LINEスタンプ 宛メとは?

年をとりたくないです。こわいです。できるなら今のままでいたい。中高校生のときはただそのときが楽しくて年を

カテゴリ

年をとりたくないです。こわいです。できるなら今のままでいたい。


中高校生のときはただそのときが楽しくて年をとりたくなかった。でも今は違う。成人したのに無職で引きこもりで未来が見えません。


同い年の人がキラキラしながら人生楽しんでるのみてると羨ましくて仕方ない。若いのになにやってるんだろうって思う。



人生はいつでも変えられるって本当なのかな?

名前のない小瓶
14760通目の宛名のないメール
小瓶を584人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

本当かどうかは知りません。ただ、人は一足飛びに進歩しません。年をとって可能性が減じていくことに、恐怖を覚えるというのなら、答えはもうでてます。勇気とか、恥をかく覚悟って大事ですよね。

ななしさん

その気にならなきゃただ年老いていくだけですよ。と言っても背中を押してくれる人か出来事はきっと貴方を待ってると想います。

ななしさん

私も。
自分の年齢と私ってゆう人間の中身が全然見合ってない。

まだまだくそがきです。

ななしさん

本当です。いつでも変われます。
未来が見えないのは、貴方が何もしないから、貴方は現実から逃げすぎだと思います。
最後に一つ言いたい事が有ります。
「道を切り開くのは自信と勇気だ」
高校生3年より

ななしさん

『人生はいつでも変えられるって本当なのかな?』

間違いではないと思います。
正解だとも言い切れないけど。

あたしの知り合いに、70過ぎても色んなことにチャレンジする人がいます。

大きいことも、小さいことも。
元気だからと言うのもありますが、それでも年々出来ることは少なくなっているとか。

でもそれを歎くことなく、生きることを楽しんでいらっしゃいます。



ようは自分の考えなのかもしれませんね。

自分が出来ないことから始めるのではなく、自分が出来ることから始めてみてはどうでしょう?

意外なもので世界が変わるものです。



知り合いは今度海外の山に登ると息巻いてました(笑)
ちなみにあたしは冬に向けてセーター1枚編もうかと。

こんなものです(笑)



ちー。

ななしさん

未来ばかりを見てるからじゃないのかなぁ。
遠くばかり見てたって、ねぇ。

幸せってのは、日々の小さい事の積み重ねだ、って言うし。

キラキラして見えたって、裏じゃドロドロしてるもんだよぉ?(笑)

未来を見て、いつか大きく変わってやろうなんて考えずに、今の中で楽しい事をみつける事が先決なんじゃないかなぁ。

わたしからすれば、引きこもってそれでもご飯が食べられるなんて、すっごく羨ましいのですけれど。それこそキラキラして見えるんですけれど。そういう経験、したくても出来なかったんですけれど。

本でも書いてみたらいいのに。「引きこもりの歌」なんて。こんなつまらない生活してるんですよーって。私は読んでみたいですけれどね、未知の世界だから。

因みに私は、若いころは早く歳をとりたいと思ってました。早く歳を重ねていい大人になりたいって焦ってました。今は歳なんてどーでもいいですけれど。(笑)
鈴木、38歳主婦

ななしさん

無職で引きこもりなのは何ででしょう?
やりたい仕事がない?
でも本当にやりたい仕事に就けてる人はごくわずかで、生活の為に目の前の仕事に一生懸命取り組んでる人は多いですよ。

人がキラキラして見えるのはやるべきことやってるから。
人を指くわえて眺めてたってあなたの将来は何も変わらないですよ。
今からでも遅くないです、まず仕事見つけましょう。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me