LINEスタンプ 宛メとは?

いじめられている訳でもない、家庭環境がとても悪い訳でもない、友達もいる、でも辛いです。私の価値が分からない。誰でもいいような気がするんです、私の立ち位置

カテゴリ
私はいじめられている訳でも、
家庭環境が特別悪い訳でもないです

でも、辛いです

私の価値が分からない
きっと無いことはないのだろうけど他人から見ればきっと無いに等しい
自分でも見つけられないような価値を
誰かに見つけてもらえると思えない

誰でもいいような気がするんです
私の立ち位置

クラスの中の、生徒会をやっている、真面目な子
それだけの私な気がして
生徒会に入っていなければ私なんて他のクラスからすれば誰?程度の。
そんな自分が大嫌いなんです

なんでも半端
好きなイラストも
得意な方の勉強も
全部半端です
なんでも上がいる、そこそこでしかない

毎日のようにマンションから飛び降りてしまいたくなる衝動を感じる
私を引き止めてるのは死んだらどうなるのかという恐怖だけです

いじめられている人もいる世の中で
虐待されている人もいる世の中で
しょうもないことで死にたくなっている自分がどうしようもなく嫌いです 傲慢だと思う
119980通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も学生時代は真面目で通してましたが、生徒会に所属されていた生徒の事は、憧れの目で見ていましたよ...! とてもじゃないですが、私の様なふつうの真面目な生徒には務まる仕事ではありませんでした。凄いです!

そんな真面目で偉いあなたが死にたいとまで悩まれているのがいたたまれず、長文になってしまいました。少し厳しい事も申し上げますが、あなたに死んでほしくない、ただその思いばかりである事は心に留めて頂けると嬉しいです。

自分でも見つけられない価値は誰かに見つけてもらえるはずがない...
いいえ、逆です。
他人が見つけられるあなたの価値を、あなたが見つけられてないだけなのです。
それだけ厳しい目で自分を見つめられていては、殆ど全ての価値を見逃してしまいます。

そもそも、世の中で一番上、特別な職に就いている人間は都合上一握りです。船頭多くして船山に登ると言いますし。
イラストの世界も、勉強も、今の時代簡単にランキング付けされてしまいます。便利ではありますが。
では、指導者、ランキング上位者以外の人間は皆無価値なのですか?
クラスで目立たない人間は無価値なのですか?
みんな簡単に首がすげ替えられる、そんな人間は生きていたってしょうがない?
それをあなたは他人に向かって真正面で言えるでしょうか。無個性な、社会の歯車は死ねと。あなたの小瓶は、あなたに対して、それだけの厳しいことを言ってしまっています。とても悲しいです。

この小瓶の文章は、自分の環境より惨い状況の人が存在しうる事への配慮から始まり、そしてそれに起因するあなたへの糾弾に終わる... 人の事を思いやれるのはいいですが、あなたの悩みを矮小化してどうするんですか。あなたの悩みは、あなたを死にたいと言わしめるまで追い詰めている、重大なものですよ。

あなたは、自身の価値を見えやすい、分かりやすいものにだけ求めてしまっています。しかも、大多数によって容易に左右されるもの。自分の生を認めてくれる価値にするには、パイが少なすぎますし、流行り廃りもありますし、ともすると、達成のためにあなた自身の心を殺す必要さえ求められるでしょう。そんな残酷な価値、求めすぎないで下さい。

あなたは、一目で分からない価値も尊んであげて下さい。肝心な事は目に見えないというじゃないですか。
いじめられているわけでも、家庭環境が悪くもなく、ちゃんと生徒会で真面目に務められ、こんな立派な理想を持たれるあなたには、きっと理解してくれる親か友人が居るはずです。

あなたはもっと人に認められ、褒められ、大事にされるべき人間です。あなたが分かりやすい価値に生きる意味を求めてしまったのは、それらの不足かもしれません。

もっと、人があなたを認める言葉に敏感になるべきです。自分の事は嫌いでも、信頼する相手からの言葉なら、信じられますよね?あなたを想う言葉を、あなたは簡単に忘れてはいけません。あなたは、もっと人にそれらをねだって、甘えていいんです。あなたが考えられるだろう所の、わがままを言っていいんです。

私は、あなたの様な真面目な方がたくさん居る社会の方が好きです。どうか居なくならないで下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです リスカがやめられません。親に1回見られてしまったのですが、親の態度が変わる気配は一向にありません。リスカだけでなく、嫌なことがあると自分の体に跡を残したくなります 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 小説「灯火」⑦と 雑談 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません 相談というか愚痴というか。彼氏と別れたい 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 今生きていて自分が1番辛いと思うこと あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 殴り書き。自分は早く周りの人から見放されたいんだと思う。社会からも家族からも見放されて、居なくなる理由が欲しいんだと思う 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me