LINEスタンプ 宛メとは?

友情って何?最近本当に分からない。『友達』って、なんだか薄っぺらくない?どうせなら『親友』がいい。映画とか、漫画とかでよく見る、「盃を交わした兄弟」だとか

カテゴリ
友情って何なの?

最近本当に分からない。

『友達』って、なんだか薄っぺらくない?

どうせなら『親友』がいい。

映画とか、漫画とかでよく見る、「盃を交わした兄弟」

だとか

「血の契約」 だとか

そのくらい濃い人間関係を体験してみたい。

「何があっても裏切りませんよ」

「何があっても私は地獄の底までお供しますよ」

そんな関係がいい。

でも無いよねそんな関係。

この前まで自分を自分で無理やり納得させて『友達』だと思い込んでいた同い歳の同僚

同僚からしたら私はただの『都合よく扱える人間』だったよ。

しかもこの前八つ当たりで身長が低いことを馬鹿にしてきたんだ。

LINEはブロックしたよ。

それでも職場で顔を合わせなきゃいけない。

八方美人で誰にでも馬鹿みたいなお世辞を撒き散らすあの娘を見てなきゃいけない。

馬鹿みたいな声で「私たち友達ですよね…?」とか言ってくる。気持ち悪い。

そんなあの娘は人気者なんだ。

化けの皮を被っているのに。

馬鹿みたいだな、て思うよ。

あんなに浅く広い関係を広げていってさ。

理解出来ない。


私はもっともっともっと深い関係を築きたい。

『親友』が欲しかった。

裏切られた気分だよ。
名前のない小瓶
120719通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は絶対に裏切らない、嫌なことがあったら一緒に死んでくれる友達がいます。
その友達は、私と同じ境遇にいて、何を話しても同情してくれる友達です。盃は交わしてませんけどね。

主様の同僚は、私も読んでいてとてもウザいと思います。
私、あなたと友達に、親友にだってなれる気がします。
裏切られるって悲しいですよね…
でもこれからも頑張ってください。


私の気持ちなんてこんな奴に分かるはずがない!
とか思うかもしれませんが、少しでも助けになってくれたら嬉しいです。
私の思いが、どうか届きますように…
ななしさん
10年過ぎて友人からだんだん親友なれたかなでもイキナリ離れたりくっついたりはありますよ
人は成長するし環境もお互いかわるから
まずは10年ふつう友でよくない?
ななしさん
もっと沢山映画や本を読んでみなよ。

『絶対に裏切らない、何処までもついていく』
のは、その状況やその時だけなはずだよ。
同じ目的を達成しようとしてる時だけ。

本当の『親友』はどちらも相手にそんな理不尽を強いらない。
むしろ裏切ったり離れていったとしても、その人にも考えがあって、その人のためには仕方なかったと理解して、責めないと思う。

貴方が求めてるのは、依存や強制、軍隊のような上下間系です。
他人は、自分とは全く違う考えや価値観があります。
そして、貴方も他人も自由に生きて良いはずです。

友達や親友は、相手を尊重して、疎遠になっても気にしないから長くあってなくても又会ったときに当時の友達関係のまま話せる関係だと思うよ。

貴方を虐めたり、貶めたりして裏切るのは友達ではなくて敵だけど、ただ貴方から離れたりしても人間は一人になりたいときもあるし、他の人と交流することだって大切。

絶対的な貴方の味方は親と、熱愛中で貴方に惚れすぎて目の前が見えなくなってるパートナー(一時的)だけだと思うよ。
親だって、裏切ったりするときあるよ。

相手を縛りすぎると、相手は息ができなくなる。
その発展がストーカー。
自分の思い通りにならないからDV。

人間はペットじゃないから、そんな相棒がほしいなら犬を飼って可愛がって世話をして、しつけたら良いよ。

忠臣は貴方が絶対的な立場があるときに傍らにいる部下の事。
お金や絶対的な立場があって相手にもとても利益があるときに成り立つ関係。
それでも裏切られたりするけど。
それは、親友でも友達でもはない。

貴方が周りに求めてることが少しでも解れば幸いです。
ななしさん
逆に、そんな人と親友にならなくて良かったではないですか。
職場の同僚なんて、良くも悪くもお仕事仲間。
友達とか、ましてや親友というのは、よほど気の合う人でないと続かないですよね。

自分を無理やり納得させて思い込むなんてことはしないで、一緒にいて心地よい人が見つかったら、ゆっくりと仲を深めていけばいいのかなと思います。

あ!杯を交わした兄弟みたいなの、実は私も好きです。
でも、あれはある意味契約かなぁと思います。
破れない契約書、みたいなものがあるから裏切らない…みたいな。
真の信頼関係とはまた別物という気もしたりします。
でも、ヤクザものとか男臭いのとか割と好きなので、憧れる気持ちは分かります。いいですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おじいちゃんが亡くなった。結構歳とってたし仕方ないのかなって思う。おじいちゃんじゃなくて私が死ねば良かったのに。 あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 日記 3月7日(木)2024年 自分の子を、邪魔だと思ってしまいます。何かやろうとすると、話しかけてくる。 「ママ見て!」って、1日に何回も。本当にウンザリ。なんで、私がやりたいことを邪魔するの? 明日は私の誕生日。だから決めたんだ。誕生日の1ヶ月後、小学校の4階から飛ぼうって。 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 愛憎それでも。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me