LINEスタンプ 宛メとは?

年寄りの戯言。66歳になった高齢者の戯言です。随分と久し振りにこちらのコーナーに戻ってきました。恥ずかしながら私は30歳の頃から自殺未遂を繰り返していた者です

カテゴリ
今年の5月に満66歳になった高齢者の戯言です。

随分と久し振りに、こちらのコーナーに戻ってきました。

若い方々の悩み事を読んで死にたいとか朝が来るのが恐いとか、まぁひと昔の私と同じ境遇の方が多い事。

恥ずかしながら私は30歳の頃から自殺未遂を繰り返していた者です。

今では、その頃と環境がガラリと変わりました。

息子が亡くなり、夫も去年の秋に亡くなり、残った娘が嫁ぎ私はたった一人の身となり一人暮らしに慣れてきた今日この頃です。

流石に66歳にもなると人生を悟ってしまうのか自殺願望が全く消え失せてしまいました。

悩みに悩んでる方々は、相当苦しい思いをされてると思いますが正直 若いなぁと言う気持ちです。

お金も無く友達もいないに等しい、端から見たら不幸な年寄りに思われてしまいそうですが不思議と今が一番幸せなのです。

先が短いのを実感してるのでしょうか?

よくぞここまで生きて来れたと自分を誉めてあげたいぐらいです。

若い方々、苦しい時はジタバタして下さい。

時が解決してくれます。

どんな悩みを抱えていても歳は取るのです。

私は35年以上ジタバタした生活を送ってきました。

人間そんなに簡単に死ねません。

35年もの長く暗いトンネルをやっと抜け出る事ができましたよ!

あともう少し頑張ってみて下さい。

1人でも多くの若い方の命が救われるのを祈っております。

どんな事でも必ず時が解決してくれます!
120913通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
66歳、ぞろ目だ
おめでとうございます!
今までたくさんがんばってきた人
辛いときみならうよ!
ななしさん
とても貴重な体験談をありがとうございました。
「自分らしい生き方」を教えていただいたような気がします。
悩みや苦しみがあっても、なんとか生き抜いてこられたのですね。
そして、若さ、お金、友だち、家族に囲まれてなど、世の中の尺度で測らなくても、「今が一番幸せ」とは、素晴らしいことだと思います。
高齢だなんて、とんでもない。若々しいお気持ちが伝わってきました。
これからもお元気に、楽しくお過ごしくださいね。
ななしさん
人生の先輩のメッセージはとても心に響きました。

心穏やかに、素晴らしいメッセージを丁寧な道しるべのように理路整然と分かりやすく書いてくださったことに感謝しかありません。

この小瓶を拾えたことを感謝して明日から頑張ろうと思いました。

ありがとうございました。
一つお伺いして宜しいでしょうか?

何故
その場所に戻って
いや、少し表現かわ違いますかね?
踏みとどまり今の場所に居ることが出来たのですか?

境界線と違いは?



最後に笑ってれば
いや、泣いてなければそれで善い
っていつも想ってます。
ななしさん
お若い方々、苦しい時はジタバタしてください、という言葉、私には響きましたね。

お若い方は夢や希望があって、現実とのギャップに傷ついていますが、こんなはずじゃないという思いが苛立ちや悲しみに変換されてしまうのかなと思います。これ以上生きていられないというのは、今生きる時間を持っているからこその感覚だと思います。

結局、ある程度年を取れば、こうならざるを得なかった、という辺りに落ち着いていくのだろうというのが実感です。

憎悪も愛の裏返し。
気にならないものは自分には引っかからないのですから。
ななしさん
こんにちわ
なんか読んでいて、少し気持ちが楽になりました…
お金がなくても友達居なくても、1人でも幸せと思えるなんて、、

ワタシはあなたより20歳くらい若いですけど、今独身ですがきっと生涯独身だと思います。

それでも幸せだなと思える日が来るといいな…って思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
66歳のおばあちゃんです。それなりに小さな幸せを見つけ今が一番幸せだと思っていました。夢や希望などありませんでした。その日その日小さな幸せを見つけ満足してました 66歳の高齢者のおばあちゃんです。宛名のないメールと言う場所があって良かった!心の奥底からそう思いました。こんな老人のメールに心のこもった返事を頂けるのだから 死にたいと思っても、どうせ死ねないんだよね?だったら楽しい毎日過ごせば良いのに愚痴ばかり吐いて!後、数年経てば寿命が来るのに!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている もうつかれたよ ひ★さ★し★ぶ★り〜!! 二週間ぶりかな? 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 運動神経悪すぎる問題www しにたい 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 失敗だらけの自分の人生もう嫌だ どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? なぜかイライラして寝れない時の瓶 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me