LINEスタンプ 宛メとは?

最近まで勤めていた職場の嫌な記憶が消えない。27歳です。とある自動車メーカーのディーラーで5ヶ月ほど勤めていました。ですがコミュ障で孤立してしまい

カテゴリ
最近まで勤めていた職場の嫌な記憶が消えない。27歳です。

とある自動車メーカーのディーラーで5ヶ月ほど勤めていました。
ですがコミュ障で孤立してしまい、仕事のことで辛い事があっても周りには相談出来ませんでした。
仕事も上手く覚えることができず、ある日お客様から私へのクレームがあったと同い年の男性社員から怒鳴られてしまい、それ以降威圧的な態度を取られ続けるようになりました。
本社の人には相談出来ていましたが、退職を勧められました。

それから病んでしまい、リスカ再発、過食、不眠、希死念慮が悪化してしまいました。

辞めて正解だったと思います。将来のことへの不安はありますが、自分の心は守れた。

ですが、そのメーカーがスポンサーのテレビ番組は観られなくなりました。テレビで社名やCMを観るたびにあの職場での嫌な記憶が蘇ります。
ネットでの広告も何度も表示しないようにしています。
街に出てもそのメーカーの車を目にする度に辛い気持ちになります。

もう辛い。死にたい。あの時勢いで死んでおけばよかった。
それでも、心の何処かでは人生やり直したいと思っています。
転職回数が多いですけど、腰据えて新しい人生を歩みたい。

27歳からでも人生やり直せますか。
生きたままやり直せますか。
死ななくても良いですか。
名前のない小瓶
121034通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
5通目の方へ

お返事ありがとうございます。
得意なこともないですし面接も苦戦します。今は雇用形態にこだわらず職探しをしようと思います。

トラウマにはなりましたが、あの企業で学んだことはあります。トラウマを踏み台にして頑張るしかないですね。
自助会も調べてみることにします。教えて下さりありがとうございます。
ななしさん (小瓶主)
4通目の方へ

お返事ありがとうございます。
元々完成されていた輪に入ることが出来ませんでした。コミュ障も否定されましたし、仲良しこよしで仕事をするあの現場に私は根本的に合わず、拒絶されました。
現在は実家を行ったり来たりしながら、のんびりすることにしました。

今は雇用形態にこだわらず生きていけるくらいのお金を稼げる仕事を探すことにしました。
弟も非正規で働いていて安定していませんが、疲れました。
生きるためにも自分の心を優先して生きていきます。
ななしさん (小瓶主)
3通目の方へ

お返事ありがとうございます。
何とか生き延びていますが、扱っていたものが社会に溶け込み過ぎているため、トラウマが消えないうちは落ち着かないでしょう。

トラウマが消えるような現場があればいいのですが。
この汚い社会でそう簡単に見つからないですが、雇用形態にはこだわらずに自分に合う条件の仕事を探していきます。
奴らより幸せになって見返すためにも。
ななしさん (小瓶主)
2通目の方へ

お返事ありがとうございます。
現在はリスカも過食も収まり、吹き出物も消えました。不眠はまだありますが。

傷ついたメンタルを癒すためにも好きな事を思いっきりやることにしています。朝から晩までゲーム三昧です笑
身体を鈍らせないよう早起きもし、家事も怠らないようにしています。

辛いのはみんな一緒ですよね。主様が心穏やかに過ごせる日々が増えますように。
ななしさん (小瓶主)
1通目の方へ

今は全く関係ないメーカーの車やCMを見るのも嫌になりました。
ここまで車が嫌いなのは日本でも私だけでしょうね。
効いているかどうかは分かりませんが市販の漢方薬で心を落ち着かせています。

命を絶てなかったのには恐怖心も混じっています。
恐怖心がなければ私はこの世にいないかもしれません。

幸い実家の両親も気にかけてくれています。早く両親を安心させるためにも立ち直らないといけないですね。
結局生きるしかないので。

1番最初に返事をくださったあなたにも幸せがたくさん訪れますように。
ななしさん
自分を見ているようです。27歳なら、まだ何度でもやり直せますよ。でも、気を付けないといけないのは、自分に合った職種を選ぶこと。コミュ障害とは厄介なものです。私も数え切れない程転職しました。いろんな事がフラッシュバックして、今は薬に頼った生活です。職場の人間関係は難しいですよね。何か得意な事はないですか?
面接は大丈夫なんですか?
それと、コミュニケーションの取り方は、身に付けた方が自分が得します。自分を変えないと、同じ事の繰り返しですよ。
頑張って!とは言っても、簡単には直らないけどね。転職してイチからやり直そうといつも思うけど、やっぱり同じ。まずは笑いましょう。今はZoomで、自助会もやってますよ。ガンバレ27歳!ゆっくり休んで、大きくジャンプしましょ。焦らないで。
ななしさん
死ななくていいよ。
よく頑張ったね。
コミュ障って書いてあるけど、事実なら、ディーラーに勤めるのはきびしかったでしょう。
耐えてすり減って疲れてしまったんだね。

でも再起はできる。
だってあなたにはやる気があるのだもの。
しかもまだ若い。
これを言うと若い人ほど反発するけど、本当に年齢は大事。
特別なスキルをもつ転職者以外にとっては。
幅広く職種をしぼらずに求職してくださいね。
どこかにあなたにあった職種が待ってるかもしれないから。

生きてて。
ななしさん
辛い経験をなさったと思いますが、生きてこられて良かったですね。
その時の勢いで命を失くしたら、もったいないですよ。
人生何度もやり直してる人は、けっこういます。
「まぁいいか」って思える職場に落ち着いたら、前の会社の社名を見ても、何も感じなくなると思いますよ。
ななしさん
ツラかったですね。
大丈夫ですか?

27歳は若いですよ!
「やり直したい」気持ちがあるのなら、やり直せるよ!
ワタシなんか、あなたと親子になっちゃうくらいの年齢です。それに比べたらまだまだ何でもできるよ!
死ななくてもいい!
やる気があれぱ、やりたいこと できそうなこと、楽しそうなことを見つければいいと思う。好きなことはなんだろうね?

ワタシも会社が苦痛で毎日胃が痛いけど、転職厳しいけど、今より心が楽で居られる仕事を探しています。
頑張り過ぎないくらいに頑張ろうね!
ななしさん
辛かったですね。
辛い事がよみがえってしまう頻度も高いのなら、いまもきっと苦しいでしょうね。

死にたくなるぐらい辛い。
でも、心の奥にある「新しい人生を歩みたい」という気持ちもある。

命がけで守ったあなたの心と命。
守ったからこそ、やり直せる。
あなたなら、やり直せる。
きっと、やり直せます。
死にたくなったら、またその時に考えればいい。
でもきっと、あなたはまた守れます。
乗り越えられる。

この小瓶でしかあなたを知らないけれど
私は、そう思います。

死ななくてもいいですよ。
生きているから、やり直せるのですから。

あなたに、これ以上辛いことが起こりませんように。
新しい人生に幸あれ。
心より祈っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 結婚結婚うるさい。二十歳を迎えて、同居している父方の祖母、叔母から、結婚しないのかとよく聞かれるようになった 好きな人に手紙が書けない 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った なんで何も上手くいかないんだよ死ね 燻る心。お前が欲しい。今でも思い出すし、今もお前だけは欲しい。お前だけは特別だから。もう一度、抱きたい。数年ぶりに、そんなLINEが届いた 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me