LINEスタンプ 宛メとは?

友達もいて家族も優しくていじめも受けてないのに死にたい。恵まれてるくせに何言ってんのって思う。でも

カテゴリ
友達もいるし家族も優しい、いじめだって受けてないのにふとした時に死にたいって思う。
恵まれてるくせに何言ってんのって思う。でも
ボクが死んでも何も変わらない。だからよけいに死にたい。これはわがままなんですか?
121449通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
わがままとか、そういうことではないと思うよ。
あなたは今、苦しいのかな?
苦しいならお医者さんに相談したほうがいいよ。

苦しいという程ではないのに、死を考えるとしたら、たぶんこの世での自分の存在を確かめたいんだと思う。
無力な自分を感じていて、もっとこの世で活躍したいのに、それができていないから、空しい気持ちなんじゃないかな。
生きていたって死んだって同じこと・・・みたいな気分になってるのかも。

あなたの文章を読んで、なんとなく感じたことだから、まちがっていたらごめんね。
ななしさん
けっしてわがままではありません。

確かに他の方々の話を伺うと、家庭環境であったり友人関係であったりと様々な問題を抱えておられる事が多いですよね。

ですがそれらが無かったからと言って、あなたの気持ちがおかしいことにはならないと思います。
特に理由があるってわけじゃなくても、それは贅沢じゃないし、苦しいと言う権利が失われるわけが無いんです。だから自分の気持ちを受け入れて大丈夫です。苦しいんだって、死にたいんだって思ってもそれは悪い事ではありません。

そして出来れば自分がいなくなった世界を想像してみて欲しいです。家族はどう思うのか、友だちがどう感じるのか今一度考えてみて下さい。

それからもし本当に死んでしまうとしたら、最期の日に何をするか考えてみて欲しいです。いつも通りの生活を送ったり、今まで出来なかったことに挑戦したり……感謝の気持ちを伝えたり。
きっと様々な過ごし方があると思います。

もし色々と考えて下さって、少しでも『最期』になることが惜しいと感じてくれたのなら、私はとても嬉しいです。
ななしさん
大丈夫ですよ。ご自分を責めなくても

恵まれていることと、幸せであることは別物であると思っています。

小瓶主さんが死にたいと思ってしまうほどに悩んでいらっしゃることは事実で、それを否定したりはしなくても良いと思いますよ。

周りのご友人やご家族の方はきっとあなたのことをわがままだなんて思ってません。

ご自分だけは、今の死んでしまいたいという気持ちに蓋をしたりなくそうとして無理をしてしまわずに、そういうこともあるかという程度に認めてあげられたらいいと思います(*´︶`*)
ななしさん
そうやって思うことはわがままではないと思います。
生きている以上死について考えない人はいないと思います。
生きていれば、どんなに恵まれていても死にたいことありますよね。
生きていれば辛いことがまったくない人生はないですし。

あまり自分はわがままだと思い悩むことないと思いますよ。
恵まれてない人だけが死にたいって思ってるわけじゃないと思います。私も友達や家族はいますし、いじめだって受けてないです。でも死にたいって思ってます。正確に言うと、消えたいって方が正しいですが…(笑)

何が言いたいかっていうと、別にわがままなんかじゃないと思いますってことです。
中学一年生の人です。

私もよく思います。
家族も優しい方で友達も居て、みんないい子だし、いじめとかそんなの受けてないのに辛いって思うことがありますよね。

私一人が死んでも世界が消滅する訳でもないしなんにもないのになぁ。って思いますよ。

今の私には貴方がどんな言葉が欲しいとか、まだ分かんないけど貴方が死んだら何かしらは変わるんじゃないかなって思う。

家族や友達の心情とか、貴方は一人しかいないから1人がいなくなるだけですっごく変わる。貴方が居ないと生きていけない。とかそう思う人は沢山いると思うから、

そして死にたいと言うのはわがままなんかじゃない、。生きる権利があるなら死ぬ権利だってある。貴方がどうするかは自由だから、わがままじゃないと思うよ。

私なんかが言えることじゃないけどね。少なくとも私はそう思う。私が言えることじゃないけど、生きてて欲しいな。って、
ななしさん
お辛いですね。心中お察しします。
友人や家族に恵まれていることと、あなたが「死にたい」と思うのはそれぞれ別の話だと私は思います。
あなたの「死にたい」という気持ちはあなただけのものです。
ご自身の気持ちを他者と比べて無かった事にしないでやって下さい。
あなたの気持ちが晴れることを祈っています。
こんばんは。

通りすがりの高校生です。
はっきり言わせてもらいますね。

あなたのその気持ちは、甘えです。わがままです。そして、病みアピをしたいだけです。



このコメントを見て、あなたはどう思いましたか?

『うざい。だるい』『あーあ。バレたかぁ』って思いました?

それとも、『違う。本当に死にたいんだ』『何で分かってくれないんだ』って思いました?

前者なら、ここからはスルーして構いません。

後者なら、もう少し読んでいただければと思います。


まず、本当に幸せな人は、『死にたい』と思うことなんてないんですよ。

そりゃあ、『疲れた』と思うことはあるでしょうけど、それでも死への願望を抱くことなんて、ないです。

だから、何か理由があるはずです。

あなたが『死にたい』と思う理由が。



友達でもない、家族でもない。

じゃあ、何か。それは私には分かりません。


だから一度、よく考えてみてください。


何が自分を苦しめているのか。

毎日の中で、悩んでいるのは何に関してなのか。


答えが見つかったら、また小瓶を流してください。

無理なさらずに、自分のペースでいいですからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
まにゃさんの他の小瓶
ぼくは生きていることが悪だと思う。例えば、信号が青になったら渡る、学校には行くそんなふうに破ってもいいけど、守ったほうがいいルールみたいに感じてる 人の悲しんでいる顔や絶望している顔をみることが大好き。でも喜んでいる顔や楽しんでいるも好き。 おおすめのボカロ曲、Pさん。みなさんのおすすめ)(すきな)ボカロ曲と、ボカロPさんを教えてください!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない 全部やめたい。奨学金を借りて通っている学校にも行きたくなくて、何もやる気になれなくて苦しい またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった たのしみたかった なんとか生還。気持ちがやっと落ち着いてきた。こんな私でも助けてくれる人がたくさんいて、新天地になるけど仕事を続けられることになった 不安しかない。親が急病で大きな病院に運ばれ、そこから余命宣告を受けてしまった マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 私というゴミ。私はただのゴミ。くずだ。何もできない。いるだけ無駄。マジくずだね。早く消えればいいのにね マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 笑って、幸せに。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me