LINEスタンプ 宛メとは?

塾やめたいな。中学生です。塾は嫌いです。塾の友達に会うのも嫌いです。友達と話すのも嫌いです。塾の授業も嫌いです。塾の全てが嫌いです。先生も全員嫌いです

カテゴリ
中学生です。

学校は友達と会えるので楽しいです。友達と話すのは楽しいです。学校の授業も楽しいです。

だけど

塾は嫌いです。塾の友達に会うのも嫌いです。友達と話すのも嫌いです。塾の授業も嫌いです。

塾の全てが嫌いです。先生も全員嫌いです。
何度辞めたいと言っても辞めさせてくれません。親も嫌いです。

塾の先生が話す一言一言が私の癪に障る。

ストレス

塾に通ってから寝るのが遅くなり、全然寝れません。

ウザイ

早く辞めたいなー
名前のない小瓶
123664通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
塾がやめれる状況にあるのか、分からないけど
塾なんて大嫌いなら、そんなものやめてしまおう。
そうすれば、キライな先生にも キライな友達に会うことだってなくなるのよ。
自分がこわれる前に 自分の環境から変えてみようじゃないか。
ななしさん
辞めたいね
ななしさん
別の塾に行くという提案はどうですか?
(あくまで私の意見ですが)
ななしさん
僕は塾をあなたと同じくらいのころ辞めました。
塾を辞めて成績が上がる人もいるし、塾に行かない分自分の時間に当てられたりもするんです。
分かりかねますが,学校が楽しいのに、塾が嫌ということは、塾が小瓶主様に合っていないとも考えられます。
可能であれば、退塾,変更をお勧め致します。
ななしさん
全く一緒だ…
でもわたしは前に進みます
行きたい高校があるので
ななしさん
え、全く同じ気持ちなんだけど…。
ほんとわかります。
塾に通ってから寝る時間も少なくなるし
ななしさん
私も塾に行ってます。私のじゅくでは主に4人の先生が支えています。私はその中の1人の先生に怒られました(-_-;)
怒られて今は4ヶ月くらいあんまり喋ってないんですけど最近私が質問したら優しく教えてくれて好きしなってきてこれからもっと質問したい!って思ったときに、、、姉がその先生が3月で別校舎へいくといってて、、、正直もっと質問したかった、、、私も何度かやめたかったですけど、友達が止められてて、言われるのが嫌でしたけど、試練を乗り越えたら、楽しいことがおこったり好きになったりたのしい!って感じることが多くなります!{塾の先生やめないで欲しい}
教え方がうまい先生がいるときっと成績が上がります。{{ちなみに木村塾です。おすすめですww
ななしさん
それな!
ななしさん
私も中学の時全く同じ状況でした。塾のクラスメイトと先生が嫌いでした。なので私は、塾に行くふりをして、図書館などに行っていました。親に怒られるからってなんだ。自分の1度きりの人生、少しは自分で決めてもいいではないか。と思っていました。自分の事を1番分かっているのは自分。勉強は嫌になったら、成績が伸びなくなる。勉強をするのに1番大切だと思っていることは、勉強する環境だと思います。嫌いな人に教わり、嫌いな人と一緒に勉強する。そのような環境では、勉強もはかどらず、成績も伸びないと思います。環境を変えることでストレスもなくなり、勉強ももっと頑張ろうと思えると思います。どこの高校に行くかで自分の人生が少し決まってきます。高校を選ぶときには、自分の性格に合った高校を選んでください。勉強頑張ってください!!!
ななしさん
塾を辞めるのではなく、変えてみては??
義務教育中は勉強が本望なのですから、辞めるという選択肢より変える方がいいでしょう。
ななしさん
辞めたい理由が塾の先生と合わないこと、ストレスでしかないこと、寝不足でしんどいことをきちんと親に説明してみてください。手紙でも良いと思うし。

そして、なぜこんなにも合っていない塾を辞めるのを駄目だと言うのか理由を聞いてみて下さい。

勉強が嫌なのではなく、今の塾に通っていても成果はあがらないから、別の方法を一緒に見つけて欲しいと、感情的にならずに、きちんと話すのが重要です。

学校は楽しく通っていて偉いですね。授業が楽しいってとても良いことだと思います。

ストレスや疲れがたまると、せっかく楽しく通えている学校にも行きたくなくなるかもしれません。

そうなる前に、きちんと話してみて下さい。
ななしさん
それなら、塾を変えてはいかがでしょうか。
親は、塾を辞めることを許してくれないのでしょ?
辞めたいと思っているなら、少し勇気を出してみて、塾に自分から本日付で辞めさせて頂きます。と言ってみては?
私は塾の担任の先生とは仲が良かったのですが、そこにいいた生徒に身に覚えのないことの悪口や態度をされていました。塾長にも相談したのですが、一年後には卒業するから待ってくれと頼まれ一年我慢したのですが、その塾長が悪口を言っていた生徒を先生として雇ったので、私は我慢できずに辞めますと言って辞めました。私は正直悪口を言われた時点で辞めるべきだったと後悔しています。人間関係を塾には学びに行っているわけではないので。応援しています。
ななしさん
別に塾に行かなくても学校の授業についていけているのであれば、辞めるか、又は自分と合う塾や好きな友達が通っている塾に変える事は可能でしょうか?
まだ投稿者には早いですけど、実際に社会に出ると嫌な人間や自分と合わない人材と付き合うのはあたりまえですので(そうですよ〜〜)そういう環境でも対応できるような柔軟性もいつかは必要になってきますよ…

もしかしたら、親があなたの意思も無視して勝手に決められて生かされた塾が嫌だったから、その塾に対する全てが嫌なだけだとか?
ななしさん
すごい分かります。塾なんて早く辞めたい。
ななしさん
自分もそのタイプだったよ。塾をやめて家庭教師にしてもらうといいよ。賢い大学生とかが優しく教えてくれるよ。家庭教師の先生が家に来る日が楽しみだったよ。気に入らない先生だったら別の先生に交換してもらえるしね。家庭教師をつける方が合ってるんじゃない?
ななしさん
その状態で塾へ行っても意味がありませんよね。それを感情的にならずに親御さんに話して塾を辞めることが1番です。

中学生なら、自分の考えは発信できると思いますよ。

くれぐれも感情的にならないように。
ななしさん
よし、やめよう!
まず親に話してみてはいかがですか
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「塾を辞めたい」カテゴリの他の小瓶

僕は塾をやめたいです。塾の先生に呼ばれこう言われました。「テストが出来なかったから下のクラスに落とす」

「塾の悩み」カテゴリの他の小瓶

もう疲れてしまった。私は高3です。成績のために毎日塾、息抜きに遊ぼうと思っても気の合う友達がいない、できない 僕は塾をやめたいです。塾の先生に呼ばれこう言われました。「テストが出来なかったから下のクラスに落とす」 私は昨日塾を休みました。眠たいというのもありましたがその日は忙しく、休む暇がなかったのでお休みしました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me