LINEスタンプ 宛メとは?

過去のいじめや理不尽などがフラッシュバックしてつらいです。起きている間、ほぼずっとです。数年前職場いじめにあい満期退社したものの心を壊し、数年働きに出てません

カテゴリ
過去のいじめや理不尽などがフラッシュバックしてつらいです。

起きている間、ほぼずっとです。

現在私は20代半ば女無職、数年前職場いじめにあい満期退社したものの心を壊し、数年働きに出てません。
パニック障害とうつを患っており、外出もままなりません。
働かなきゃと思うのに怖くて1歩が踏み出せません。

そんな私が悩んでいるのは、嫌な過去や不安な未来ばかり頭に浮かび、コントロールできない希死念慮に苦しんでいることです。

私をいじめてきた奴から謝られてもない、今ならやり返せるのに、殺してやりたいという気持ち。

復職できるかわからない、親がいなくなったら生きていけないという将来の不安。

自殺衝動。

朝目が覚めたときの絶望感。

どんどん弱っていく心身。

負の感情ばかりめぐる頭に気が狂いそうです。

私は考えることをやめるのができない人間だとつくづく思い知ります。

できれば楽になりたいけど支えてくれている家族が可哀そうで思いとどまってます。それでも衝動的にしんでしまいたいと強く思う時があります。

こんな私でも救いの道はありますか

どうか助けてください
名前のない小瓶
123077通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
わたしにあなたをすくえるかわわかりません。
でも私はあなたのおかげで救われました。
わたしは小学4ねんのころ信用し信頼していた親友にわるぐちをいわれました。
いまはやさしいもものとうじはまだ小さかったので、ひどいすとれすになっていました。
今も思い出すたびに憎しみがやってきます。
なんで私は嫌な思いをしたのにあいつは何で笑顔なんだ。
わたしはあいつをみるとにくしみときょうふがとまらなくなります。あなたと同じように殺意だってとうぜんのようにわいてきます。
でもおなじおもいのひとがいてよかった。

ありがとう。
ななしさん
私もそうです。私の場合二十歳のときのひどいいじめがあり今でもずっと心の傷が消えません。このまま死ぬまでいじめられた傷は消えないと思います。私がその職場やめるときも一切謝罪することはなかったです。殺したい気持ちよくわかります。死にたくなる気持ちも同じです。
ななしさん
私も小瓶主様ほどのものではありませんが、似たような経験はあります。

私の場合は嫌な上司や先輩をこんな目に合わせたいということで、世界の拷問の歴史を調べて、いつかこんな目にしてやりたいなぁって妄想しております。

一部の人は少し歪んでいるのでは?と言うかも知れませんが、本当にやるわけではないので、それで自分の心が満たされれば方法なんてなんでもいいと思います。

いずれにしても何があろうとご自分を否定しないことが何より大事なことだと思います。
ななしさん
私の状況に似ているところが多々あって。フラッシュバックも。私も困ってます。人間問題。嫌な奴が沢山いますね。解決策が見つからず。救いの道、そうですね、私自身にも、救いの道はあるのかと問うて、本に解決策を求めたりもしたんですが、結局は、堂々巡りで。生きるのしんどいですね
ななしさん
とてもとても気持ちが分かります。
私も同じような境遇です。
会社で理不尽な差別・疎外を受け、忘れる事ができません。

希死念慮も強いです。

会社休職時の面談で総務課長に『死にたくなるんです』と言ったら笑いながら『死ぬなら会社辞めてからにして』と言われたりもしました。

辛いですよね。
不安だし、苦しいですよね。

私もまだ克服できていないので、アドバイスなんてできないのですが、あなたと同じように苦しんでいる者が此処にも居ることをお知らせしたかったのです。

私はもう少ししたら会社へ復職します。

不安と恐怖でいっぱいです。

生きていくって、ラクじゃないですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「フラッシュバック」カテゴリの他の小瓶

いじめられたり嫌な人のことを思い出す度に苦しくなって、そういうことがフラッシュバックするたびに「殺してやる」が口癖になってます いじめがトラウマになってコソコソ話や笑われるのがダメになりました。あの日がフラッシュバック。心が壊れそう

「社内いじめ」カテゴリの他の小瓶

新卒一年目、職場でいじめられてます。わからないことを聞きに行ったり、してただけで、でも忙しいのに話しかけんなと言われて 死にたい。生きるのが辛過ぎる。会社で正しい事をしただけなのに、皆んなにはぶられ孤立、その後イジメ、上司に掛け合っても相手にされず、精神的に 陰湿ないじめ、パワハラ、モラハラ。わたしは、もう、だめだ…、と、判断した。初めて、辞めます……とその場で言った 私は社会人の人間関係で精神を擦り切らしてる毎日。つらいのが上下関係。くだらないイジメや悪質なパワハラに耐えるだけ 職場の女性社員にいじめというかパワハラ?に遭い契約終了を言い渡されました。謂れの無いクレームや意地悪をされ続け 職場のいじめやパワハラで心が擦り切れ、わたし自身もだいぶ醜くなりました。変わってしまった自分自身が、恐ろしい 陰湿な中年女性ばかりの職場。ついに最近ターゲットに。横で笑いながらコソコソ悪口。後ろでも悪口聞こえてるんだよ リワーク先での嫌がらせが去年2月に始まり、今に至ります。靴をどろどろに踏まれていたり、食事に虫を混入されたり 会社でいじめにあいました。転職したことで卑怯で心の弱い人間と関わるとになり、こんなにも気持ちを蔑ろにされました 職場のいじめ。ごめんなさい。ごめんなさい。どうしたら、許されますか?しにたいよ。毎日地獄だよ。死なせてくれ しぬなら失敗したくない。地獄に落ちるのはこわくない。なのに、まだ今日生きてる。また、朝、目覚めた 私がお局さんのイジメに遭っていてもみんなお局さんについた。みんな辞めればいいって思ってる。転職すればいいの? 半年ぶりに働きます。 不安がいっぱいです。前職でたくさんイジメられました。陰口、悪口、無視 仕事のことを考えると上手く呼吸が出来なくなる。陰口言われてシカトされて、発言も存在も否定されて、晒されて 私が会社を辞めたいのは仕事が理由じゃない。いじめられてるんだよ。気付いて欲しい。あなたがそう言うから 30歳の誕生日。プロポーズしてくれると思った。…いや、してくれないだろうなぁとは思ってた。だけど期待してた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me