LINEスタンプ 宛メとは?

今大学生で一人暮らしをしています。1年生でもう4ヶ月一人暮らしをしていますが、毎日寂しくて涙が止まりません。

カテゴリ
今大学生で一人暮らしをしています。1年生でもう4ヶ月一人暮らしをしていますが、毎日寂しくて涙が止まりません。

なかなか大学で打ち解けるような友達ができず、1人で講義を聞く毎日。今日は自分の周りで楽しそうにガヤガヤしているグループを見て講義中なのに涙が出そうになりました。
本当に自分1人だけ、どこの輪にも入れず、孤立しているとすごく感じました。私の想像していた大学生活じゃない。でも周りは楽しそうに友達と話している。原因は自分にあるじゃないかといつも自分を責め続けてしまいます。

何回も落ち込んでは自分を奮い立たせて大学に行きますが良いことがなくて、逆に悪いことばかり思い出して人とうまくコミュニケーションを取ることが難しくなっています。

頑張って入った第一志望校、不便ない生活を送らせてくれている両親のことを考えると、毎日泣いている自分が惨めで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

中学校高校の頃は自分の居場所をしっかり示してくれる友達がたくさんいて本当に恵まれていました。その反動のせいか本当に今のこの現状が耐えられません。

毎日両親と電話していてこの現状を話しています。両親はそんな焦らなくていいよ、そのうち友達ができるよと言ってくれます。でもがんばれと言われるとまた涙が出てきてしまいます。両親と地元の友達が恋しいです。わがままを言うと早く帰りたいです。編入さえも考えてしまいます。もうどうすればいいのか自分でもわかりません。
名前のない小瓶
120419通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。現在大学四年生のものです。
私も大学生から下宿で一人暮らしを始めたのですが、その気持ち、すごく分かります。私は人と話すのが結構苦手で。。。

私の場合は、サークル、学科が同じで話をするようになった子とうまくいかず、(持ってきているお弁当や行動1つ1つに対してすごく嫌な気持ちになるような突っかかるようなことを言われ、なのに何故か付きまとうように四六時中行動を共にされる)地元ではないので特に悩みを話せるような人もおらず、家に帰ると一人。すごくさみしい気持ちが私にもありました。
しかし、学生の多いところでバイトを始めると、他学科の同期や先輩と次第に仲良くなることができました。正直学校よりよっぽど楽しかったです。(結局今はやめてしまったんですが。。)同じだったサークルもやめてスッキリしました。

もし現在バイトをされていなくて、余裕があるのであれば、これも1つの手です。後はまだ一年生ということなので、教室の場所が分からないから、一緒に行ってもいい?と言って流れで一緒に座っちゃうとか。。私はそんな感じで交友関係がいつの間にか少しずつ広がりました。始めに仲良くなった子より、後からずっと気があう子が見つかったり、本当に早さではないと思います。

どうかあまり気負わず、ご自身を責めないでください。

どうしてもなら、少し無理してでも通える距離ならしばらく実家から通うことも考えてもいいと思います。四年生になれば授業もほとんどないですから、下宿を引き払って実家に帰っちゃうって手もあります。私の周りにも何人かそういう人がいます。選択肢を広めに持ってみて、やってみたら案外なんとかなることって結構あります。

少しお話がずれちゃって色々話しちゃってごめんなさい、でもあなたのペースで無理のないように、せっかくの大学生活を楽しめるように祈っています。負担でなければ両親との電話や地元の子と連絡を積極的にとるといいと思います。支えになるので。長文ですみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 不安しかない。親が急病で大きな病院に運ばれ、そこから余命宣告を受けてしまった 今のこと 長文注意ですがお返事をいただけると嬉しいです 死にたい。家族が重荷にしかならない 家がしんどい。血の繋がりがあってもしんどい思いをされ続けるだけで 助けてもくれない 好きでした 中学校と部活の愚痴と振り返り。 やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 【男の子たち禁制!】第一回女の子の質問返しタイム! 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 明日は私の誕生日。だから決めたんだ。誕生日の1ヶ月後、小学校の4階から飛ぼうって。 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 しんどいです。 世の中

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me