LINEスタンプ 宛メとは?

照れくさいけれど、ここでしかこんなこと出来ません。拝啓、15の私へ。初めまして。今年19歳になる貴方です。今、とても辛いよね

カテゴリ
拝啓、15の私へ

初めまして。今年19歳になる貴方です。

今、とても辛いよね。

今、貴方は、貴方の人生の中で、今が一番辛いと思っているよね。

私にもその気持ちはよく分かります。

貴方は今、自傷行為に苦しんで、『学校』という小さな…

ごめんね、今年19歳の私からしたら『学校』なんて、と思ってしまいます。

とにかく、そんな小さな社会の中で、色んな人間関係に悩んで、苦しんでいるよね。

中学校では周りの人みんなに『高校』という新しい社会への話題を振られて、貴方は希望か、絶望か、そんな感情に振り回されているよね。


でもね貴方は高校なんか行きません。

受験もしません。


貴方は高校受験すら受けません。

貴方は中学校を卒業してすぐに、本当にすぐ、働き始めます。

そこであなたは『学校』という小さな社会とはまた違う、大きな社会を見て、グンと成長することができます。

今の貴方では無理だった、他人と話すことも、何も怖くないと気づきます。




そうして貴方は自分の人生に安心します。

「生きていてよかった」と思えます。







でもね、貴方が16歳の時、おばあちゃんが亡くなります。







貴方と、おじいちゃんと、お母さんに看取られて、おばあちゃんは幸せそうに眠りにつきます。



貴方は深い、深い悲しみに包まれます。








でも、心配しないでね。





おばあちゃんは、『恋人』という素晴らしいプレゼントを残してくれます。




その人はね、貴方と、とても年が離れていて、まるでお父さんみたいな、家族みたいな安心感を与えてくれる人です。

貴方はその人に初めて会った時に、大きな安心感を覚えます。

その人が貴方の運命の人です。




私がね、どうしてこの手紙を書いたかというとね、

昨日、その『恋人』に結婚を申し込まれました。

私は「喜んで」と返事をしました。


貴方になら、書いていいかなと思えました。


とても辛い道を歩いてきた貴方に、こんないい事もあるんだよ、って、教えてあげたくなりました。

どうか、貴方のその小さな命を消さないでね。

そして生きていてくれてありがとう。

よく頑張ったね。


貴方が生きていてくれたから、今の幸せな私が居ます。




ありがとう。


明日、学校に行かなくてもいいよ。

生きているだけで偉いんだからね。
名前のない小瓶
120763通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
素敵な手紙を読ませて頂きありがとうございます。
そしておめでとうございます。
どうか末永くお幸せに。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 嫌われまくってるなー・・・カッコ良くなろうと、必死になっても、なっても、嫌われるだけ。マウント取られるだけ、ディスられるだけ リスカがやめられません。親に1回見られてしまったのですが、親の態度が変わる気配は一向にありません。リスカだけでなく、嫌なことがあると自分の体に跡を残したくなります なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 あの、、よかったら!!宛名メで関係組みませんか!募集中ですー!! 心の臓が震える。身体も揺れる。こうして PC に向かってる最中も、弱い地震が来ているように感じるんだ。心電図、取ってもらおうかな。そんなはなし。 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 無いんです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me