LINEスタンプ 宛メとは?

何にも干渉されたり気を使わなくて良い真夜中がいい。ただ楽になりたい。日中は仕事に行って職場のキャラクターを演じなくてはならないし、家族といる時でさえ

カテゴリ
ずっと真夜中でいいのに
本当にそうだと思う。

日中は仕事に行って職場のキャラクターを演じなくてはならないし、家族といる時でさえ素の自分ではいられない。
今じゃどれが本当の自分か分からなくなるほど切り替え演じるキャラが多くなってしまって忘れそうだけど、1人きりでいられる真夜中の何も考えず誰からも干渉されずこちらも気にせず気を遣わなくて良い無表情でも何も言わなくても許されるあの時間と自室の空間の時が素の自分なんだと思う、
母と私は性格が当たり前だけど違うし、どうしようどうしようと悩んでいて愚痴を聞いて“ならこうしてみたら良いんじゃない?”“お母さんは悪く無いからそんな気にしなくてもいいよ”色んな言葉でプラスに持って行かせようとしたり擁護や励まそうとしても「でも」「だって」「かもしれないし…」て言われて、じゃあ何て返せば納得してもらえるんですか?私は精神科医じゃないからそれはかかりつけの先生にもっと伝えるべきであって
どういう言葉を言えば納得してもらえるの?なにを言っても「でも」で返されるのにとつい本音が出たら出たで「そんな怒らなくても・責めなくても良いじゃん…」て言われて絶望と罪悪感で心が死にそうになる。

私に言う様に弟にも不安や愚痴を言えばいい。弟には強く言えないし怒れないし弟に何かあれば酷く冷静さを欠いて動揺して憔悴する。その度私はしっかりしなきゃと思う。子どもの頃からずっと変わってない。
ただ私は弟の事は決して嫌いじゃないし、大事だし心配もしてる。
健康に気をつけて幸せになってほしい。

ただ母には同じ様に扱ってほしいだけ。
弟には私の知る範囲では怒った事も喧嘩した事も無いんだから。
…こういう本音を吐いてるだけでも罪悪感が募ってくる。母も大変なんだから、心配性だから、私はまだ割り切れる方だから私がしっかりしないと
嘘、割り切れるか
どうせ1か10で決めなきゃならないんだから気持ちに折り合いつけてどちらか決めたり折り合いつけてるだけ、切ってるだけ諦めてるだけ自分を殺してるだけ

母は不安や愚痴を多数の人に聞いてもらいたいしそれで発散したい人で私は1人になって1人で消化してきたタイプ
全然違う。これが火に油?

楽になりたい。気持ちが
死にたいとかじゃなく、消えたくなる
120764通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
(小瓶主)です。
流した小瓶を拾って下さり、そしてお返事までも送って下さり誠に有難うございます。
一時母の機嫌も戻りましたが、また私の返事が気に食わなかったのか状態は元通りになってしまいました。
ですが頂いた小瓶を拝読致しまして、随分気持ちが楽になりました。
コロナ渦でなかなか旅行やホテル泊が出来ませんが、自分の落ち着く空間を見つけて息抜きや、場所にしたいと思います。
有難う御座いました。
ななしさん
分かります。。
わたしそういう気持ちになるときは
ホテルを1週間予約して逃亡したりしてました。
辛い場所からできるだけ離れて自分だけの空間をつくると少し楽になりました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
自分を1番信じられないから確認を自分の中で繰り返すのが辛い。解放されたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 ああもうどうでもいい やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 結留音のアイコン決め小瓶! 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 なんだか変な感じ。雨のせいかな?それとも変な夢見たせいかな? まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 最近、マイナー漫画探しにハマっております 忘れたはずなのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me