LINEスタンプ 宛メとは?

「死ぬことは悪いことだよ!」って言う主張に我慢出来ない 何で?じゃあ、こんなに苦しいことを我慢しろって

カテゴリ
「死ぬことは悪いことだよ!」って言う主張に我慢出来ない
何で?じゃあ、こんなに苦しいことを我慢しろってことなの?生きる辛さを知らない貴方はこれを肩代りしてくれるの?人がどれだけ傷付いて苦しい思いをしてるか知ってるの?


人生ってそんな単純なものなの
名前のない小瓶
14423通目の宛名のないメール
小瓶を8985人が拾った  保存1人  お返事60通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
人はいつか死にます。誰もが死にます。
貴方もそうだしここで、書いてる私だって死にます。
いつ死ぬかは、分かりません。
今日か、明日か、10年後か
自分の苦しみが分かるのかと言いましたよね?
はっきり言って、わかりません。
私は貴方ではないのですから。

悲しむ人が居るから止めなよとも言いません。

死んだら、自殺だろうが、病死だろうが、事故死だろうが、災害死だろうが、周りは悲しみます。

貴方の人生、貴方が自由に決めて良いんです。
他の人を巻き込まない形であれば。









ななしさん
辛く苦しい時に自殺を思う事は、その人が勝手に思う事だから、それを止めることはできません。私は…私だけのことを言うと、何となく生まれてきたからには人生を最後まで生きないといけない気がします。誰も傷付けなくないから、もがき苦しんでも生きます。そして、苦しい経験をたくさんし、知恵を持ち人生を知り、どうしたら人生の苦しみから逃れる事ができるか勉強をし、それを子供達に教えたいです。動物達は自殺を考えません。選択肢が人間程ありません。でも私には選択肢があります。それなら苦しんでる人を助けませんか?辛い経験をされた方は人の気持ちが分かります。優しい人がホントに多いです。あなたの経験は誰かを救います。現実にある真実は1つですが、物の捉え方は1つではありません。辛い=自殺ではないと思います。人を助けることは、必ず貴方を助ける。今のあなたの強さが未来のあなたを助けます。あなたはまだ生きてるじゃない。辛いのにあなたの体は生きたいと言ってるじゃない。私から見れば、あなたは強い人です。
ななしさん
死にたいって思っても、私のほうが辛いから。って言われます。辛いのは皆そう。分かってるけど、死にたいって、助けを求められない自分も辛い。世の中は残酷ですね。
ななしさん
僕もそう思います。他人に自分のやりたい事を止められるのは本当に苦しい。
ななしさん
わかる。
ほんとうはhappyに生きたいけど、生きるのがすごく辛くて辛くてしようがないことの方が多過ぎるから。
ななしさん
誰も他人の人生に介入する権利はないと思います。
自殺が悪だという人は、自分が嫌な思いや悲しい思いをするから止めろ。つまり、自殺したい人の気持ちではなく、自分の気持ちのほうが大事なのです。全く身勝手な感情です。自殺したい人は、なんでも良いので、宇宙でも、神でも、知恵袋でもなんでも良いので助けを求めてください。必ず答えがあります。あきらめないでください。あなたの周りを10万の天使が取り囲んでいます。彼らは決してあなたの選択に介入しませんが、じっと見守っています。あなたが助けを欲しいときにはサインを送ります。目の前のサインに気づいてください。
ななしさん
人生、確かに色々あります。世の中、基本、不条理です。お金と権力がある人には、それらがない人は、敵わない。正直者が報われるとか…案外、ずる賢かったりする人の方が結果的に得をしたり、何も努力せず、産まれた時から何不自由ない生活が出来たり、努力しても報われるなかったりってあると思う。親ガチャなんだか運命なのか、どの方向にいっても上手くいかなくて自分の努力が足りないのか八方塞がりで逃げたいというか先が見えない状況は、辛いです。
ななしさん
わたしも同じことを思います。
ななしさん
同じ意見です
辛いですよね
いつか平和な世界に行きたいです
ななしさん
うらやましいなって思う、そう言うこと言える人、、、でも目指したいって思えない、、、やっぱ生きる事がさ、苦痛でしかないんだよ。

なんで生きてるんだろうね、どうせ救われないのにね。
なんでがんばっているんだろうね、努力しても見捨てられるのにね。
なんで死ねないんだろうね、誰もみてないのにね。





Qなんのために生きたの?
A知らない、死にたい
ななしさん
死ぬって何にも悪いこととは思いません。どうやっても、いずれ人は死にます。生きる権利もあれば、死ぬ権利もあるはずです。また、年老いていく自分を見るのも嫌ですし、自分自身がいつまで自分でいられるか?体はいつまで動いてくれるのか?50歳を過ぎた辺りから衰えも感じるようになります。その後の医療費などの負担のことも考えると、若い人に負担させるのは酷だと思います。末期がんで安楽死、みたいなのは当然認めるべきだと思いますが、健康であっても、そこで死を選ぶことは悪いこととは思いません。人それぞれの価値観がありますので、死ぬことを選ぶことは認められるべきと思います。私自身、父を自殺で失いました。私も自殺という形で一生を終えたいと思っています。
ななしさん
自殺って寿命だよね?
死にたい。
ななしさん
生きる自由があるように死ぬ自由もあると思います。
この世は不公平で苦しい。努力しても頑張っても報われない事も多い。
生きていれば楽しい事もあるかもしれないが辛くて苦しい事の方が多すぎる。
自殺が良いこととまでは言わないが、苦しい現実から逃れる手段の一つとしては否定できない。
よく言われる「自殺すると成仏出来ない」とか「永遠に苦しむ」とかは何の根拠もない。だって生きている人は誰も経験した事がないんだから。
自殺未遂者や臨死体験者の体験談も死にかけた脳が見せた映像の可能性が高く、死後の世界が本当にあるのかないのかなんて誰にも分からない。
年間二万人~三万人の人が選択している事を一方的に悪いと決めつける事はできない。
ななしさん
私も、ずっと、死にたいと思っています。3月にodして子供たちに迷惑を掛け二度としないと約束しましたが、毎日辛いです。責任ある仕事をしており、パニックがでたり鬱が辛くて退職願を出しましたが留意され、断り切れませんでした。弱い自分がキライです。ただ、消えたい。疲れ果てました。食べれず、眠れず何のために生きているのかと思います。けど、会社では、良い人を、演じている自分がつくづく嫌になります。元気な私を演じる事にも疲れました。消えたいです。
ななしさん
そーだそーだ。他人なんか助けないどころか、蹴落とすんだから無視しろ。
ななしさん
私以外にも私と同じことを考えてる人がいるんだなあと思って少し嬉しいです。
もしかしたら死ぬことは悪いことだよって言ってきた人も実は死にたいのかもしれない。先にこの苦しみから解放されるなんて許さないと思ってあなたにそう言ったのかもしれない。想像なのでわからないですが。
でも結局文句をつけたい奴って人が何をしても文句を言ってくると思います。
人生、主人公は自分でしかないから文句を言ってくるだけのモブなんて気にしない方がよいです。むしろ居ないくらいで考えたらよいかと思います。うるせえハエだなくらいで。
こっちの体力、気力のムダになっちゃいますしね。
自分が納得するように、したいようにすればよいと思います。
だって自分の人生だものね。
ななしさん
悪いわけがないです。好きで産まれたのでは、無いのだから、変に責任とかを押し付けるのは、違います。自殺を考えさせられるような、苦しみも知らない人間の綺麗事は、さらに追い詰めるだけで、なら何もしない方が絶対いいです。
ななしさん
短命になりやすい生活してみるといいゾ。俺も短命目指している。短命最高❤
ななしさん
自殺は良くないとか言える平和な薄っぺらい人間は、追い詰められる程の苦労が無いから。優しい自分に酔っているナルシストな偽善者の考え。
ななしさん
死ぬのは自由とか書かれてますがそうでもないですよね?迷惑かけることくらい分かってます。誰かに迷惑をかけたいわけじゃないんです。1人で黙々と自由に死んでくのなんて不可能ですよね。でもそれは死ぬのは自由っていう思考が世にないからじゃないですか?死ぬこと=悪いことって考え方が生まれた時から今に至るまでみんな備え付けられてる。その概念がなくなってやっと死ぬことが自由に出来ると思う。
ななしさん
死なない人はいません、みんな死にます。良い悪いではありません。
「死にたい」と言うと「だめ」と返ってくる、それは当たり前です。
良いよと言って実際にあなたが死ねば自殺を後押ししたと非難されるのですから。そういう社会なんです、日本は。
死にたいと言われても迷惑だなあと思いながらも「だめだよー悲しい事言わないでよー良いことあるよ生きてれば」と返すのが1番無難なんです。
ななしさん
私も同じように思っています。人の苦しみも分かっていないのに何故死なないでと言えるのかがすごく疑問です。死なないで生きて欲しいと言うのであれば最もな解決方法を提案してくれる方がよっぽど力になるのではと常に考えています。
ななしさん
自殺はいつでもできるんです。だから、まだ頑張ってみませんか。頑張って頑張ってそれでも死にたいなら自殺してもいいと思います。人はいつ死んでもいいんです。そんなのは自由なんです。
ななしさん
私もずっと同じ事考えてます。
よくみんな生きていればいい事があるって言うけど待てど暮らせどちっともありゃしない。
いいことが起きるのを待って頑張って生きてるのに嫌なことばかり起きます。
だからいつも思います。あとどれくらい待てばいいことが起きますか?
あと何年?あと何日?あと何時間?
誰も答えてくれない。
誰も答えてくれないのに生きてればいいこと起きるってすっごい無責任だなと感じます。
ななしさん
同じように思います。生きている事が楽しい人に辛さを訴えても、気持ちはわかってもらえないです。行き詰まって行き止まりだから、死にたい、消えたい。って発想まで行かないんだと思います。きっと貴方は想像力が豊かで優しい人なんですね。
ななしさん
私も死にたいと思ってます。その気持ちを抱えたまま生きているのが辛いです。なので少しづつ人生を整理してます。でも、生きてきた証か、たくさんの荷物があって今すぐって、訳には行きませんね。ただ死ぬって迷惑かけるとかそんな事考えられません。考える力があれば死ななくてもいいのです。考える力が無いから死にたいのです。
ななしさん
自分の苦しみって自分の世界だけのものだよね。
言葉で例えたり、それを笑いに変えるような態度もあるけど
向き合うのって自分一人じゃん。
ゲームじゃないけど、そこの防御が弱かったりさ、
いきなりクリティカルもらって身動きできなくなったりする。
Dot喰らってじわじわってのもあるよな。
キレイ事じゃなくてきっついよ。
社会に出たら、出なくてもこういうのは身近な人間関係からもたらせるものでさ。
極端な話「殺すか、殺されるか」みたいな心情になっちゃう。
でも、あんた生きたいんだろ?
文面にその感情丸出しだがねw
逃げたらどうだい?
それが解決策だと思うがね。
ななしさん
自殺を否定する人間は、つまり「自分を悲しませるな」と言っているに過ぎない。
生きたくても生きられない人がいるとか、周りを悲しませるとか、自殺レベルの苦痛を知りもしない恵まれた人間の戯言だよ。
そんな人間も、いざ自分がそんな苦痛を味わえば「死にたい」「殺してくれ」「産まれて来なければ良かった」とのた打ち回るに違いない。
ななしさん
確かに悲しむ人はたくさんいるかもしれません。
でも結局その人の人生なんです。死のうと思えばなんて言葉もありますがそんな単純じゃないんです。死にたくないけど死ぬしかないから死ぬんです。当人が一番辛いんです。簡単に逃げるとか言ってほしくないです。
ななしさん
悪くはないが良くもない
ななしさん
死ぬこと=自殺 だとしても悪い事ではない。
そんな主張は何も生み出さない。

苦しみ悲しみみじめ悔しい辛いしんどい身体が動かない
病気?・・・色んな自分の想いでいっぱいでもうどうにも
ならない。
この世界からいなくなりたい、あの世がもしあって苦行がまっていようが、今のこの世界で生きていくのはむりだ。朝をむかえるのが怖い、明日が怖い、
そう思った人は死へ恐怖をも超えて、
今の世界から消えていくのです。

もし 死ぬことは悪いこと と教育された子供が、大人になって、鬱になった時、死にたいと頭に思い浮かんだら、ぁ・・悪い事を考えてしまった、やっぱり自分は悪い人間なんだ悪い事を考えるそんな自分が嫌になる、自分がいなくなればいいんだと思う。
周りが悲しむ?生かされた命?親から生まれた命?
自ら死を選んではいけない?・・・

そういう次元の話ではない。

心の闇 自分の心 自分でも分からない。
本当に本当にすべてを理解してる人っているのかな?

人生は自己満足だと思う。
人生良かった、皆ありがとう で死ねる人ってどれくらい
いるのかな? そんなハッピーな死がそれぞれに
訪れると思ってる人が主張するのかな?
そんなわけないんですよ。

1人にもれなく1度デッドがきます。産まれてすぐ死もある。死んでもいいの、それが人生。
それまでが生
いつ死ぬかどう死ぬかそれぞれである。
殺されて死、車で引かれて死、自殺死 病気死・・etc
いつなるのか、選ぶのかの差だけであって
価値とかではない。

人間だから死を自ら選ぶのは悪いの?
自分がいなくなっても、
人間という種は絶えないぐらい繁栄しているから
いいんだよ。

生命はミジンコでも生命だし、
草木水生き物すべて命。色んな生態をもち
種を絶やさないように生まれてやがて死ぬ
遅かれ早かれ死ぬのです。

自ら死を望んでしまう 決意、絶望感、勇気、
無気力なのに死へと思考してしまうものを
どう変えられるのかは、自分しかないのだから。
ななしさん
私も死ぬことを極端に悪いことって言う人は賛成できない。

良いこととも言えないけれど、人のためだけに生きて苦しむぐらいなら、死を選んでしまうこともあると思う。

ただ、大人数に迷惑をかけて死ぬのは悪いかもしれない。
だからできる限り軽減させないといけない。

だから死ぬのであれば、色々なお金を貯めておくことと、周りが混乱しないための準備をしておく必要があるかも。
最後の仕事だと思ってお金を貯めるなら本気を出してみて、そこでやっぱりやればできるから死にたくないってなるかもしれないし、いや死のう となるかもしれない。

自殺自体混乱させてしまうけれど、最後は周りの許可は得ないで自分で決めて去っていく。
周りに許可を求めたり評価を気にしてしまうのはやっぱり死ぬことに何かしらの抵抗が残ってるってことだと思う。
ななしさん
私は無学です。死についての善悪の判断だとか、哲学的考察のような高尚なことはできません。わたしがあなたにお返事を差し上げるのはたった一つの理由からです。「私の人生もある意味終わっている。でも、あなたの苦しみをきちんと理解できるという点だけでも、この人生から学ばせてもらえた。」あなたの具体的な立場を私は知る由もありません。有能で重責と終わらない努力に耐え難い苦痛を感じているのかもしれませんし、私のように何をしても失敗ばかりで、惨めさの中で消えてしまいたいのかもしれません。あるいはより具体的に、お金の問題や健康問題、家族の問題を抱えているのかもしれません。それらの問題は、解決できることも、ある程度諦めなければいけないこともあります。
自分は、他人の苦しみを理解できるようになるという人生の一面の課題を消化しつつあるのかなと自己採点をしています。(勿論、あなたも。)…今後の私の課題は、自分の問題をちょっとだけ解決するか、あるいは緩和する術を覚えることです。
ななしさん
母から命を受け、産まれた時点で「一人の人間」だと思います。
人間であるならば自分の意思で物事を判断します。
母に依存して成り立っていた頃とは違い、生きるも死ぬも自分の意思で決める事ができます。
自分自身が死にたいと思うなら、それも良いと思います。
「生きる事をやめる」という「人間としての意思」なのだから…。
本当に生きる事が辛い人間には、死は救いだと、思います。
ななしさん
自分は死ぬ事がそこまで悪い事には思えません。
苦しい事を乗り越えたら良い事あるなんて良い事があった人か、適当に言っている人か、良い事あると頑張っている人だと思っております。
本当に生きている事が苦痛に感じたら私は死ぬのも一種の選択だと思います。
ただ、死ぬことによって生きるという選択肢が消えてしまうので、カッと熱くなっている時ではなくて落ち着いている時に静かにその事について考えると良いと思います。
勿論、死んだ後どうなるとか周りが悲しむとか迷惑が掛かるとかあると思いますが、それも含め自分が決めた事なら私は否定はしません。
どれが絶対正しいなんてことは私はないと思ってます。
自分で決めて自分でやって後悔してもそれはそれで私は良いと思います。
私の意見を言わせて頂きました。
まだまだ未熟な私の意見なのであってるか間違ってるかなんて分かりませんが一つの意見として受け取って頂けると幸いです。
ななしさん
「死を選ぶ」は自由だと思いますよ。
でも
誰かに「死にたい」と言われたら
「あなたの勝手ですよご自由に」とは言えない。
全然知らない人だったとしても
これで死なれてしまったら自分のせいみたいで後味悪い。
全力で止めて欲しいのかも・・・と思ったりもする。
本来死んでほしくない、大事な友達や家族だったら尚更、
「ご自由に」発言は出来ない。
色々考えて止めようと言葉を探すだろうね。
どの言葉もその中の一つで、意味は一緒なんじゃないの?
「死ぬことは悪い事だ」
これも言葉直接の意味だけに憤るなんて浅はかでそれこそ単純だと思う。

どれだけ他人を悩ませる言葉を無責任に吐いているか考えるといいと思う。
ななしさん
それは、
ただ苦しみから逃げたいだけじゃないの。
え?
なにが「肩代わりしてくれるの?」だよ。
人におしつけるな。
自分の運命は自分で背負え。
人にばかり頼るな。
自分で切り開け。
あんたが死ぬことで悲しむ人だっているんだ。
あんたはそんな人いるわけないと思ってるかもしれないけど、
いるんだよ、必ず。
そういう人たちの思いは知ってるのか?
考えたことあんのか?
あんたは自己中だ。
自分が苦しみから解放されればそれでいいと思ってる。
じゃああんたが死ぬことで苦しみを覚えるやつはどうなる?
あんたのせいじゃないか。
あのさぁ、
そりゃあ私がこんなこと言える立場じゃないかもしんないけどさ、
人生なめんなよ。


ななしさん
じゃあ死んだらその苦しさから逃れられるって確証は?
ななしさん
辛いのは自分だけ?
辛いことが1つもない人なんて存在せん(-.-;)

自分だけ不幸しょってると思わないで。

じゃあどーぞ!

って言われたら?
また『わかってくれない』って言うでしょ。
ななしさん
『死ぬ』=『解決・解放』
という考えの方が単純過ぎるのでは?

君にとって悪いことではなくても、周りにとってはどうだろう?

悲しむ人がいるのでは?
死体を処理・処分する人は、どんな想いで処するのだろう?
葬式代は幾等かかるのだろう?
どれ程の人に迷惑を掛けるのだろう?

その他いろいろなコトすら考えられなくなっているのだ。

『生』を単純なモノにしたくないならば、死んで解決する前に水平思考してみろ。
『死ぬ』=『解決・解放』という考え方は、苦しみのあまりに考えるコトを放棄している、いわば思考停止状態の答えなのだよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「自殺は悪いこと?」カテゴリの他の小瓶

生きるとは。いずれ人は死ぬのになぜ死ぬことは悪いことなの?死んだ後の処理で人に迷惑かけるとか分かるけどなんで自殺はわるいことなの? 何故死んだらいけないけないのでしょうか?この毎日毎時間毎分毎秒続く苦しさ辛さ孤独から逃げたい。それでも死んだら 自殺はいけないことなのか?自分の人生自分の好きな時に終わらせていいと思う。ま、賛否両論あるけどね なんで死んじゃダメなの? この言葉になんか違和感を感じていたけど、分かった気がした。わざわざ問いかけるって 自分で人生終わらせちゃダメなのはなぜ?人はいつか死ぬ。自分の人生は自分のもの。よく言われるフレーズなのに 生きることが辛くなったとき、もし死んでしまったほうが楽なのであれば死んでしまったっていいんじゃない? 自殺について思うこと。自殺って人間の最後の尊厳なんじゃないかと思う。人によって事情は違えど「死にたい」と 死ぬって悪いことですか?私にとっては死より素敵な選択肢なんて出てきません。だって全てから逃れられる 死ぬことって本当にダメなことなんでしょうか?何故辛くても生きなきゃダメなんですか?周りや親に迷惑をかけたくない 自殺は最大の親不孝なんですか?親孝行ではないのですか?両親の喧嘩も無くなるし、私の食事代や病院代、その他 何故こんなにも死が否定される世の中なんだ。生きたい人だけ生きればいい。安楽死用の薬とか売ってくれないだろうか なんで自殺を頑なに嫌うのかが知りたいんです。なにがいけないんでしょう?なんで自殺してはいけないという意見 自殺は悪なんでしょうか。苦しみから逃れるための自死は悪なんでしょうか。死なせてくれないのならこの先どうやって

「自殺について」カテゴリの他の小瓶

自殺はいけないことなのか?自分の人生自分の好きな時に終わらせていいと思う。ま、賛否両論あるけどね おかしいことに、死ぬための準備が、私を元気づけてくれる。死ぬのならここがいいな、と前から思ってた場所がある 「生き方」だけが、論じられる世の中で、「死に方」が論じられることは少ないです。私に、死に場所が用意されれば なんで死んじゃダメなの? この言葉になんか違和感を感じていたけど、分かった気がした。わざわざ問いかけるって この世に生を受ける命はすべて望まれたものならいいなと思う。可哀想で不完全な命が生まれてしまうのが哀しい 自殺について思うこと。自殺って人間の最後の尊厳なんじゃないかと思う。人によって事情は違えど「死にたい」と 死ぬことって本当にダメなことなんでしょうか?何故辛くても生きなきゃダメなんですか?周りや親に迷惑をかけたくない 自死や自傷を留める者達よ。無責任に接するくらいなら本気で止めに入れ。俺は否定も肯定もしない。ただ傍観するだけだ 自死を選び生の扉を閉めたとき。生きることが叶わなくなったとき。最後に思い描く心と脳ミソは何を見る?もうリセットは 宛メが自殺対策の規制の対象になるなんて見当外れだなって思う。宛メってTwitterと違ってdmが無いから 自分を殺したら罪に成るのか?自分で自分を傷付けたら罪に成るのか?言葉の暴力で人を傷付けたら罪に成る 安楽死の薬が欲しい。それがあれば「いつだって終われるしなるようになれや!」と安心して生きられるお守りにできる どうして自ら死んだらいけないのでしょうか。家族の悲しみは私には分からないし、いつかは癒えます。社会にとっても 自殺は最大の親不孝なんですか?親孝行ではないのですか?両親の喧嘩も無くなるし、私の食事代や病院代、その他 何故こんなにも死が否定される世の中なんだ。生きたい人だけ生きればいい。安楽死用の薬とか売ってくれないだろうか 僕が考えた、楽に死ねる方法は自殺手術。全身麻酔を使い、ピストル自殺。僕は医者ではありませんが、まず、脳の部分 なんで自殺を頑なに嫌うのかが知りたいんです。なにがいけないんでしょう?なんで自殺してはいけないという意見 東尋坊で腕を切って首を切ってブロック塀をリュックに入れて、日本海側へ思い切り踏み出そう!をする予定でいました 自殺。周りから見れば自分勝手なその行為。しかし最期位好きにさせろよ?今まで我慢して苦しんだんだから 自殺希望者といえど、 365日、朝から晩まで死ぬ事ばかり考えている訳ではないと僕は思います。僕はそうですから 死ぬという事は良くない。殺すという事は悪い。皆さん御存知かと思いますが、それを論理的に現す事は可能ですか? 死のうとして自殺サイトを巡っていたら「死ぬのは1つやりたいことやってからでも遅くない」の書き込みを見て沖縄へ 死んだら周囲の人が悲しむって、経済的に精神的に迷惑をかけるようになってしまえば、死んでほしいと思われるよね 自殺について長いこと考えてきたのだけれど、やっぱり死ぬしか無いみたいだな。道がそれしかないんだ。最近は 自殺否定する奴はろくな奴がいない、偽善者だし気持ち悪いし吐き気がする!人の人生背負えないくせに偉そうな

「死にたい人に生きろと言う人」カテゴリの他の小瓶

死にたいって言っている人にじゃあ死ねば?っていうのは悪なのか。死にたくても死ねないとは一言も言ってないし 『死にたい』と言ってる人に『死ぬなんてやめてください』とか『生きてればいいことがあります』など、助けるような事を 私が死にたいと言えばあなたはきっと生きてって言うんでしょう。死んでから後悔するなら生きてるうちに私を幸せにして 疲れた。私が生きるのが彼らには当たり前になった。私にとっては当たり前じゃないのに。いつも悩んで苦しいのに 自殺はダメとか言いますが押し付けな気がします。「死ぬな、生きろ」 は本当に辛くて苦しんでいる人にとって酷な言葉 死にたいくらい辛くて重くて虚しくて苦しいのになんで生きろって言うんだよ。今死にたい人は明るい未来は想像できない 死にたい人に何故生きろと言う人がいるのでしょうか。今まで一生懸命、本当に一生懸命、生きたんです。もう一生懸命

「死にたい人に死ぬなと言うこと」カテゴリの他の小瓶

「死ぬな」って無責任じゃないですか?寿命と自殺の差とか…長く生きた分、辛い経験を味わってきたと言われてもそんなのは私には関係が 死にたいって言っている人にじゃあ死ねば?っていうのは悪なのか。死にたくても死ねないとは一言も言ってないし 『死にたい』と言ってる人に『死ぬなんてやめてください』とか『生きてればいいことがあります』など、助けるような事を なんで自殺を頑なに嫌うのかが知りたいんです。なにがいけないんでしょう?なんで自殺してはいけないという意見 私が死にたいと言えばあなたはきっと生きてって言うんでしょう。死んでから後悔するなら生きてるうちに私を幸せにして 自殺はダメとか言いますが押し付けな気がします。「死ぬな、生きろ」 は本当に辛くて苦しんでいる人にとって酷な言葉

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me