LINEスタンプ 宛メとは?

階段から落ちて病院に行きたい。仕事を休むための理由が思いつかばなく、階段から落ちて怪我をするしかないという結論に至ってしまいました

カテゴリ
仕事を休むための理由が思いつかばなく、階段から落ちて怪我をするしかないという結論に至ってしまいました。職場に近づくと胃が痛くなったり、朝から頭痛がしててもこれは自分の精神的問題だからそれを理由に仕事休みますなんて言えない、、
仕事が辛い。頑張ってる同期もいるのになんで私こんなに弱いんだろう。上司も先輩もいい人ばかりなのに仕事内容も頑張ればこなせるのに、全然出来てない。私は何やっても出来ないんだと腑に落ちたら全てがどうでもよくなってしまった。
でもこんな理由で仕事休んでいい理由にはならないし、いっそ仕事辞めようと相談したけど無理だった。じゃあもう仕事出来ない体になればいいんだ、
足踏み外せば次目を覚ますのは病院のベットの上
120724通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ノイローゼで現実に踏み外して後悔してる人です。身体は休めるんだけどメンタル悪化金も仕事も生活もピンチ。
思い切って、頭痛いから休みますと
言えばよかったと後悔しまくるから
主さんはまだ、間にあう!
ななしさん
出勤ラッシュの満員電車から降りる時、ドア縁に足を引っかけて豪快にすっ転んだことがありまして。
それも二回も。
一回目の時は、メガネで瞼を切って、顔面血まみれになりまして。
(助けてくださった親切な方々の中に明らかにドン引きしてるお姉さんがいて、彼女が目前に真っ白いハンカチ差し出してくれるから、いやそんな勿体ないと思って「あ、ごめんなさい大丈夫です」つったら「いえ大丈夫じゃないです、血が…!」って、言われて初めて流血に気づきました。その節は本当にありがとう、お姉さん)(ここで言ってどうする)
傷口はパックリ綺麗に割れてたらしく、医者曰く、縫わない方が早く治るよってことだったのでお任せして、テープで固定してもらって。
まあ他にもあちこちアザやら擦り傷やら作って、試合後のボクサーよろしくヨレヨレの風体で、2時間ぐらい遅刻して会社に行ったんですわ。
当然、「大丈夫~?」って部長にも同僚にも声掛けられましたけど、本当に心配してくれてたのは一人か二人。
あとはもう言外に「いきなり遅刻してきて迷惑」「気の毒がって休まれでもしたら仕事が溢れて困るし、これ以上は触れんとこ」てな態度丸出しでしたね、皆さん。特に、同じ業務やってるお仲間さん方。そして部長。
だもんで結局その日、普通に遅刻した分の残業して帰りました。病院で貰った薬を飲みながら。
ええ、勝手に転んで遅刻して労災まで使う私が悪いんでしょうよ。
ずいぶん昔の出来事ですが、印象深すぎて忘れられませんね。
長くなったので、二回目の話はせんでおきます。

何が言いたいのかというと、怪我なんかしても、思いもよらぬ世間の風の冷たさに煽られたりして余計にキツくなるだけなので、止めておいた方がいいと思いますよ、ってことです。
あなたの職場の方々は、私の場合ほどドライでないかもしれませんが。

会社ではまだ若手ですか?
もし仰るように、あなたが今あまり仕事の出来ない人なのであれば、それは残念ながら上司や先輩の指導がうまくいってないんです。
その証拠に、辞めると申し出たら引き留められたんでしょう?
長い目で見て、まだ伸びる、伸ばせると思っているからです。
今うまくいっていないのは、あなた一人だけの責任ではありません。

また、ご存知でしょうが、人間の成長曲線は一定ではありません。
ゆっくりでもいいんですよ。焦らないで。
時間をかけて進んだ人にしか見えない気づきが、必ずありますから。
今はまだ影も形も見えないそれが、いつかあなたの土台になりますよ。

胃の痛み、頭痛、お大事になさってくださいね。
布団に入ったらお臍の辺りに両手を乗せて、何回か深呼吸をすると、睡眠の質が上がります。よかったら試してみて。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない 全ての愛へ もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 38年生きたのは。 世の中 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me