LINEスタンプ 宛メとは?

生きがいが推しかないという恐怖。無理かもしれない、どれだけ頑張っても何もできない。こわい。誰にどうやったらどう認めてもらえるのかが分かんない

カテゴリ
生きがいが推しかないという恐怖

無理かもしれない、どれだけ頑張っても何もできない

こわい
誰にどうやったらどう認めてもらえるのかが分かんない
お手本がないと何もできないっていうかお手本があっても出来ない場合が多い

これだから才能がないんだ
120192通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
同じく推しが生きがいの者です。
推しが居なくなったら、推しが推しで無くなったら、そもそも推せなくなったらと、推しの突然の喪失の可能性に悩むと、自分だけで生きていける何者かにならなければ、という焦燥によく襲われます。そもそも、現代で人に認められるなんて滅多にありつけないご馳走ですよね... 私も欲しくてたまりません...

ところで... 過去の小瓶も勝手に拝見させて頂きましたが、小瓶主さんは才能を、人にチヤホヤされる才能だけと思い込んでしまってはいませんか。何かを成せて、何かを成し遂げられて、人にチヤホヤされる事だけが才能ですか?私は今も昔もそう考えて悩むことがありますが、よく考えると腹立ちません???
これって、ただの“要領がいい”、“世渡り上手”ではありませんか?

ソロのスポーツ選手や芸術家ならまだしも、大体の“成し遂げられた”仕事は一人だけではできません。その理屈だと、押しが強い人の意見だけ実行に移され、実行に不可欠な様々な黒子役の仕事は無かった物にされ、結局その押しが強い目立ちたがりやだけ褒められるべき、って事じゃ無いですか。そんなの不平等、というかまっぴらじゃありません?

そもそも、成し遂げた人間しか人に認められてはいけないんですか?人を認めてあげない方が悪くありません???
もっと言えば、審美眼が無くとも見つけやすいチヤホヤ才能だけがもてはやされるから、地味な才能を誰も認めないし、本人も見つけられなくなってるんじゃないですか!?そんな審美眼のない人々に認められなくたって良いと思いませんか!?!?そんなのでこれだけ苦悩されてる小瓶主さんの価値が左右されていいんですか!?誰も責任取ってくれないんですよ!? 小瓶主さんの大事な人にさえ認められればそれで十分じゃないですか!
才能も、認められることも、派手な物以外に存在してるものが殆どですよ!簡単には認められないけど、本当の審美眼を持ってる人は、真面目で誠実で目立たない人こそちゃんと評価してくれてますよ... 逆に、一目で、1日で成り立つ様な信頼関係は、怪しく感じてしまいます。

強引で周りを動かせる人が評価されたのは、彼彼女に忠実についていってあげた人々のおかげでもあるんですよ。誰もついていかなかったら何もできないはずです。そして、ただついていくだけの人間も、ついていく人間を選んで良い権利があります。
小瓶主さんには、うっすらとでも“理想的な人間像”があるんじゃないですか。これだけ普通であることに悩まれてるんですもの。
流されるものの意地として、ご自身の理想に反する様な事だけには、せめて流されまい、としてみませんか。理想にさえ反してなければ、流されるままだとしても、苦しむ必要はありません。立派なチームの一員です。私はそんな小瓶主さんを立派だと思いますし、応援したいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
つらい。なにも出来ない自分が憎い。つらい、しにたい。人に流されて、人に流され続けて、流してきた人は才能があるから、力があるから、すぐにもどっていっちゃって
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夢も希望もなくなりました 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 独り言 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 笑って、幸せに。 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 つら くだらないこと 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 恋人じゃなくて 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me