宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ケータイ持ってた時のことなんだけどね。明らかにリスカ減ってた。お母さんがね「リスカあんまりしすぎんなよ」って言ったの。ならケータイ持ってたほうがいいんじゃないの?

カテゴリ

ケータイ持ってた時のことなんだけどね、

明らかにリスカ減ってた

お母さんがね
「リスカあんまりしすぎんなよ」
って言ったの

は?ならケータイ持ってたほうがいいんじゃないの?

なんでデメリットしか見ないの?

自分が正しいと思いすぎ

お母さんが言うにはね
「ここは私の家なの!だから私がすべて!私がルールや!わかったか!」
ってさ

いや、家賃払ってるのは確かにアンタやで?
でも一緒に住んでるやんか
一緒に住んでる以上ルールってみんなで話してみんなで決めるものやないん?

「あなた達が自由にしてるように私も自由にするわ!」

は?自由?
アンタというものに縛られてるんやが
これで自由に見えるならアンタの目は腐ってる
逆にアンタはなにしても怒られないんやで?
何時まで起きてようが好きなだけケータイいじってようが

でもすべて自己責任になるのはわかってる
でも私は大人の方が自由に見えてしまう
無いものねだりやってわかってる
子供のほうが楽って言う大人がいるのもわかってる

でも私は!あんたの方が自由に見えてまう

やっぱりないもねだりですね

ひとり暮らしがしたいです

123529通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
ちょび

初めましてです
自己責任ですけど、1人暮らしいいですよ(*^^*)
何しても怒られることないし、自分のしたいようにできるから窮屈なこともないですし

キングテレサ

小瓶主様が早く一人暮らしが出来るといいですね、一人暮らしは大変ですが、それだけ「自由」も増えますから、その時には自分の生きたいように生きてみて下さいね。

琉華

お母さん……
何というか失礼かもだけど
凄いこといいますね
私がすべて…

すべてって言ってる時点で
子供には自由はないんだよ…

子供は確かに守る物だけど
これは縛りすぎと思うな

色んな事に挑戦させたり
失敗とかで学んでいったり
そういうのが理想な親だな

楓佳ちゃん家事もしてたよね
それなのにがんじがらめで……

早く独り暮らし出来る年に
なりますように

独り暮らしできたら
お祝いしようねヾ(o´∀`o)ノ

絵梨花

私も自分基準で考える親が嫌い。

何でも正しいんかな。
自分が正しいって思ったらこっちの気持ちも考えずに突き進んでいく。

一人暮らしは絶対ダメだよって一人暮らししたいって言う前から言われてるw
一人暮らししなかったらいつまでもこの地獄みたいな家にいなきゃいけない。

一人暮らししたい。
私たちの年じゃ縛られることしかできないよね。
大人の方が自由に見えるよね。

途中愚痴みたいになってごめんね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。