LINEスタンプ 宛メとは?

人間関係。先輩と2人組になってやる仕事をしています。なんとなーーーくその先輩と合わない気がしていて仕事に対して鬱々とした気持ちを持ってしまう

カテゴリ
先輩と2人組になってやる仕事をしています。

なんとなーーーくその先輩と合わない気がしていて仕事に対して鬱々とした気持ちを持ってしまう。
仕事自体は好きなことで楽しいんだけれども…。


その先輩は多分優しくて知らないことあったらなんでも、何度でもいいから聞いてね!ってタイプ。有難いし、最初はよかった〜って思っていた…。

んだけど、なんとなく、なんとなく合わない。
なんか、え?って自分でも思うんだけど、本当に人間性が合わなくてきつい。
ついでに張り上げた声が耳に痛くて苦しい。

わたしは不慣れだし、全然仕事できてなくて迷惑ばかりかけていると思うし、先に述べた通りいい先輩ではあると思うので、本当に自分でもこんなこと思っちゃってって。
優しいことを理解しているはずなのにいいと思えないチグハグな気持ちが苦しい。

優しい先輩だから好きになりたいのに、いい気持ちを持ちたいのに何故か好きになれない。

このモヤモヤを払拭する方法はないのかな…。
120750通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
最初はそうですよね、合うとか合わないとか。私も頭痛いです、相手にあわせすぎてもいらつくし、相手が合わせてくれてると謙虚になりたいけど。
調整するの大変ですよね。お互いに我慢期間ありのりこえ誤解ありのりこえ、恋愛も仕事も同じかもしれません。
ななしさん
きっとあと1歩だと思う。
もう少し深く考えれば、すぐに気持ちが楽になりますよ。
私も同じように、考えてた時期があった。
悲しい気持ちでいっぱいで、落ち込んで「原因」を考えるのをやめちゃうんだよね。

仕事か、ただ先輩の気分だったのか。
どちらか分からない場合は、あなたが思った方で考えよう。

最新の私の解決方法は、本人に聞いちゃう。
意外と、気分の場合は「そうだった?」とかすっとぼけられたりするし、仕事の場合はいい話し合えるできるよ。

するっと解決するよ。
深呼吸して、少し考えてみよう。

でも週末だし、一回忘れてもいいかもね!
良い休日を!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
勝手に産んでおいてって気持ちがどうしても拭えない。頼んでないのに。もう生きたくなんてないのに、まともになれないことを責め立てられて 真面目を作る。わたしの体調(メンタル含)が悪くなるの、昔からどうしても認めてくれなくて。体調悪いっていうと、なんで?みたいな
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 ただ自分に向けて。「生きていてくれてありがとう。」この言葉ずっと前からを伝えたかった 現状報告④…敵を増やさないためには味方づくりから。先手必勝…声掛けを大事に。自分から積極的に たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない いまの気持ち 切ない恋の短編小説 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me