LINEスタンプ 宛メとは?

自分が悪いか、悪くないか。人に怒られたことは何度もあります。その時は、その通りで自分は役に立たない価値のない人間(ただそこに居るだけのゴミ)で

カテゴリ
人に怒られたことは何度もあります。

その時は、その通りで自分は役に立たない価値のない人間(ただそこに居るだけのゴミ)で、鬱憤を晴らすサンドバック要員という役割があるだけマシなゴミなのかもしれないと、ひたすら自分を下に置きます。

しかしその後、人からその時の状況を聞くと、それはおかしい、そんな状況は怒ってもいいと助言を頂きます。

しかしながら、その時は心が硬直し、どうしてあの場で言い返すことができなかったのだろう(自分が悪い)と、ひたすら自罰的な考えをするばかりです。
名前のない小瓶
121078通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
それは、辛い現実を言うようだけど、貴方が弱いからです。

自分を鍛えてください。
自分を大切にしてください。

相手が怖い、面倒、立場が上などの理由で、自分を殺して逃げてます。
仕事などそういう態度の方がうまく乗り切れることが沢山ありますが、皆心その場では毒づいてます。
そのくらいの判断や自分を守る心がないと、濡れ衣を着せられたり、貶められたり、騙されたりしますよ。

本当に取り返しのつかない自体になった場合、周りの言ってもどうにもなりません。

取り返しのつかない状況になってないから、周りからの同意や共感、慰めで満足してるのです。

ですが、本当は貴方の心が弱いからです。
自分をしっかりもって、自分自身を守って生きていかなければ、大切な人は守れませんよ。

全てに言い返す必要はありません。
ただ、萎縮したり、怯えて我を忘れるのは危険です。
怒りを呼び戻すのは難しいのかもしれませんが、私はこれが一等人らしい感情だと感じています。
優しいとか思いやりって高等感情じゃないかって思うことがあります。
まずは安心という快と怒りという不快をとりもどしてくど。

仕事や行動について叱られることは一概に悪いとは思いませんが、あなた自身が納得できない、あなたがご自分を卑下してしまうそれは相手の方に力がないのだと思います。相手が悪いし間違っている。

斎藤学さん、河合隼雄さんの著書や動画が出ています。
どうかご自身をお守りください。
もっと生き生きと日々を暮らす術はあると思うのです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる ほんとの自分ってどこにいるのかな 部活行きたくない。 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ つらい 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 心の中の子供の自分に切ないです 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me