LINEスタンプ 宛メとは?

人が怖いです。とても仲が良さそうな人でも、相手が居ない所では「あいつきらーい」と言ったり、友達があの人性格悪いって言ってたから、というだけで人を苦手な人扱いしたり

カテゴリ
人が怖いです。


とても仲が良さそうな人でも、相手が居ない所では「あいつきらーい」と言ったり、
友達があの人性格悪いって言ってたから、というだけで人を苦手な人扱いしたり。

さっき【友達】に言ったのお世辞なんだよねー、とか言ったり、
自分が仲の良い友達をけなしたり(私がその人と仲が良いと知らずに言ったのかもしれませんが)。

そういう話を、周りがよくするので怖いです。私には良くしてくれていても「本当は思ってないのでは」「実は私を嫌っているのでは」「私なんかと一緒に居たくないのでは」と思ってしまいます。

褒められても「お世辞かな」「気を遣ってくれてるのかな」と素直に受け取ることができません。

人の悪口を聞くことがそもそも好きじゃないのですが、それを言ったらいい子ぶってると思われそうですし、まずそれを注意できる勇気も無いです。

それに人のことを言えるほど自分もできた人間ではなく、言わないようにしていますが、やはり苦手な人の話は振られたら多少します。

私に話さなくとも聞こえることはあるのでやめてくれと言ったところで解決もしません。

自分に自信が持てればこのようなことは無いのでしょうか…。
この素直じゃない思考回路をやめたいです。
人の言葉に縛られて動けなくなることをやめたいです。


前に流した小瓶と被る内容もあるかもしれませんが…どうしても思っていることを吐き出したかったので。

長文失礼しました。
121296通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
女子大生です。

お気持ち、とても分かります。ですが、女子同士なんて割とそんなものですよ。
あなたも苦手な人の話を振られたときに多少言うなら、心当たりがあるかと思います。決して責めているわけではありません。悪口を言わない人なんていない、ということを言いたいのです。
私も悪口くらい言いますよ。

学生時代の友達付き合いがこれから死ぬまで一生続くかというと、そんなことはありません。特に、女性は結婚や妊娠、出産のタイミングで嫌でも友達と疎遠になります。というか、卒業したタイミングで大体は疎遠になります。

ですから、相手にどう思われているかはさておき、学生時代に友達に良くしてもらった思い出とか友達に褒めてもらえて嬉しかった思い出があれば、御の字ではないでしょうか。別に、現在面と向かっていじめられてるとかそういうわけではないんですよね?

学生時代なんて、あっという間です。私は大学卒業後就職するので、あと1年しか学生時代を過ごせません。
今が楽しければ良いじゃないですか。あまり人の言葉を深読みしても、楽しくないですよ。
時間の限られた学生時代を、目一杯謳歌してくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
自己嫌悪で苦しいです…。自分を認めることができず辛いです。友達といても「私なんかが一緒にいて迷惑じゃないか」「本当は嫌いなんじゃないか」と考えてしまい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 あああ 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 死にたい。やっぱり死にたい。 久しぶりです。4か月ぶりの小瓶。大学生になりました。 通りすがりの人に石を投げてきて、投げ返したらもっかい投げてくるのってどうなんだろう 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me