LINEスタンプ 宛メとは?

部活を辞める理由をどう言えばいいのかわからなくて困っています。3人組のバンドを組んでしまっています。私が部活を辞めたい本当の理由は

カテゴリ
こんにちは。私は軽音楽部所属の高校1年生です。

3人組のバンドを組んでしまっています。
部活を辞めたいです。
私が部活を辞めたい本当の理由は、
1、バイトをして貯金をしたい。(微量でも将来の為に)
2、ただ単に部活の時間が無駄にしか感じないの
2つです。
(本当は他にもありますが主な理由2つをあげました。)

なぜ部活の時間が無駄に感じるのかというと
バンド練習の時間をとっても発表会ギリギリに
なるまでずっとおしゃべりをしているからです。

で、結局発表会の前週になってやばいやばいって
騒ぐんです。

学校には私の担当するドラムが2つしかなく、
私にとってバンド練習の時間はとても大切な時間
なのですがずっーとおしゃべり。

私はその間も1人で練習していますが
合わせるということができないので演奏はぐだぐだ
です。

もう、限界です。部活を辞めたいです。

母にこのことをそのまま言ったら
部活を辞めてもいいと一応親からの許可はとれたのですが流石に先生とバンドのメンバーに
なんて言ってやめたらいいのかわかりません。

私の通っている高校ではあまりバイトは
推奨されていなくて..
一応、許可を取ればできるんですが..
部活を辞める理由として言うのはまずいかなと
思っています。

さらに部活が時間の無駄にしか感じないので
辞めると言ったら先生やメンバーになんて言われるか分からないし、特にメンバーとは同じクラスで
共通の趣味から仲良くなった友達なので
気まずくはなりたくありません。

なんて言えばいいのでしょうか?
この理由なら部活を辞めてもしょうがないよね
みたいな言い訳?がほしいです。
ちなみに使えるかはわかりませんが病気持ちです。
名前のない小瓶
121460通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
主です。
丁寧に回答していただきありがとうございます。ちゃんと説明してみます。本当にありがとうございました
ななしさん
気まずくなりたくない、嫌な思いをしたくない、それは分かるけど、辞めるという事実がある限り、どんな理由を言おうと相手からはいい感情は持たれないでしょう。

だから、せめてもの誠意で、ちゃんと本当の理由を言うことです。(もちろん相手を非難するような理由については口にしないのが大前提です)

もし適当な理由(病気とか)をでっちあげても、あなた自身のその後の行動と一致しなければ、一時的に不興を買うだけでなく、気まずいとか、嫌な思いだけでは済まない事態になることは想像できると思います。

あなたの気に沿わないかもしれませんが、少なくとも今まで同じ活動をしてきた相手に対しては、失礼のない範囲できちんと説明すべきです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 小説「灯火」⑦と 雑談 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 友人関係について相談 つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 私にはなにも良いところが無いらしい。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 親も人間 まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me