宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

生きてることに対しての罪悪感。不幸は苦しい。でも同時に落ち着く。安心する。少し幸福に近付くと不安になる。怖くなる。罪悪感を抱く。頭が痛くなる。動悸がする

カテゴリ

生きてることに対しての罪悪感。不幸は苦しい。でも同時に落ち着く。安心する。少し幸福に近付くと不安になる。怖くなる。罪悪感を抱く。頭が痛くなる。動悸がする。逃げたくなる。

幸せだとか安心に慣れていない。幸せから、不幸に落ちるのが怖くて仕方ない、気持ちが強いのだと思う。

私は楽になってはいけない人間であると思ってしまう。私は幸せになってはいけない。世の中には苦しんでいる人達が沢山いるのに、私なんかが楽になって良いわけがない。

他人を理由にするのは卑怯だと思う。結局は自分のことしか頭にないくせに。

でも、何故か本気でそういう思考に陥ってしまう。不幸でも幸福でも苦しい。どうすれば良いのか分からない。

名前のない小瓶
120870通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

「幸せに近づくと不安になる」とご自身で認識をされて、客観視しておられるのは、とてもすごいことです。

誰しも未知のものや慣れていないものは怖いです。もしくは、嫌な思い出とセットで記憶されているものも、怖いです。

そして、怖いことに無理をして近づく必要はありません。今のまま、ありのままの小瓶主さんで大丈夫です。

小瓶主さんは「私なんかが」とおっしゃいますが、私は、小瓶主さんにも幸せになってほしいと本気で思います。

苦しんでいる人たちを差し置いて幸せになるのが怖いのであれば、苦しんでいる人たちに寄り添うのも一つの手です。同じように悩んでいる人たちの救いになれると思いますよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。