LINEスタンプ 宛メとは?

年をとりたくないです。こわいです。できるなら今のままでいたい。中高校生のときはただそのときが楽しくて年を

カテゴリ
年をとりたくないです。こわいです。できるなら今のままでいたい。


中高校生のときはただそのときが楽しくて年をとりたくなかった。でも今は違う。成人したのに無職で引きこもりで未来が見えません。


同い年の人がキラキラしながら人生楽しんでるのみてると羨ましくて仕方ない。若いのになにやってるんだろうって思う。



人生はいつでも変えられるって本当なのかな?
名前のない小瓶
14760通目の宛名のないメール
小瓶を515人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本当かどうかは知りません。ただ、人は一足飛びに進歩しません。年をとって可能性が減じていくことに、恐怖を覚えるというのなら、答えはもうでてます。勇気とか、恥をかく覚悟って大事ですよね。
ななしさん
その気にならなきゃただ年老いていくだけですよ。と言っても背中を押してくれる人か出来事はきっと貴方を待ってると想います。
ななしさん
私も。
自分の年齢と私ってゆう人間の中身が全然見合ってない。

まだまだくそがきです。
ななしさん
本当です。いつでも変われます。
未来が見えないのは、貴方が何もしないから、貴方は現実から逃げすぎだと思います。
最後に一つ言いたい事が有ります。
「道を切り開くのは自信と勇気だ」
高校生3年より
ななしさん
『人生はいつでも変えられるって本当なのかな?』

間違いではないと思います。
正解だとも言い切れないけど。

あたしの知り合いに、70過ぎても色んなことにチャレンジする人がいます。

大きいことも、小さいことも。
元気だからと言うのもありますが、それでも年々出来ることは少なくなっているとか。

でもそれを歎くことなく、生きることを楽しんでいらっしゃいます。



ようは自分の考えなのかもしれませんね。

自分が出来ないことから始めるのではなく、自分が出来ることから始めてみてはどうでしょう?

意外なもので世界が変わるものです。



知り合いは今度海外の山に登ると息巻いてました(笑)
ちなみにあたしは冬に向けてセーター1枚編もうかと。

こんなものです(笑)



ちー。
ななしさん
未来ばかりを見てるからじゃないのかなぁ。
遠くばかり見てたって、ねぇ。

幸せってのは、日々の小さい事の積み重ねだ、って言うし。

キラキラして見えたって、裏じゃドロドロしてるもんだよぉ?(笑)

未来を見て、いつか大きく変わってやろうなんて考えずに、今の中で楽しい事をみつける事が先決なんじゃないかなぁ。

わたしからすれば、引きこもってそれでもご飯が食べられるなんて、すっごく羨ましいのですけれど。それこそキラキラして見えるんですけれど。そういう経験、したくても出来なかったんですけれど。

本でも書いてみたらいいのに。「引きこもりの歌」なんて。こんなつまらない生活してるんですよーって。私は読んでみたいですけれどね、未知の世界だから。

因みに私は、若いころは早く歳をとりたいと思ってました。早く歳を重ねていい大人になりたいって焦ってました。今は歳なんてどーでもいいですけれど。(笑)
鈴木、38歳主婦
ななしさん
無職で引きこもりなのは何ででしょう?
やりたい仕事がない?
でも本当にやりたい仕事に就けてる人はごくわずかで、生活の為に目の前の仕事に一生懸命取り組んでる人は多いですよ。

人がキラキラして見えるのはやるべきことやってるから。
人を指くわえて眺めてたってあなたの将来は何も変わらないですよ。
今からでも遅くないです、まず仕事見つけましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 お父さんに会いたい 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 私は死ぬべき存在なのです。 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me