宛メ本

窮屈な大学生。母方の家族はみんな繋がってる。僕はその渦中に入りたくないけど。それぞれの家族を罵り合ってるわけだから、子供の学歴や将来に資格にどうこう言ってくる

カテゴリ
母方の家族はみんな繋がってる。
僕はその渦中に入りたくないけど。
それぞれの家族を罵り合ってるわけだから、子供の学歴や将来に資格にどうこう言ってくる。
僕は、資格を持ってないし、取る予定もない。
教育免許取れって言われたけど教員になれとは言ってないって言ってくるが現役学生としては意味がわからない。単位余分にいるし、負担だから取らない選択をした。学芸員資格の授業取ってみたけど、なんか無理そう。でもこれから逃れたらさらに罵られる。
母さん大変だから無駄なストレスかけたくないと
思うけどかなり難しい。
叔父さんに母が言ったらしくて連絡きた。
大学の卒業単位取るだけでしんどいのにさらに圧かけてくる。僕の不安も葛藤も知らないから能天気だと思われてる。いい大学に進んだわけじゃないけど辛い。
就活に入ったら潰れちゃいそう。
将来のこと考えれるほど優秀に育ってないこと知らないの?
卒業まで辛い。留年したらどうしよう。
就職できなかったらもう終わりだ。
居場所がない。自由気ままに生きたい。笑って許される人生が良かった。毎日罵られる声が容易に想像できる。
偽るのがしんどい。いい子のフリできない。家族に気づかいってもう無理…。
どんな職に着けば許されるのかしか考えてない。
121452通目の宛名のないメール
小瓶を35人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
冬空さんの他の小瓶
もうすぐ大学が始まる。実家で散々疲れたのに次は大学か。永遠続きそうなこの地獄の行き来をどうにかしたい。留年してしまってはいないだろうか、成績が見れない みて、感じて、思うこと、それら全てが自身を反映することだとしたら、僕はとてつもなく、酷いかもしれない。残酷、無慈悲、優しさのかけらもない 生があり死がある。愛があり悪がある。善があり1がある。全があり0がある。信頼があり裏切られる。個があり群れがある。他があり私がある
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死のうと思って、屋上に立って、怖くてやめて、川に行って、足を水につけたら、冷たすぎめやめて、首を吊ろうと思って、タオルを結んで、首をかけたら 憂うつ。何もかも楽しくない。仕事も恋愛もうまくいかないと。バツイチの子持ちの41です。失恋しました。全部自分のせい。いろんな選択を間違えてきた 両親への不満をぶつけるべきか。私はアラフォーですが、小さい頃から親に抑圧されて生きてきました。何をしても私は全否定され、褒められたことはありません こと恋愛においては友達同士のそれより「互いに好き合っている」「互いに尊敬しあっている」というのが大事だと思っていて、元彼と別れる時に オニヤンマを助けた。トンボ。建物の中に迷い込んで透明な窓に何度もぶつかって出口が見つけられず外に出られなくなったオニヤンマ 自分の名前がやだ。空と書いてシエル。親には申し訳ないけど、絶対に好きになれない。友達からはキラキラネームだのといわれるけど、大人になってからどうよ? しんどい。もうやだつかれた。旦那の負も全部片付けたし、子供も大学卒業するし、もう私の役目は終わらせてほしい。ここからの人生を楽しまないとと言われても 疲れたな。子供の頃、両親から監禁、虐待を受けてまともに外の世界のこと知りませんでした。それは10年以上続きました。ずっと、2階の部屋に閉じ込められていました もしよかったら教えてください。皆さんは、おいくつですか?差し支えなければ、お仕事されてるとか、主婦とか、無職とかも教えていただけるとありがたいです 最近、毎晩泣いてる。泣き声を聞いてるはずの母親は泣いてるあたしを放ったらかし・・・心配もしてくれない。精神科に代わりに行ってるくせに主治医に毎晩泣いてる事も話さない 私には大学でできた友達がいるの。同じ学科で同じサークルのある友達がいるの。でもね、その子と連絡がつかないの。大学生の夏休みは長い カネの悩みを抱える人達が居るんだよ。金持ちに感謝の言葉も表彰状も称えない薄情な日本という国に嫌気がさす。皆一緒じゃないとダメとか 金持ちは妬まれ、嫉妬されて こうしたいからこうする、より、 そうしなきゃいけないからそうする、で自分の行動を選択する機会が、 なんだかすごく増えた気がする。 前の小瓶の続きです、言いたいことがありすぎて長くなると思う。身内が亡くなったとか普通こーゆーところでいうものじゃないんだろうけど辛くてみんなから慰めてほしくて 自分への自信に満ち溢れすぎて高圧になる人がトラウマ級に苦手です。元カレがそのタイプで、私が落ち込んでも「そんなの○○じゃん!俺はこうしてるのは俺が頑張ったからなんだ」

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me