LINEスタンプ 宛メとは?

「生まれる前は死んでいたんだから。」「生まれる前に戻るだけだから。」僕の好きな『うまれるまえは』という曲の歌詞です。この言葉を胸に、今日も死ぬために生きます

カテゴリ
「生まれる前は死んでいたんだから。」

「生まれる前に戻るだけだから。」

僕の好きな『うまれるまえは』という曲の歌詞です。

この言葉を胸に、今日も死ぬために生きます。


あと、とある都合で、少しの間小瓶を流さないかもしれません。

まぁ、誰も気にしてないでしょうし...
121410通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
お返事失礼します。
睡人さんに、いつも救われてます。
私と同じ人がいて、気持ちを打ち明けてくれて、嬉しくて。
生きてるだけで100点満点です
死なないで、生きてほしいです。

今日も明日も、生きるために生きてほしいです
はじめまして。
フォローしてくださりありがとうございます。
フォローしときました。

死ぬために生きている。ここにすごく共感しました。
生きてても何もいいことないし、死ぬって思いながら過ごす方がよっぽどましです。
なんかもうどうやって死のうかなとか考えてると楽しくなります。

他の小瓶も拝見させていただきました。
どれも共感しかありませんでした。

よかったらやりとりできると嬉しいです。
たまに宛目を見る通りすがりです。
睡人さんの小瓶、いくつか拝見しました。

中学生なのに文章構成が上手く、凄いなと思いました。
私は30歳過ぎていますが拙い言葉ですみません。。

以下は複数の小瓶に対する返事、私の経験談を交えた長文です。

・死ぬ時の感覚
死に方によるのではないかと思います。老衰であれば寝落ちに近い感覚だと思います。

死にたいとよく発言していた頃、実際に首を絞められ、その時は痛くて、結局「止めて」と言っていました。
死ねなかった時の方が怖いので自殺しようとした事はありませんが、恐らく外部からの衝撃を受けて死ぬ場合は痛みの感覚しかないと思います。
主人の車に同乗していて居眠り運転により高速道路の壁にぶつかったとき、ぶつかる直前から「ぶつかる。このまま死ぬのかな。幸せだしまあいいや」と落ち着いていました。(結局大きな怪我はなく元気です)

・死ぬ事の怖さ
私も「死ぬのは怖くない。年を取って病気をかかえながら生きるのは嫌だ。百歳まで生きたいという人の感覚が分からない。」という考えでした。
でもそれは無意識のうちに死が現実的でなく遠い存在として捉えていたからだと思います。
主人に「練炭自殺なら苦しまないらしいよ。」と言われた時、初めて死が怖いと思いました。死にたくない、やりたいことがあるわけではないけど生きたいと思いました。
具体的に想像できてしまうから。
歳をとると死ぬのが怖いと思う人が増えるようですが、死がより身近に感じるようになるからだと思います。

・犯罪について
臆病者なので人を殺そうと思った事はないです。でも早く死んでくれないかなと思う人は居るし、無差別殺人をおかしたくなる方の気持ちも理解できます。
言うだけなら良いと思いますよ。
その為の宛メだと思っています。

ただ、そこまで人生をひっくり返す程の覚悟があるのなら、実行する前に180度考えを変えて人助けになるような事をして欲しいなと思います。

・進路について
人に言われるがままに高校、大学へ進学し普通に就職した私、夫、友人からのアドバイスです。
やりたいことがない、やりたいことがあっても能力的に無理そうな夢であれば、専門学校で手に職をつける事をお勧めします。
よっぽど頭が良くない限り、普通高校で学ぶ事も仕事に直結しません。やる気がない限り、大学へ行っても専門知識を習得できません。就職してから苦労します。専門学校卒の人との差を痛感します。年を取れば物覚えも悪くなります。

生きていれば必ず良いこともあります。
若さというメリットもあるので色々な事にチャレンジしてみてください。
私も死にたいです。
あなたは何歳なのかな?
私の息子よりは下なのかな
息子は家出して2年連絡ありません
子供は何歳になっても子供で可愛いです
死にたいって思ってる私が言うのは
間違ってますが、子供には生きて欲しいです
元気にいて欲しいです
生きてよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
宛メの人たちのことを「宛メイト」と呼ぶ案を出してみる。語感良くない?流行るといいなぁって。 「愛」という呪縛。俺を生かしている物。俺はこいつに生かされている。いつから。いつから、俺は「孤独」を嫌ったのだろうか ただの俺の考え。批判は受け止めるよ。昨日俺が思ったこと。宛メって、相談所としてはいいけど、「SNS」としては、フィルターバブルすごすぎてどうかと思うよね
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた Twitter(X)をやめた心境 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 夢も希望もなくなりました たのしみたかった ニートの姉 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me