LINEスタンプ 宛メとは?

自分は迷惑な存在だと実感して生きています。世間的には恵まれてると思う。家族も家も職もある。職場の上司は優しい。でも職場で孤立している

カテゴリ
世間的には恵まれてると思う。
家族も家も職もある。職場の上司は優しい。
でも職場で孤立している。

要領が悪く、物忘れがひどく、自分でもびっくりするようなミスがどうやっても減らない。
そして誰かが社長に不満を持ちかけて、社長がみんなにヒアリングしたら全員私に対して同じように感じていた。
私はずっと、怠けてる、わざとみんなに迷惑かけてる人だと思われてた。

ミスばかりしてコミュニケーションも下手で、好かれていないとわかってはいたけど、何とか人並みにやろうと毎日必死でやっていた。でも至らない所が多すぎた。まさかそれを怠けてるとか、わざとやってると思われていたなんて。ショックだった。
上司は優しいが、日々の仕事で手一杯でフォローしてくれる訳ではない。

社長には発達障害なんじゃないかと言われた。
発達障害ならどう頑張っても自分を変えられないから、俺なら仕事を変えるけどな、会社としても10頼んだら12できる人を別に雇いたいと暗に辞めてくれと言われ、でも子供の保育園のこともありすぐには辞めるわけにはいかず、その日からずっと体調が悪い。

仕事は休めなかった。
私が休めば代わりに出勤したり予定を調整しなきゃいけない人がいるし、仕事できないくせになに休んでるんだ、早く別の仕事のできる人来ないかなって思われるだろうなって怖くて怖くて。

毎日胃が痛くてめまいや動機がして辛くて。
子供がいるから仕事が終わってからや土日もゆっくり休めなくて。
ゆうべ、何かが悔しくてたまらず部屋をめちゃくちゃにする夢を見て「もう何もしたくない!!」と叫んで起きて、本当の限界が来る前に休もうと思った。

休むと伝えたら電話先の上司の声は優しかったけど、それでも一瞬間があって(気のせいと言われればそれまでだけど)罪悪感でいっぱいになって。
ほかの従業員にもどう思われているか怖くて。

心が弱いまま大人になってごめんなさい。

今度発達障害の検査を受けに精神科へ行く。
もし発達障害なら、今までのことも仕方ないとあきらめ、今後の身の振り方を考えることもできるかもしれない。変わらず未来は暗いけど。

でも発達障害じゃなかったら?
私は本当に怠けていたことになるんじゃないか?
そしたらもう自分を許せないと思う。
今後努力して変わればいいとか、そういうことじゃない。
いままで迷惑かけた人たちのことを思うと、とても生きていけないと思う。

勝手に怠けて、勝手にミスばかりして、勝手に孤立して、体調を崩して休んだ。
駄目な大人。社会人としても母親としても人としても欠落してる。
死んだほうがいいと思う。
自分を許せない。

このままだと子供が大きくなって環境が変わるたび、きっと私は上手くいかないだろう。
転職先も慎重に選ばなければ、同じことを繰り返す。
精神的に弱いせいで夫にも負担をかける。
そしてそのたびに死にたくなる。
その苦しみを思えば、今のうちに死んだほうがいいんじゃないか。
でも子供を置いていくのはつらい。
こんな親でも、自死されるよりはいた方がましだろう。少なくとも幼いうちは。

いつか楽になりたい。
自分というなんの役にも立たない存在に疲れてしまった。
119834通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。お返しが遅くなってすみません。

あなたと、あなたのお子さんも発達障害なんですね。
私の子供に発達障害があるのかは現状分かりませんが、自分のキャパシティが狭いせいで子供を怒鳴りつけてしまいいつも自己嫌悪です。こんな母親ならいない方がいいんじゃないかと…あなたと同じように考えることがあります。

先日病院で発達障害の簡易検査をしてきました。やはり発達障害の可能性が高いと言われました。詳しく検査するかはまだ決めていません。

あなたはセルフケアなどをされて、ご自身の特性と向き合われているように思います。尊敬します。
私もいつも疲れています。職場の他の社員は有給などほとんど取りません。それでもあんなに毎日テキパキ仕事できているのに、なぜ私はできないのか、気合や努力が足りないのか、といつも悩んでいました。

あなたの「そこまで普通の人に合わせて頑張らなくてもいい」という言葉に少しほっとしました。今の職場ではもう信頼関係が修復できそうにないので辞める方向ですが、今後は自分の特性に向き合いながら無理しすぎずに生活することを目指したいです。
ななしさん
私も発達障害です。いつも知らない間に嫌われてます。子供も発達障害で子育てが大変でイライラしてます。
私の場合は、イライラして怒鳴る母親がいるのと、母親がいないのとどっちがマシだろう?ってよく考えたりします。
でも色々な本を読んだり体のセルフケアなどをして気分を整えています。

私はもう何もしていません。あなたもそこまで普通に合わせてがんばらなくてもいいと思います。意外となんとか生きていけます。楽しい時間もそれなりにあります。
最低限できることをやって、できない日もあるし、あとはほとんど休んでます。取れない長い疲れがありすぎるから。こんな人もいます。
あなたもそうなる前に遠慮なく休んでいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
ほんの少しの言葉でひどく傷ついてしまう自分が情けない。惨めで消えたい。もういい年齢なのに、歳ばかり大人になって精神は未成熟のままです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 必要とされない 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか? 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ 友達には幸せになってほしいけど、彼氏ができない私が嫌いになるし、友達に嫉妬しちゃう私が嫌い デリカシー皆無な兄がうざい もうすぐ4月。親も、緊張する。 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me