LINEスタンプ 宛メとは?

甘えてる僕に喝をください。最大級の甘えだと、自覚した上で言います。どうして働かなければならないのですか?嫌な思いして、一日中拘束されて。でも豪遊できるわけじゃない

カテゴリ
最大級の甘えだと、
自覚した上で言います。

どうして働かなければ
ならないのですか?

嫌な思いして、
一日中拘束されて。
でも豪遊できるわけじゃない。

でも、一日中何もしない、
つまりニートになるのも、
楽ではないというのは分かります。

休日は毎回こんなことばかり
考えてます。

きっと俺だけがこんな
思いをしている、という
認知の歪みがあるのだと思います。

私もそうですという方、
あるいは、
喝を入れてくださる方お返事待ってます
121287通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
学生です。働きたくないです。
多分みんなそうだと思います。
某ひろ○きさんの意見を借りるなら「仕事ってのはやりたくないことを人にやってもらって金を払うってことだから基本楽しくないです」。
その中でも、自分に少しでも合ってて楽なものとか特技を活かせるとか
自己実現できるとか、何かがあると楽しいんじゃないでしょうか
私は不労所得で好きに暮らしたいですねー
もしくは好きなことなら別に健康害してでもやりたいから仕事にする。
これ、怒られちゃうかもだけど
男性だったらアダルト系のお仕事どうですか?
あんまり書けないけど男優さんってやつ。
私が男ならやりたいなーと思います。笑
ななしさん
社会科教科書にかいてあるよ
ちなみに社会は現在に現実に
生きてる空間と時間
居場所あるんだね
税金かかってるけどさ
スマホあるのか
通話料はどこから払うのかな
の生活版
日本きたときはわかんないから
小学生以下から順番に読んだよ
わかりやすくかいてあるし
最初ひらがなだから漢字読めるようになるから親切だなと思いました
ななしさん
若い世代は、同じように思っている人がわりといるんじゃないでしょうか。
実際に働いてらっしゃるなら、甘えではないし、認知の歪みでもないと思いますよ。
ご自身にとって働く目的がないために、強制労働させられているようで、辛く感じるのでは?

たとえば、既婚者は家族を養うという目的、中高年は老後のための貯蓄という目的があったりします。
好きな仕事ならば、むしろ働くことが喜びでしょう。
野心のある人は「出世して偉くなりたい」という気持ちが原動力かもしれません。

あなた自身が選ぶ人生なら、大変だとしても、今のような苦しみはないと思います。
今よりも興味のある仕事に転職するとか、あえて忍耐力を養う目的で今の職場でがんばるとか。
そのうち大事な目的が見つかって、「働きたい」という気持ちになるのかもしれませんよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
明日から仕事。何をモチベにがんばるかねぇ…今考えてるのはタバコ。今日はまぁまぁ苦しんだな。最近休日が逆にしんどい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 何をやっても負の感情が強くなってしまう もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 誰か殺して くだらないこと 高校詰みかけてる もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう 塾と学校が同じで、ジロジロ見てくる年下男子の対処。助けてほしいです。 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 誰かへの手紙 ねむいよ~。珍しく IC が僕に身体を預けてきた。どうした、うさぎ。眠いなら早く寝ちゃいな。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me