LINEスタンプ 宛メとは?

公務員になるべき?福利厚生はちゃんとしてるっぽい。ただ、かなりブラックな部署、組織が多いとかなんとか。23時まで働かざるを得ない日がままあるのに残業代は出ないとか

カテゴリ
福利厚生はちゃんとしてるっぽい。

ただ、かなりブラックな部署、組織が多いとかなんとか。

23時まで働かざるを得ない日がままあるのに、残業代は出ないとか。

住民、国民からのクレームは尽きないとか。

仕事は永久に山積みだったり、とか。

そんな所で働くために猛勉強しなきゃいけないなんて、割に合わないのではないか?

配属先にもよるとは思うけども

新人の公務員なら、おそらくキツい所に回されるんだろうなあと。

そう、モチベが下がった1日だった。
121294通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
アイシー
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。
やはりそうですよね...メンタル強い人間がなるものですね...
ななしさん
損得勘定で考えると、公務員も民間企業も、甲乙つけがたいように思います。
ブラックという話は、ネットのサイトで、極端な例ばかり取り上げている可能性もありますよ。

利益追求ではなく、公の仕事ができる満足感はあるんじゃないでしょうか。
お給料の源は、皆が苦労して納めた税金なので、公務員になる人には「住民や国民の役に立ちたい」という気持ちがあってほしいと思います。
ななしさん
要領良い人間やメンタル強い人間が向いてそうとは思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
アイシーさんの他の小瓶
生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 誰にも叱られたくない 死にたい 消えたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の英検に対しての親の態度がほんの少し不満です。加えて英検へのアドバイスを頂けると嬉しいです。 わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! あああ 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! しあわせはなくなってしまった 人との会話が難しい。もう誰とも関わらないようにしたいと思うようになった。数少ない友人達とも少しずつ距離を置くことにした。 自己紹介

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me