LINEスタンプ 宛メとは?

僕には夢があります。それも一つではなく、沢山。例えば、小説家になること。僕は数年前、高校に通っている間小説投稿サイトにいくつかの小説を投稿していました

カテゴリ
僕には夢があります。
それも一つではなく、沢山。

例えば、小説家になること。
僕は数年前、高校に通っている間小説投稿サイトにいくつかの小説を投稿していました。
僕は小説が好きで、沢山の本を読んでいるうちに自分も小説を書きたいと思うようになりました。
しかし僕は文才があるというわけではなく、読者もぼちぼちいるだけで最終的には完結もせずに大学受験に入ってしまいました。

歌手になることも沢山ある夢のうちの一つです。
元々歌は嫌いじゃなかったのですが、中学生で初めてカラオケに行ってからより歌うことが大好きになりました。
初めは全く歌手になろうとなんて思ってもいませんでした。
自分に自信がないのは元からですが、友達を見ても自分より歌が上手い人なんて山ほどいます。
そんな人たちに勝てると思っていなかったからです。
今思えば自分の気持ちに蓋をしていたのかも知れません。
ただそれでもここ1年ほどで、また自分のなかで歌手になりたいという熱が出てきました。
僕と同じくらいの歳の人が歌手として成功している様子を見ていると、自分もこんな人になりたいと強く思い始めました。

その他にも挙げようと思えば沢山あります。
イラストレーターさんの描くイラストに惹かれてイラストレーターを志したり。
ボカロ曲を聴いて音楽の全てを1から創り出すボカロpになろうとしたり。
あるいは映画やその役者を題材にした漫画やアニメ、映画を観て映画プロデューサーだとか役者になりたいとも思っていましたし、今もその気持ちは薄れていません。

ここまで読めば分かると思いますが、僕はきっと多趣味で器用貧乏なんだと思います。
基本的にやればなんでもできると思って生きてきました。
実際に今もそう思っています。
中高の定期テストでは得意不得意があったとしても基本的に少し勉強すれば上位になれましたし、高校受験では全部合格、大学受験では流石にトップの大学とはいきませんでしたが社会全体からすればそこそこレベルの高い大学に受かることもできました。

今、これを書くと同時に自分について振り返っています。
正直なところ、こんな自分があまり好きじゃない。
それどころか軽く憎いとすら思っています。

特にできないことはなく、やろうと思えばなんでもできる。
なら僕は今まで何をやってきたのか、胸を張って言えることがあるのかといえば、特に思いつくことはありません。
「やる」のではなく「こなす」。
そうして生きてきたのが僕なんだと思います。

このままただ生きているだけでは夢を1つも叶えられずに老いて死ぬ。
だけど、やりたいこと、成し遂げたいことが多すぎて、本当にこれでいいのかがわからない。

数日前にある映画を観ました。
そのなかで、「満たされた人間は満たされているが故に物の見方が浅くなる」「幸福は創造の敵」という言葉がありました。
また、「何か1つの大切なものを手放さないためにその他の全てを切り捨てる」というような表現もありました。
僕にとっては痛いほど刺さる言葉です。

僕はきっと本当の意味での「努力」を知りません。
もしかしたら、きっとまだ誰もしたことがないような努力をすれば、どれだけ夢があったとしてもそれらを全部叶えられるのかもしれません。

親や友達にも「趣味で小説を書いている」とか「ギターを始めた」などと言っていますが、ここに書いてあるような全貌は語っていません。
きっと鼻で笑われるか、軽くあしらわれるだけでしょうから。
それに、きっと僕は辛い現実から目を背けたいだけなのかも知れません。
「やればできる、けどまだやってないからできていないだけ」というように自分に可能性を残していたいのかも知れません。

僕はこれからも毎日このことを悩み続けるでしょう。
どうすればいいかなんて何も分かりません。
ここに書いているのも、もしかしたら自分の逃げ場が欲しいからなのかもしれません。
誰かから優しい応援の言葉をかけてほしいからなのかもしれません。

僕には、何も分かりません。
分かることがあるとすれば、可能性は無限であることと、それに対する時間は有限であること。

僕はこれからどうすればいいんでしょうか?
何が正解なんでしょうか?

答えのない問いについて、いまは自問自答するだけです。


ここまで長い長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。
120354通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 死にたい、ただそれだけなのに。 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 早く死ねって言われたい ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me