LINEスタンプ 宛メとは?

自分を嫌ってくる人と仲良くなる方法ってありますか?正確には仲良くとまではいかなくとも、そこそこの距離感を保っていた頃と同じような関係になりたく思っています

カテゴリ
自分を嫌ってくる人と仲良くなる方法ってありますか?

正確には仲良くとまではいかなくとも、そこそこの距離感を保っていた頃と同じような関係になりたく思っています。

私は今実家を出て県外の大学に通っているのですが、相手が弟なもので帰省したときに気まずくなるので困っています。

こうなってしまった原因は私にあるのですが、私は自分を嫌ってくる人間に無理矢理近づいていくタイプではないこともあり、ずっと存在しないかのように扱われています。

一度何もなかったかのように話しかけてみたこともありましたが、明らかに冷たい対応でそれ以降私から話しかけるのはやめています。

元々気が合うタイプではなく、もし他人だったとしたらさっさと見切りをつけて離れるのですが、帰省する度にこんな思いをするのか… と思ってしまい何とかならないかなと考えています。

おそらく謝ったとしても「あっそ」みたいな返事しかないと思います。小さかった頃は結構ケンカが絶えなかったのですが、中高生になった頃ではそこそこ良好な関係が築けていると思っていました。それを私が壊してしまった(受験期の弟に風邪をうつしてしまいました)のでこんなことを言う資格はないのかもしれませんが、出来ればまた姉弟の関係に戻りたいです。どうしたらいいか分かりません。(多分親に相談したらこそこそ何をやっているんだ、という感じで悪化する気がします)
名前のない小瓶
121241通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
いじめられっ子の流儀という本をおすすめします。
先人の知恵の力を借りれば、同じような悩みを抱えている人たちと出会えますよ。
ななしさん
ほうっておいたらいいと思います。

本人が吹っ切るまでは、何をやっても逆効果だと思うので、とりあえず帰省のときにはお土産だけ欠かさず渡しておけばいいと思いますよ!
突然こんばんは。
私も姪や甥には嫌われているでしょうね。

家族とはいえ、他人に代わりないんですよ。

冷たい態度も大人になれば変わるかも知れません。
受験時に風邪移したからって、姉が悪いんじゃなく・・
弟の免疫力が落ちてたせいです。

気まずいのが嫌なら、がんばって話しかけましょう。
まぁ、相手の態度に心折れないなら・・ですが。

でも、弟さんの心が成長しない限り、平行線な気がします。歩み寄ろうとしても拒絶されます。

帰る度にその態度なら、その態度だけ嫌と言ってはいかがですか?何かしらのアクションを起こさない限り、改善はしないでしょうね。
もう、姉と思うのも止めたらいかがですか?

対等な一人の人間として相手に向き合おうとしない限り、その、あなたの心や想いは届かないと思います。
拒絶のバリアでも出来ているかのような態度です。
しつこくすると悪化します。

適度な距離を保つなら、気にしない事ですね。
弟さんはもう、そういう人間なんだと思う以外無いような気もします。

気まずい・・と思ってるのは、お互い様だと思いますよ。
私は嫌われていようが、話しかけますがww

甥は私が彼らに怒ってた事を、職場の先輩たちに教えられたのか、もう私を嫌ってはいないようですが相容れないみたいで、姪は相変わらずですね。でも、普通に話せますよ。

あなたも、あまり気にしないように普通に接するようになれば、また変わってくるかも知れません。

仲直り出来る事を祈ってます。ファイトです!
長文失礼しました。
何かの参考にでもなれば、幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 寂しい気持ちがどうにもならなくなります。どうしたら解消できますか? 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 やっぱり寝過ぎだ。これは要改善。しかし特効薬があるわけじゃない。万策尽きた。どうしたものか。そんなはなし。 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい 私はどうしたらちゃんとしたまともな人間になれるんだろう。いつもいつも、誰かに迷惑かけて傷つけて、辛い思いさせて 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me