宛メ本

友達もいて家族も優しくていじめも受けてないのに死にたい。恵まれてるくせに何言ってんのって思う。でも

カテゴリ
友達もいるし家族も優しい、いじめだって受けてないのにふとした時に死にたいって思う。
恵まれてるくせに何言ってんのって思う。でも
ボクが死んでも何も変わらない。だからよけいに死にたい。これはわがままなんですか?
121449通目の宛名のないメール
小瓶を116人が拾った  保存3人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
8通のお返事が届いています
8通目のお返事
わがままとか、そういうことではないと思うよ。
あなたは今、苦しいのかな?
苦しいならお医者さんに相談したほうがいいよ。

苦しいという程ではないのに、死を考えるとしたら、たぶんこの世での自分の存在を確かめたいんだと思う。
無力な自分を感じていて、もっとこの世で活躍したいのに、それができていないから、空しい気持ちなんじゃないかな。
生きていたって死んだって同じこと・・・みたいな気分になってるのかも。

あなたの文章を読んで、なんとなく感じたことだから、まちがっていたらごめんね。
7通目のお返事
けっしてわがままではありません。

確かに他の方々の話を伺うと、家庭環境であったり友人関係であったりと様々な問題を抱えておられる事が多いですよね。

ですがそれらが無かったからと言って、あなたの気持ちがおかしいことにはならないと思います。
特に理由があるってわけじゃなくても、それは贅沢じゃないし、苦しいと言う権利が失われるわけが無いんです。だから自分の気持ちを受け入れて大丈夫です。苦しいんだって、死にたいんだって思ってもそれは悪い事ではありません。

そして出来れば自分がいなくなった世界を想像してみて欲しいです。家族はどう思うのか、友だちがどう感じるのか今一度考えてみて下さい。

それからもし本当に死んでしまうとしたら、最期の日に何をするか考えてみて欲しいです。いつも通りの生活を送ったり、今まで出来なかったことに挑戦したり……感謝の気持ちを伝えたり。
きっと様々な過ごし方があると思います。

もし色々と考えて下さって、少しでも『最期』になることが惜しいと感じてくれたのなら、私はとても嬉しいです。
6通目のお返事
大丈夫ですよ。ご自分を責めなくても

恵まれていることと、幸せであることは別物であると思っています。

小瓶主さんが死にたいと思ってしまうほどに悩んでいらっしゃることは事実で、それを否定したりはしなくても良いと思いますよ。

周りのご友人やご家族の方はきっとあなたのことをわがままだなんて思ってません。

ご自分だけは、今の死んでしまいたいという気持ちに蓋をしたりなくそうとして無理をしてしまわずに、そういうこともあるかという程度に認めてあげられたらいいと思います(*´︶`*)
5通目のお返事
そうやって思うことはわがままではないと思います。
生きている以上死について考えない人はいないと思います。
生きていれば、どんなに恵まれていても死にたいことありますよね。
生きていれば辛いことがまったくない人生はないですし。

あまり自分はわがままだと思い悩むことないと思いますよ。
夕暮れの空
4通目のお返事
恵まれてない人だけが死にたいって思ってるわけじゃないと思います。私も友達や家族はいますし、いじめだって受けてないです。でも死にたいって思ってます。正確に言うと、消えたいって方が正しいですが…(笑)

何が言いたいかっていうと、別にわがままなんかじゃないと思いますってことです。
むぅ
3通目のお返事
中学一年生の人です。

私もよく思います。
家族も優しい方で友達も居て、みんないい子だし、いじめとかそんなの受けてないのに辛いって思うことがありますよね。

私一人が死んでも世界が消滅する訳でもないしなんにもないのになぁ。って思いますよ。

今の私には貴方がどんな言葉が欲しいとか、まだ分かんないけど貴方が死んだら何かしらは変わるんじゃないかなって思う。

家族や友達の心情とか、貴方は一人しかいないから1人がいなくなるだけですっごく変わる。貴方が居ないと生きていけない。とかそう思う人は沢山いると思うから、

そして死にたいと言うのはわがままなんかじゃない、。生きる権利があるなら死ぬ権利だってある。貴方がどうするかは自由だから、わがままじゃないと思うよ。

私なんかが言えることじゃないけどね。少なくとも私はそう思う。私が言えることじゃないけど、生きてて欲しいな。って、
2通目のお返事
お辛いですね。心中お察しします。
友人や家族に恵まれていることと、あなたが「死にたい」と思うのはそれぞれ別の話だと私は思います。
あなたの「死にたい」という気持ちはあなただけのものです。
ご自身の気持ちを他者と比べて無かった事にしないでやって下さい。
あなたの気持ちが晴れることを祈っています。
わたなべ@
1通目のお返事
こんばんは。

通りすがりの高校生です。
はっきり言わせてもらいますね。

あなたのその気持ちは、甘えです。わがままです。そして、病みアピをしたいだけです。



このコメントを見て、あなたはどう思いましたか?

『うざい。だるい』『あーあ。バレたかぁ』って思いました?

それとも、『違う。本当に死にたいんだ』『何で分かってくれないんだ』って思いました?

前者なら、ここからはスルーして構いません。

後者なら、もう少し読んでいただければと思います。


まず、本当に幸せな人は、『死にたい』と思うことなんてないんですよ。

そりゃあ、『疲れた』と思うことはあるでしょうけど、それでも死への願望を抱くことなんて、ないです。

だから、何か理由があるはずです。

あなたが『死にたい』と思う理由が。



友達でもない、家族でもない。

じゃあ、何か。それは私には分かりません。


だから一度、よく考えてみてください。


何が自分を苦しめているのか。

毎日の中で、悩んでいるのは何に関してなのか。


答えが見つかったら、また小瓶を流してください。

無理なさらずに、自分のペースでいいですからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
小瓶主さんの他の小瓶
ボクには妄想癖があります。ここだけを見るとそこまでおかしくはないと思いますが、ボクの妄想癖は変わっています。それは自分は〇〇なんだ、と思いこむような妄想癖です 誰かを好きになるってどんな気持ち?恋って何かがわからない。まず、誰かを好きって気持ちもわからない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
話すら許されない。仕事上でただ僕は「こうします」と言うただけ。言い方悪いって言われましたが。どう言えばいいのか。谷○さん。貴女もいつも僕に暴言吐き、傷付けています めんどくさい自分の脳内をただただ文にしただけ。もう会えないんだなあ。毎晩ふと思って、何も辛くないのにカッターを手に取ってレグカを腕に刻む いてもいなくてもすり減っていくみたいだ。生きても死んでも幸せにはなれないみたいだ。人は私を好きにはならない。私も人を好きになれない 自分が悪いのだろうけど色々あって死にたい。一緒に死んでくれる人いませんか? 夜中におばあちゃんが死んだ。まだ若かったのに。コロナのせいで数年会えてなくて、またコロナ落ち着いたら会いに行こうねって話してたのに 今日あったことと、お返事のお返事、みんな優しすぎてガチ目に大号泣wお返事くれてありがとうございます。みんなが優しすぎてギャン泣きですw 明るい世の中では生きるだけで疲れる。優しい言葉。明るい言葉。ポジティブな言葉。そういう言葉を使おうという風潮があって、暗くなる言葉は封印しなきゃならない あーーっ、働きたくないーーーっ!!!鬱病隠して働いてるけどだるいしんどいーー!なんもせんでお金が入ってくればいいのに! 消えてしまいたい。高校3年の女子です。私は最近「消えたい」と思うことが多々あります。学校にひとりでいると「誰も私を必要としてないんだ」という考えに陥り どうでもいい、独り言です。ここのところすごく不安定。死にたい。死にたい。死にたい。世界が灰色。明日もこんな気分で、朝が来て。昼が来て。夜が来て すごいつらい。辛いのにはたくさん理由がある。自分で解決しなきゃいけないことも、自分ではどうしようもないこともス。トレスでリスカを始めた ごめんなさい。許して下さい。 かみさまもおうじさまもいないのです。他の人が救ってくれることはないって思ってた。こんな自分に向き合ってくれる人など現れないと思ってた 誰か俺を褒めて。今日は大嫌いな女子トイレが水浸しになってたから1人で掃除したんだ。みんな見て見ぬふりだったけど。それでも許して ありがとうみんな。みんなのおかげでうれし泣きした。すごい元気が出てきた。今はすっごく元気だよ。本当にありがとう。下手な文章でごめんね

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me