てない人は幼稚ですか?
私は今若さを無駄にしてるんですか?

結婚は幸せであるための十分条件なんですか? 結婚していない人間は絶対幸せになれない、少なくとも周りからはそう思われながら惨めに生きて行くことになるんですか?

どうして皆「いつか素敵な人が現れるよ」としか言わないんですか…? そんなの全然慰めになりません。私が欲しい言葉を挙げるとしたら、「結婚してなくても幸せな一生を送った人なんてたくさんいるよ」とかでしょうか…。

男性も女性もその他の方にも、等しく友情や家族愛の様なものしか抱かないのに、この人の子供を絶対に産みたいだとか、そんなこと思ったことないですし皆さんはいつもそう思いながら生きていたんですか…?
私が漫画を読んだり美味しいご飯を食べたり友達と映画を見て幸せを感じていたときに、私以外の人間は全員「この人の子を産みたい」とか考えていたって言うんですか…? そんなに私っておかしいんですか??

若い女性は頭の中が男性で埋め尽くされていないとおかしいんですか? 同性愛者の女性は? 無性の方は? 恋愛感情のない人間はどうしたら…?

どうして将来の話をすると私が男性と結婚して出産する可能性の話しか登場しないんでしょうか…
女性や無性、トランスジェンダーの方と結婚またはそれに相当する関係になるかもしれないし、子供を望むか否か、望んでいたとして授かるかどうかなんて私ですら分からないのに、結婚しないことと出産しないことがもったいないとか後で後悔するとか、どんな筋合いで言われなくちゃいけないんですか…???

まるで非行少女のような扱いだと思ってしまいます。今のうちに勉強しないとだとか更生しろとか、それと似たような調子で恋愛下手は克服しないと後で後悔すると言われます。もしかしてそれが世間の総意であり普通であり、あるべき姿とでも言うんですか? 私は独り身で死んでいったら後悔するんですか?

現在の私の年齢を鑑みたら間違いなく「若いから」「経験不足だから」と言われることでしょう。分かっていないと、そう言われるでしょう。
また、私の年齢で恋愛経験がないのは稀だと、そうも言われるでしょう。でもそんなことは自分でも分かっているし周りとの乖離で何度も傷ついてきました。

どっちにしても白い目で見られる面倒な年齢です。

何十年後になるかは分かりませんが、友人と老後についての話をする様になれば、パートナーと子供がいないんだから老後や孤独死が心配だと言われるんでしょうきっと。全く準備して来なかったんだね、と。

でも私はそんな他人頼りの人生設計は嫌です。もちろん愛するパートナーと出会い、パートナーと可愛い子供に囲まれて生きている方々は本人が幸せだと感じているなら素敵だと思いますし、非難するつもりはこれっぽっちもありません。ただ、自らの老後の世話ありきで焦って相手を見繕って結婚、出産からの育児という人生を自慢げに振りかざされたり押し付けられたりするのはどうにも受け入れられません。(そんな経験は一度もありませんが… 将来そんな待遇を受けると考えるだけで怖いです)

だから人生設計に対して準備不足だとか、そんな理由で未婚を罵られるのはとっても嫌です。自分の力(金銭面)で老後の世話を見るように努めるつもりですし、血が繋がっていない周りの人とでも良好な関係を築いて穏やかに生から解放されたいと考えています。なんなら結婚していて子供がいたとしても、子供には子供自身の人生を送って欲しいので老後の面倒は自分で見るつもりです。

それでも無計画だと、もったいないと、可哀想だと、愚かだと、後悔しているだろうと、そう言われ続けるものなんでしょうか…。勝手にあてがわれる相手にも失礼だと思うので、私はそんな理由での相手探しなんてしたくありません。

若いから意固地になっているだけだと考えられてしまいますか? 経験不足だから恋愛の素晴らしさ、我が子を愛する悦びが分かっていないと思われてしまいますか?

長々と書いてしまいましたがいつくぐらいだと皆さんに思われているのでしょうか… 10代? 20代? 30代?
いずれにせよ青いなと思われていることでしょうね……

幸い母親には結婚する可能性が極めて低いことを分かってもらっています。内心寂しく思われているかもしれませんが、結婚を催促されるような関係ではないことは精神的にかなりの救いであることは間違いありません。

現代における人生設計についてどのようにお考えですか?
技術が発達しても、女性という存在は男性によって幸福と愛する子孫がもたらされ、男性なしでは本当の幸せを掴むことができないと、そう考えられているものなのでしょうか。
名前のない小瓶
124002通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
高2女子です。

まるで私か!と思う程考え方が似ていて少しびっくりしています笑

自分も他人に恋愛感情を持てません。男女共にです。


将来はどんな人と結婚したい?と聞かれても結婚したくない!と言うと毎回驚かれるし、挙げ句の果てには、大丈夫!絶対好きな人見つかるよ!と謎の励ましを貰ったり笑

結婚するのが普通と言う固定概念は
私の様なマイノリティ側にとっては苦しいものです。
疎外感もあります。
自分は周りとは違う、普通じゃないんだと。

じゃあ普通のふりをして
自分を押し殺して周りに流されて結婚して子供を産んだとしても、それは私にとっての幸せでは無いと思うんです。

だったら周りなんか気にせず、自分は結婚をしないと言う意思を貫き通して自分に正直に生きていこうとした方が

多分人生は何倍も楽しくなると思います。


大多数に所属していないマイノリティ達は苦労や偏見も多いですが、時代の変化と共に徐々に市民権が与えられてきているので

そのうち大多数の方達にもちゃんと理解してもらえる様な社会がやって来ると思います。

その日を願いながら、気楽に生きていきましょう〜!✌

(長文失礼いたしました
私は、男性なしでは本当の幸せを掴む事が出来ないとは思ってはいません、人の「幸せの形」は人それぞれです、生き方はその人の自由です、結婚生活はあくまでも任意ですし、絶対ではありません、人生設計は誰にも捉われずに生きるべきだと私は思います。
ななしさん
こんにちは。
私は小瓶主さんは、25歳くらいかな、と思いました。しっかりとした文章と主張、しかも分かりやすい。とても頭の良い方なんじゃないでしょうか。
見た目も綺麗なのでしょう。そういう方は、周りから見て想像力を色々と掻き立てるので、もったいないな、って意味でつい、恋愛しなくちゃって言われてそうですね。想像つきます。
全くの余計なお世話ですよね。小瓶主さんは、自分の考えを本当にしっかりと持っています、このまま生きて行けば、これからもずっと幸せに生きて行けるでしょうね。私の周りには、ずっと独身で、自立して、私生活も充実させている方は沢山いますよ。
幸せそうにしか見えないです。私は結婚して子供がいて、まあ人生これでよかったかなと思います。杓子定規のように、こうしたら、幸せで間違いない人生なんか、一言で言い表すことは出来ないんじゃないでしょうか。人の数だけ正解があるんじゃないかなあ…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 進学先に悩んでいます まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… もっとかわいくなりたい 細くなりたい はじめまして! いろんなことに傷ついて苦しくなる 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 最近の溜め込んだこと全部書く あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です どうしようかな 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me