LINEスタンプ 宛メとは?

勉強したくない。生きるのがつらい。でも死にたいわけじゃない。ただ勉強したくないだけでこんな事を思っちゃう私っておかしいかもなぁw

カテゴリ
生きるのがつらい。

でも死にたいわけじゃない。

ただ勉強したくないだけでこんな事を思っちゃう私っておかしいかもなぁw

私にはイラストレーターになりたいという夢があります。
その夢に近づきやすくするためには美術科の高校に通うといいらしいです。
でもその高校の合格目標点が350以上らしいです。今の私は500点満点中の200もいっていない。
夢を叶えたいんだったら勉強しなよって言われるけど、そんな簡単な事じゃない。
辛いんだよ、そもそも自分は特別絵が上手いわけでもないし、そもそも自分に自信がない。
塾も行ってる、毎日少しでもできるようになるために机と向き合ってる。

けど、全くわからない、いや、分かろうとしてない、

こんな馬鹿みたいなことってある?ついには自傷行為に似たようなこともしちゃった。

だいじょうぶ。私は冷静だよ。心配かけない。


周りを見るのも疲れた、なんで私はリーダーやってるんだろ、絶対隣の席の子の方が向いてる。

そもそも私って誰かに必要とされてるっけ、、わかんなくなっちゃったぁw

私と同じように勉強ができないから消えたいって子いたら嬉しいなぁ
122704通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
美術大学に行くには高校
絵の基礎には数学
絵にも歴史があり
色には光や絵の具など画材の性質
科学も必要あります
イラストレーターさんは
編集者さんや依頼相手がいますから
ビジネスマナーとしての基礎知識
話し方や文章のやりとり
制作にはパソコンも必要に
仮に独立なら
営業力も経営知識の法学や税務の基本がいるでしょう?

絵を書く時間がなくなります(笑)
だから高校や大学で
良い友人を作ります
得意分野や好きなこと目指すものは人により異なるからです

受験がんばってください
私は中3の受験生です。あなたと同じです。私も定期テスト5教科250点満点中100点いきません。志望校には程遠いです。自分なりに頑張ってます。辛いです。私は浅めのアムカをしています。やめられなくなりました。何があっても自傷だけはしないでください。もうこれ以上どう頑張れと?って感じですけどいっしょに…ね?
目指そう!
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます

正直に生きてみたいです

お返事とてもうれしかったです
ななしさん
こんにちわ。私は高校一年です。受験やだよね…めっちゃわかる。

私も勉強大っ嫌いです。周りの人からは「皆んなそうだよ笑」とか言われるけど、そう言うレベルじゃないほど嫌いです。中一のときはこれから勉強しなきゃと思うとやになって自殺未遂したし、中三は受験嫌すぎてまた自殺未遂しました。(誰にもバレてはいないのでセーフです。)

まあ嫌でもやらないといけないっていうのが現実なんだよねぇ。

そういう点で考えると、私は貴方がちょっと羨ましいです。

イラストレーターになりたいっていう夢があるなんてかっこいい。好きなことを好きって言えるのが本当に凄い。

塾にも行ってるなんて凄い。辛いでしょう。よく貴方は頑張ってる。

しかも、リーダーやってるんですか?よくそんなに頑張ってますね。私ならもうとっくに倒れてます。

お世辞とかじゃないですよ?私嘘をつけるほどの頭ないので。全部ほんとに思ったことです。

誰かに必要とされる必要はない、と思います。世界にはたくさん人がいて、誰にも知られず死んでる人もたくさんいて、私たちが顔も名前も知らない人がほとんど。世界から見たら私達なんていないも同然なんだから。いてもいなくてもわかんないくらいなんだから、自分の好きなように生きて、好きなように死ぬのが1番です。

いずれ、貴方が誰かを必要になるように、世界の中の誰かが貴方を必要になるかもしれない。そんなの、いま考えてもどうせわかんないんだから、考えなければいいんですよ。

勉強はたしかにいやです。「頑張ればできる」なんて無責任なことは言いません。自分の好きなように生きるのが1番いいと思います。勉強したかったらして、やだったらやめて、絵を描きたかったら描いて、高校に行きたかったら頑張る。あまり深く考えずに、自分の気持ちに正直に生きていきましょ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 謎の提出書類返戻案件。社労士でも対応できないなんて。プリンターが治ったので修理しなくても良くなった。着払いでは悪いのでこちら持ちで送ろう。そんなはなし。 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 本当に嫌い 塾と学校が同じで、ジロジロ見てくる年下男子の対処。助けてほしいです。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 自己肯定感が低すぎる問題。自己肯定感ってやっぱり生きる希望になるから大事。それはわかってるんだけど。まあそんな簡単に自己肯定感上げられたら、こんなひねくれものになってないよね 4月12日(金)の愚痴 (ちょっと遅れました。) 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 黒い猫さんが集荷に来てくれるまで横になろう。と言っても、お昼の2時には来てしまうんだけど。疲れが抜けない。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me