LINEスタンプ 宛メとは?

親のせいで人並みの幸せを手に入れるのですら困難で、プロポーズしてくれたからもうこの人と結婚できるんだって。違った、爆弾抱えてたの忘れてた

カテゴリ
親のせいで人並みの幸せを手に入れるのですら困難で、手に入れるのになんでこんな泣きたくならないといけないんだろう。勘違いしてた。プロポーズしてくれたからもうこの人と結婚できるんだって。違った、爆弾抱えてたの忘れてた。幸せすぎて忘れてた。私が悪いんじゃない、親が悪い、親の問題、でも結婚にはつきまとう。私は関係ない、それなのに一発破談になる可能性のある爆弾。なんで親のことなのに子供の結婚にまで関係するんだろう。ちゃんと話さないといけないのに、話したいことがあるからって会う日までちゃんと決めたのに会いたくない話したくない、このまま墓場まで持っていきたい。それは無理だ。普通の家庭ならプロポーズされました、やったー、どこ住む?指輪は?式はどうする?幸せいっぱいでなんの障害もない。なんで私は爆弾抱えて生きてるんだろう。なんで子供なんて作ったんだよ。なんで私を産んだんだよ。破談になっても責任も何も取る気はない。破談になったらどうしてくれる?って聞いたら、あんたより親を選んだんでしよ?あんたを見てくれてない人なんでしょ?私と相手の問題にされた。破談になっても反省なんてなんもする気がない。子供の結婚潰しても反省も何も感じない親。まだ破談になると決まってないけど、今から怖い。
大好きだからもう離れたくない。それなのになんでこんな関門設けられるんだろう。
なんで人並みの幸せを手に入れるのに恐怖を感じないといけないのだろ。

破談になったら間違いなく親の目の前で死ぬわ
123318通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
親に反対されるっていうのは辛いですよね。
ずっと引きずりますし…私も経験あるのでお気持ち分かります。

でも、二人の覚悟と意志が固ければきっと、乗り越えられますよ。

プロポーズまでしてくれたのですから、彼も親を説得するつもりでいてくれると思いますよ。
もし反対されてもあなたを離したりはしないはず。

むしろ、親の言いなりになるようでは未来の旦那として頼りないくらいです。
あなたも、もし親に彼のこと誤解されてるならきちんと説明してあげなくては。
親ではなく私を第一に考えてくれる人だということや、私を見てくれない人ではないということを、証明してあげないと、さすがに親も納得は出来ないと思います。

舞い上がってしまう気持ちも、親に反対される苦しみもよくよくわかりますが、きちんと二人で将来の事を考えているということと、彼なら信用できるということを、まずはあなた自身が頭で整理して、自信を持って冷静に親に説明してあげるのが大切だと思います。
親御さんの言葉は、あなたが将来悲しむ可能性を指摘もしくは危惧されての事だと思います。
彼にも誠意を示してもらい、二人で協力して誤解を解いてみましょうよ。

それでも理解を得られなかったら、二人だけでやっていけば良いと思います。
どうしても親を裏切れないなら、親を選ぶか婚約者を選ぶか、あとはおふたりの気持ちの問題だけです。

どうぞお二人が幸せに向かえますように。
応援してます!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
働くのは心がしんどくなる。もうやめたいけどお金いるからなぁ… 前提として、私のミスが最近多かったことは認める。でもね、何がダメなのか言わぬままにダメしか言わないし、作ってと言われたメモ全部ダメとしか言われなくて 死んだ魚の目をして、やる気もなくて、なにをどうしたらいいんだろう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 部活帰り、人生初の寄り道をした。 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 死にたい 一緒に? もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me