LINEスタンプ 宛メとは?

マナーとモラハラの境目。一般に浸透しているマナーの大抵のものは私にとってとても苦痛だ。それを気にし出すとものすごく考えてしまって結局何もできないという結果にいたる

カテゴリ
一般に浸透しているマナーの大抵のものは、私にとってとても苦痛だ。それを気にし出すとものすごく考えてしまって結局何もできないという結果にいたるし、何かをしようと思えばどこかの誰かにその皺寄せがくる。全員に好かれることは不可能だけど、無駄に嫌な思いをさせてしまったりするのは正直避けたい。でも毎度、だれかにとってマイナスになることに気がつかず、というより自分を優先させてしまう。すべて知ってしまうと私の場合は何もしないで独りになって死ぬまで眠るしかない。
それを選べたら、どんなにラクだろうと思う。
けどそれを選ぶ度胸はない。少しでも好きなように生きたいから見猿聞か猿言わ猿で意図してバカになり誰かを困らせたり嫌な思いをさせてしまう。
知ってしまうと、自分の選びたいものを選べなくなってしまうから。
酷い話だ。誰かを悲しませたり嫌な思いをさせたりしなくて済むような生き方や人間になりたい。
例えあまり知らない相手でも、やっぱり申し訳なくてとても悲しくなる。自分で選んだけども、いつものことだけど何をどうしたところで、誰かはそのぶん被害を被る。その辛さは、子供の頃から変わらない。それなのに、どうしたって私は良い人間になれず、選ぶのはいつも自分だ。相手のためだけに何かをしたことなんて、記憶にない。
だからこんな惨めな人生なんだろか?
大切だと思うひとを誰も悲しませたり嫌な思いをさせたりしなくて済むように、私のことを大切にしてくれるひとと引きこもれたら、どんなに心が救われるだろう。私は成功よりも誰かに嫌な思いをさせなくて済む人生を送りたい。
何度味わってもこれはとても、何より悲しいことのひとつだ。
名前のない小瓶
123072通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
誰かに嫌な思いをさせなくて済む人生を送りたい気持ちがある、小瓶主様ならばそれが「可能」だと思います、その気持ちこそが第一歩だと私は思います、何かで苦痛を感じても、それを振り払う力が今の小瓶主様にはあるような感じがしますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「マナー」カテゴリの他の小瓶

ものすごく気になることがありまして、彼の食事マナーです。彼は食事の際必ずと言っていいほどお皿を舐め回します 赤信号で待っていると、いっしょにいた同僚が「渡らないの?」みたいなこと言ってきた。いや、車来てないし車もあまり 女性専用車両に男性が乗って口論が激しくなって遅延したというニュースについてどう思いますか?女性ですがどちら側の 京都の清水寺の音羽の滝。柄杓で水を汲んで一口飲めば3つのご利益のうち一つを授かれる、ってものなんだが 世の中がおかしくなってる気がする。気づかなかっただけかもしれないけど。ずっと社会はこんなんだったのかな 友達に送った授業プリント、何も言わないで他の子にも送ってた。又貸しのするなら聞くもんじゃないのかとおもった 歩きながら必死でツムツムしてるやつ、馬鹿なんじゃないかと思う。自分が危ない目に遭わないとわからないだろ? 電車で目の前の席が空いたときに、座りもしないし退きもしない人ってなんなの?健康のためだかすぐ降りるから 私は喫煙者なのでタバコの話をします。マナーがなってない人は沢山いますが、ちゃんとしている人の方が多い 耳を疑った。朝の満員電車。通勤で使う人が多く車内は静か。女子大生らしき二人組。大声でしゃべるしゃべる マナーとはなんでしょうか?国が違えばマナーなんて必要ないのですか?列の間に割り込んだり、後ろから押して 昔から″悪″に対する嫌悪感が凄い。″悪″、言い方を変えれば世間一般で″ダメ″″迷惑行為″とされていること バイトを辞めたいときって、直接言えば後腐れなくやめれるでしょうか?すかいらーく系列の藍屋というお店 婦人科に来て席を占領する男性。彼女や奥様の付き添いで来ているのかと思われる男性が座っていることでした 電車に乗ってたら男女グループがアニメの話を大声で話してた。自分達がオタクのイメージ下げてるだなんて思いも 電車でわざわざ足を広げて人の膝にぴったりとくっつけてくる男って、小さいなって思う。電車の揺れにあわせて もうとにかく歩きスマホが嫌い。どこに行っても結構な割合で歩きスマホに遭遇する。ずーっと画面見ながら歩いて 歩きタバコをしている男がいた。その男の前方から小さい子どもとお母さんが歩いてきた。男は平然とタバコを お化粧がマナーと言うのも分かる気がします。今まで化粧なんかするか!と思って終了してましたがこの先長い未来

「モラハラ・モラルハラスメント」カテゴリの他の小瓶

部下からのモラハラがつらい。朝になって、会社に行くのがつらい。他者の問題を、ことあるごとに私のせい、とすり替え、回りを煽り 毎日モラハラとDVを受けて生活してます。実家も頼れず、逃げ場所もないまま生活してます。もう辛くて辛くてとにかくもう死にたい 誰か私を連れ出して。モラハラ夫の心ない暴言と態度に心が押し潰されそう。お願い……誰か バイトの店長が最悪。辞めたから本社にパワハラ&モラハラしてきた店長らへの苦情メールした。入ったばかりで 明日からまた仕事だ。あんな苦しい思いをするくらいなら死んでしまいたい。パワハラやモラハラにも耐えてきた。もう限界 ウチの親が「愛しているからこそ叱る」っていうのを盾にして八つ当たりしてきてうざい。早く家から出たい 彼女のモラハラに長年耐えてきた。もう無理だ。別れを告げると彼女が体調を崩した。俺が悪いの?もっと耐えれば 私の父親は「モラルハラスメント」者です。子どもの頃からずっとだから何十年も。母に言ってみた。あれはDVや 同棲した彼氏はモラハラだった。家事は全て私。生活費は7:3で私。その上機嫌をとらないと罵声を浴びせられる もう旦那への愛情はありません。金遣いが荒く、ちょくちょく女遊びもしています。離婚の意を伝えてもモラハラ&DV 男友達にセクハラされた、モラハラされた、何でこんな目に合うんだろう。大人しく見えるからそんな目に遭いやすい パワハラって言うのがあるでしょ。父親からのそれが酷いもんだから。父親のパワハラは“モラハラ”って言う 旦那のことが大嫌いです。モラハラ夫です。結婚して12年たちました。2人子どもがいます。マイホームを買うか

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me