LINEスタンプ 宛メとは?

安楽死させてほしい‼️どうして日本では安楽死できないのだろう。少子化だから?ただでさえ自殺者が多いから?生まれる自由はなくとも、死ぬ自由はあってほしい

カテゴリ
どうして日本では安楽死できないのだろう。

少子化だから?
ただでさえ自殺者が多いから?

生まれる自由はなくとも、死ぬ自由はあってほしい。

苦しみを他人の物差しで計られたくない。

苦しんで苦しんで

辛くて辛くて

死にたいって思ったんだ。

もう無理って…


樹海や線路や自宅で自殺して、たくさんの人に迷惑かけるなら、安楽死制度を設けてほしい。

最後に死ぬ時まで苦しくて辛い思いはしないように…

精神疾患が増えている。
これは間違いなく個人の問題ではなく、社会問題としてもっと強く早く考えるべきだと思う。

精神疾患も他と同じ病気なのに、同情より差別感が強い。偏見や差別・嫌がらせを受ける人は多い。
周りから人が去って行く。
苦しさは理解されず、甘えと言われる。
どんどん追いやられ仕事ができなくなり、生活保護を受ける。
こんな社会でいいの?

いのちの電話…
相談しても沈黙が続くだけ。
話しても王蟲返しされるだけ。
電話しても絶望感が増すだけ。

教育も問題。
真面目にルールを守って責任を果たす。
こんな人は精神疾患になりやすい。
もっとラフな考え方・生き方を教えるべきでは?


でも世間の考えも教育も変わらない。

だったらせめて絶望の淵にいる、死んでしまいたい人に安らかな死を与えてほしいと切に願う。
123216通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
スイスでも精神疾患があったら安楽死できないんですよね。
簡単に安楽死させてくれるわけではなくて、医師の診断書が必要だし。
だから、日本が法律を改正しても死ねるわけではない。(私のような精神障害者は特に。)
わたしは生きるのは嫌だけど、死ぬのもけっこう難しいのでなんとなく生きてます。
自殺するのはとりあえず先送りにしてます。
ななしさん
死ぬのが認められる世の中になってほしい。
ななしさん
何故認められないか、それは自分より下がいる事で安心感を覚え優越感に浸りたい連中が認める訳がないから、簡単に死なれると面白さに欠けるから。
後は底辺職に死なれると奴隷がいなくなって困るから。
本当に理不尽ですよね。生きたい奴だけ生きれば良いのに、負け組に生まれたらとことん責められる腐った世の中。
努力で何でも叶うと思っとるゴミクズや成功体験を押し付けてくる奴らにうんざり
勝ち組という概念がある以上負け組は存在するし、どんだけ頑張ろうが天才に努力されたら凡人は勝ち目がないし同じ能力でも容姿が良い方が認められたりほんとどいつもこいつも死ねば良いのに、それが叶わんから自分が死にたくなるんですけど。
ななしさん
50歳間近のおっさんです。

安楽死希望者です。
死にたくても死ねない時代ですし
介護されるって 誰かの犠牲を伴うし。

精神疾患者が暴発する常軌を逸した犯罪
死にたくても自殺する勇気がないって人
結構いるんだろうなぁ。

死ぬ時期 タイミングを自分で決めたいです。
ななしさん
完全同意。自分の死に際くらい自分って決めたっていいですよね。正当な権利だと思う。
ななしさん
真面目に生きてても、しんどいだけの世の中です
自殺を認めてくれれば、後処理が大変なんてことが減ると思うんですよね
賠償問題とかも
安楽死できる国でも、生きるのが辛いってだけじゃ死なせてくれないんですよね
宗教とか世論とか人権とか奇麗事はどうでもいいんです
死にたいときに死ねる薬が欲しいだけなんです
ななしさん
スイスに安楽死できる場所があるよでも、生きていてほしい誰かの役には一つは絶対役に立ってる
ななしさん
何で日本には安楽死制度がないんだろうって
外国にもあるのに日本にはないっていうのはちょっとおかしいような気もするし
死にたいって自殺願望を持ってるって人がいて死んじゃ駄目って周りが言うなんかただの綺麗事に聞こえてくる
周りが偽善者に見えてくるそういうような世の中だから仕方ないのかなってそれだけで終わらせるのは嫌なんだけど
私だって死ねるなら死にたい
なのに死ねないって言う少子高齢化も問題があるしそれなら政府が頑張ればいいのにて思っちゃう

なんか全部どうでもよくなっちゃう
共感できるところはたくさんありますでも
何にもできない私が消えても誰も損とかしないと思うのでいいよねって思っちゃう自分がいます
ななしさん
法が改正されていないからです。
沢山の人が望んでも
ジョーカー事件のような死ぬために殺すことがあっても
法が改正されない限り変わりません。
なので俺の代わりに半数以上の集団で議員に就任して法改正してくれ!!!(他人任せ)
ついでにいじめといじめ隠匿を重罪にしてくれ
ななしさん
あなたの仰るように、日本の学校教育には問題がありますね。
その結果、真面目な人ほど他人の目が気になり、逸脱が悪いことのように思え、いったん集団から外れると、自己評価も下がってしまうのでしょう。

本当はそれぞれ違う生き方でよいし、自由な人生を選んでいる人達も、全国にいます。
ネットや本などで、そういう人達の考え方を参考にしてはどうでしょう。
人生観が変わるかもしれませんよ。人と同じじゃなくていいし、真面目に生きなくたって大丈夫なんです。

苦しい気持ちは、カウンセリングを受けられるクリニックで、話してみてはどうですか?
「あの時、安楽死しなくて良かった!」って、思える時期がきますよ、きっと。
ななしさん
ですね
安楽死はとても難しい問題だと思います、もしも安易に安楽死が出来たら社会問題になるからです、でも、精神疾患は社会問題としてもっと強く早く考えるべきだと思うというのは理解出来ますし、世間の考えや教育が変わらないのはとても心が痛みますよ、偏見・差別・嫌がらせはこの世からなくしたいですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
頑張ろうって思ったけど、やっぱりダメみたい。うつ病も嫌な会社も克服して頑張ろうって思ったけど、やっぱり無理だ。夫も何も言わなくなったし元気がない。当たり前だ うつ病です。1番大切な家族を壊している。。。辛いです。でも病気になって再認識できた事、成長できた事があります。【再認識できた事】 家族が大好きって事

「安楽死」カテゴリの他の小瓶

自分への嫌悪感でいっぱいです。気持ち悪い自分と上手に折り合いがつけられないんです。 日本ってなんで安楽死制度ないのかな。そりゃ命は尊いって分かるけどさ。その人が人生の終わり方を決めることで生きたことを表現してるんだし 生きる事を国も望んでいない。LINEでいのちサポートで露骨に20代30代の限定で相談を受け付けしていてはっきりした!誰も俺が生きる事を望んでいない どうして安楽死制度がないんだろう。いつも何が辛いのか分からないけど辛い。やりたいことやらせてもらって、自由に生きてるけど、一定の いつか日本も安楽死施設をつくって欲しい。人間生きるのに向いてない人っていると思うのです。安楽死してしまいたい 死にたいということを言ってはいけない世の中は間違ってる。弱者を切り捨てるのなら安楽施設を作ればよい 日本がスイスやベルギーみたいに尊厳死を選べる国だったらと思います。尊厳死を認めてあげてもいいんじゃないかと 安楽死の薬が欲しい。それがあれば「いつだって終われるしなるようになれや!」と安心して生きられるお守りにできる 何故こんなにも死が否定される世の中なんだ。生きたい人だけ生きればいい。安楽死用の薬とか売ってくれないだろうか 僕が考えた、楽に死ねる方法は自殺手術。全身麻酔を使い、ピストル自殺。僕は医者ではありませんが、まず、脳の部分 皆、死ぬの怖いですか?何で怖いですか?痛いから?寂しいから?大切な人に見守られながら安楽死するなら怖くない 自分への嫌悪感でいっぱいです。気持ち悪い自分と上手に折り合いがつけられないんです。 なんで自殺を頑なに嫌うのかが知りたいんです。なにがいけないんでしょう?なんで自殺してはいけないという意見 部活引退したら死のうと思います!何かいい死に方はありませんか?安楽死がいいですが…自由がほとんどないこの国では どうして日本では安楽死が許可されていないんだろう?スイスとかでは合法的に安楽死ツアーなんてのに参加できる 安楽死させてくれればいいのに。脳以外全臓器を移植用に提供するから。生きたい人が生きられて私は苦しまず死ねる 安楽死したい。何の痛みも苦しみも恐怖もなく眠ってるうちに死にたい。来世は金持ちの家の猫か無機物に産まれたい 臓器提供する代わりに安楽死させてほしい。社会不適合者が一人減って、死にたいひとが苦しまずに死ねて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me