LINEスタンプ 宛メとは?

死に向かっていく心を必死に引き止めている。就職活動がうまくいかない。最終面接で落とされてまた初めからやり直しになってしまった

カテゴリ
就職活動がうまくいかない。
最終面接で落とされてまた初めからやり直しになってしまった。
やりたいこととは全然違うことへの志望動機を必死に考えています。

親は「とりあえず適当なところに就職して転職すればいい」というのですが、
慰めてくれているのは分かるけれどその「とりあえず」すら通りません。
こんなことで死ぬのは馬鹿らしいと思っているのですが、電車を見ると今降りたら死ねるんだ。
高いところにいると今落ちれば死ねるなど心が死に向かっているのを必死に引き止めています。
うっかり自分を傷つけてしまいそうで包丁を見るのが怖いです。

現在就活を理由にバイトを休んでいるのですが、早く戻ってきてほしいと催促されています。
4月に就職できなければ仕事を探しながらフリーターをやってもいいとは思っています。
しかし夏から冬にかけては?凄く忙しいのに卒論も書かなきゃいけないし、バイトを休んでいるからお金もない。
ただでさえ焦っているのにそのまま卒業へ向かうことに心が耐えられる気がしません。

実際に被害にあっている人がいるからこんなこと周りに絶対に言えませんが、
いっそ治安の悪いところに行って都合のいい悪い人に殺されればその人に殺される分の被害者の代わりになれるし
誰にも迷惑をかけずに命を終えられるのではと考えてしまいます。

何でもいいです、お金をかけずに自分の心を持ち上げる方法を教えて下さい。
121381通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
今の時期まだ就職先が決まらないとどんどん気持ちが落ち込みますよね…。

1日一つ、何でもいいから今日の自分を褒める。

朝アラームで一発で起きれた、10分前行動ができた、ご飯食べる時にいただきますと言った、、とか
特別なことじゃなくていい、当たり前のことでもいい、本当に何でもいいから自分を褒める、私めっちゃ偉い!さすが私!て大袈裟に。
その場しのぎでも私はこれで心を保ってます
ななしさん
私は就活生の時に、もうみんなが内定式を終えても就活してました。
死にたくなりますよね。
私もその時期すごく泣いてました。

お金をかけずに心を持ち上げる方法ですが、
私はありきたりですが、
音楽を聴く
散歩をする
YouTubeなどで好きな動画を見る
読書をする
などです。
ななしさん
わたしも、うっかり死に向かいたくなります。
毎日必死でそんな自分を引き留めていた頃よりかは少しましになりましたが…

なので、あなたの小瓶を読んで、なんだか仲間みたいな気持ちになりました。

自分の気持ちを上げる方法のお返事ではなくてすみません。
でも、もしかしたら、同じような気持ちで生きている人間がいると知ることが少しでも心強さになるかもしれないなと思い、お返事しました。
少しだけでもあなたが元気になれば嬉しいです。

あ、参考になるか分かりませんが、私はノートに死ななくてもきっと道はある!みたいなことをしょっちゅう書いて自分を励ましてました。
うっかり自殺に傾いてる時にも、それを見て自分を思い止まらせようという意味も込めて。
まあ、傾いちゃってるときにそれをみる余裕はありませんでしたが、励ましたり前向きなヒントを書いたりただ気持ちを吐き出したりという感じで、そのノートにイロイロ書いていた習慣は、自分に良い影響を与えていたと思います。
もしよかったらお試しください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己肯定感が低すぎる問題。自己肯定感ってやっぱり生きる希望になるから大事。それはわかってるんだけど。まあそんな簡単に自己肯定感上げられたら、こんなひねくれものになってないよね 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 終わりの始まり 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 どうせ無理だと思うけど、どうかせめてゴミから人間に成り上がりたい なにも頑張ってない怠惰なゴミから変わりたい すぐ不安になることが辛い。元々の気質もあるんだろうけど、育った環境の影響が大きいと思う。何でもない普通のことや、ほんの些細なことでも、すぐに不安になってしまう 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 あんなに穏やかだったはずの日々はあっという間に、ささいなことで壊れてしまって。ほんの少し、つまづいただけ 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me