LINEスタンプ 宛メとは?

早く消えてなくなりたい。30代なかば、女です。若い時から当たり前に結婚、出産、子育てするものと思っていましたが、いまだに結婚もできていません

カテゴリ
30代なかば、女です。
若い時から当たり前に結婚、出産、子育てするものと思っていましたが、いまだに結婚もできていません。
彼氏もおらず、特技も趣味もなく、友人もおらず、
仕事もただ生きていく為にしており、お金もあまりありません。
趣味を作ろうと、旅行に行ったり習い事をしたりしましたが、1人で寂しいやつだなとか思われていないかと思ったりすると、全然楽しめないです。

未来に絶望しか感じず、子連れのお母さんとかみても嫉妬しかわきません。幸せそうな人をみるとイライラします。性格も悪いです。
もともと周りと自分を比べるクセがあるのですが、
全てにおいて負けており劣等感の塊です。

自殺なども考えることもありましたが、勇気もないし家族に迷惑をかけたくないので明るく振る舞っています。
誰かに話したからと言ってどうにもならないのもわかっていますが、励ましてほしい。
それか、消えてしまえる方法を教えてほしい。
返事をくださるだけで、今生きている意味があるような気がします。一言でいいので何か私に価値をください。
121406通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も30代、独身です。
しかもうつ病で無職で金はなくなって自殺失敗しました。
あなたは毎日ちゃんと仕事に行っててえらいですね。
生きるのしんどいですよね。
消えるなりなんなりして楽になりたいです、私も。
気のきいたことはいえないですけど、お互い楽になれるのを祈ってます。
ななしさん
あたしも30代の女です。
あたしも友人もいないですし
彼氏もいないですし
結婚もできていません。
あたしもお金もありません。
あたしは結婚したい人が
いるのですが、
フラれてばかりいます・・・
結婚したいですよね。
すごくわかります。
周りからも結婚しないの?
って焦らせてきますし・・・
でも、焦って変な人と
結婚してバツつきたくないですし・・・
人生、なかなか上手くいきませんね・・・
でも、焦らずに40までに
結婚できればと思えば
少し気が楽になりませんか?
あなたは頑なに首を横に振るかもしれないけれど、この状況下で生きるために仕事をしているのはすごいことだと思います。外に出るって結構エネルギー要ります。

趣味って作るものじゃないと思うよ。それは作ろうと努力しなくてもいいと思う。趣味って、嫌いじゃなくてなんとなく気になるものに少しばかり時間をかける程度のもの。ちょっとだけそれをするのにお金とか勇気がいるかもしれないけど。
私の趣味はカフェ巡りです。それもあまり行けてなくて、でもネットでいいなぁと思うお店を探す時が楽しくて、行けそうな時にはえいやっ!って行く、そんなもの。
趣味は自分を喜ばせるものだと思うよ。

自分のネガティヴな思いで家族に迷惑をかけたくないというあなたはとても優しい人。
でも、家族って迷惑かけられる最小単位だから、話せそうなら相談してみてね。最も1番辛辣な評価をするのも家族だからそういう予感があるのなら、自分を守るために黙っているのもありだよね。

1人でいることは本当はとても自由なことだと思います。実はあなたはあなたの思いを連れてどこでも行ける人。
恋人が出来れば相手の気持ちに不安になるし、結婚すれば2人の生活であれこれ悩むだろうし、たまたま見た親子がその時は幸せそうかもしれないけど、いつもいつもそんなことばかりは起きないこと、あなたは知ってると思う。

人と比べても構わないけど、持ってる持ってないは、あまり幸せの基準にはならないよ。
あなたはあなたを労って、見守ってあげてくださいね。

結婚とか出産とか幸せの基準じゃないと思う。その中でも幸不幸はある。なんとかやっている人たちは、少しだけ人にそのことを話してるんじゃないかな。

興味あることで自分を満たしてエネルギーを貯めて、そのエネルギーで人と繋がってください。話してください。でも、まずは1人でいる自由な時間をご自分のために使ってください。
こんばんは。いつもお仕事お疲れ様です。

私も特技や趣味なんてほとんどありません。素敵な人を見ると羨む気持ち、とても分かります。

けど、趣味がない、特技がない、結婚してない、彼氏いない、友人もいない!って人いっぱいいると思いますよ。

だから、安心して~って訳じゃないですが、そんなに自分を悪く思わなくていいと思います。

小瓶主さんだって、仕事に行って、家族に迷惑かけないように~って考えてる。それって、素敵なことですよ。

それに、みんな大なり小なり悩みがあります。幸せそうに思える人も、人に言えない悩みがあるものです。


人生あっという間ですから、人の目は気にせず、楽しく自分を愛していきましょ。
ななしさん
私も小瓶主さんとほぼ同じです。独身で、友人も恋人もいなくて、貯金もほとんどありません。いつも誰かを妬んで、自己嫌悪に陥る日々です。将来なんて、希望もへったくれもありません。
ですが小瓶主さんには、自殺で迷惑をかけたくないと考える家族がいる。そして働いているだなんて、それはとても素晴らしい事ではありませんか。
さらに一人で旅行に行けるほどの健康な体と、行動力をお持ちで、大変羨ましい限りです。私にはとても真似できません。
どうか自信をお持ちください。
ななしさん
昔と比べて、一生結婚しない人が増えていると思います。
なので、引け目に感じる必要はないと思います。

私の同僚には48歳でずっと独身の女性がいます。
うちの職場ではその人がいる時でも旦那さんや子供さんの話題が出ますが、その人は卑屈になる事もなく普通に接してくれます。

小瓶主さんも、普通に接していればいいんじゃないかな?と思います。
結婚・出産しても離婚したり、DVを受けたり、子供から毒親と呼ばれる人もいるので、どっちが上とか下とかではなくて、人それぞれでいいんじゃないかなと思います。

そう言えば私の弟は46歳独身ヲタです。
仕事してゲームやってオモチャ買って楽しそうにしてますよ~。
ななしさん
自分のほしいものを持ってる人を見たら、イライラするのは普通だそうですよ。
思うだけなら大丈夫です。
私は子供がいないので、子持ちの人嫌いですもん。

でも小瓶主さん、やさしいと思います。
ほんとに性格悪かったら、家族に心配かけないように、なんて考えないですよー。
周りの人達もその優しさに助けられてると思います。
私も久しぶりにやさしい気持ちを、思い出せました。ありがとうございます。
ななしさん
偶々ツイッターでフォローした人たちが主婦の方が多いんですけど。
ほどほどの人たちがこう書いています。

自分の時間が欲しい、と。

ないない尽くしの私たちですが、自由と自分だけの時間は思いっきり持てています。おひとり様という言葉が生まれるぐらいに一人で過ごすこと何て普通の事です。

どうしても寂しいなって思ったら、とりあえずネット上でHNで趣味の会になどに参加してみるのは如何でしょうか。合わなそうならさっと抜ければいい。それがネットの良いところです。

結婚して、子供を産んで、育てなければいけないなんて幻想です。義務なんてない。したい人だけすればいい。
法に触れない限り、しなければいけないなんてほぼ無いに等しいと私は思っています。

つまり、小瓶主様が嫉妬塗れになろうと、凹もうと、生きているだけでえらいし、すごいってことです。

あと、小瓶主様の文章は読みやすいので、何か文章を書く趣味を持てば気持ちを吐き出す意味でもいいのになぁとお節介ながら思いました。
昔、戦争にゾウが使われていた話

凶暴なゾウは次々に敵を薙ぎ倒していた。

次の戦地に向かう途中。

敷地の広いお寺の近くで兵達は休むことにした。

静かな雰囲気に、一定の声のお経。

次の戦地でゾウは敵を襲わなくなった。

それに困った兵達はゾウを刑務所の近くに繋いだ。

刑務所は毎日のように喧嘩や大きな怒鳴り声が響く。

ゾウはまた、敵を襲うようになった。


人も皆、無垢です。
環境がそうさせているのではないでしょうか?
周りもまた環境に影響された行動をとる。
己を責めず、環境に目をやる。

疲れは己に原因があるのか?
疲れやすくさせられているのか。

気力が底をつきそうな状態で、
ずっと頑張ることを強いられていませんか?

少しだけでも環境を変えてみてはいかがでしょうか?
ななしさん
お仕事があって、健康で、自由に行動できて、ご家族に優しくて・・・他人から見れば、あなたは恵まれた素敵な人ですよ。

他人と群れずに一人で楽しめる女性は、精神的に自立していて、カッコいいと思います。
一人で寂しいやつだろうかと気にすると、何から何まで不幸せに思えてしまうのではないでしょうか。

子連れのお母さんは幸せに見えるかもしれませんが、結婚や子育てで、悩み苦しんでいる人もたくさんいると思います。
今は独身の良さを活かして、いろんな事を楽しんで行動範囲を広げてみてはどうでしょう。
そのうち出会いがあるかもしれませんよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
これまで自殺する人は甘ったれだと思っていました。今は少しわかるようになった気がする。今のこの状況より、死んだ方が消えた方が楽だと思ったのかもしれない。すごくわかる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 3月15日 幸せ日記 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 うん。もう自覚するわ。いや、あのね?よく友達から天然って言われるんよ。 で、うちは、否定してたけど、なんか、自覚した方がいいよって言われたんで、もう、自覚しますわ ぶかつやだー!!!!部活の部長してんだけどさ、今度、新入生に向けての部活動紹介すんの。全校生徒集まって体育館でやるんだけどさ、その資料つくんなきゃいけないわけ 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 X(Twitter)を辞めた。災害時のためや趣味の情報を見るのに始めた。楽しかったこともあった。でも…毎日炎上や人と人が傷つけ合うのを見てるのが辛かった。 仕事の失敗 親 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me