宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

未来が見えない。ものすごくブラックな会社にいます。初めての社会人としての会社なので他とは比べられませんが皆、ブラックって言ってるので多分ブラックなんだと思います

カテゴリ

今自分はものすごくブラックな会社にいます。まぁ初めての社会人(正社員)としての会社なので他とは比べられませんが皆、ブラックって言ってるので多分ブラックなんだと思います。そこで今3年も頑張って来ましたがそろそろ限界です。もう毎日仕事に行きたくなくて体がだるい、重たい、頭痛、吐き気があります。それで体調が悪く定時や早退、欠勤等を最近凄くしています。周りの皆も同じ大変だと思うのに自分だけ…。そう思うと自分の弱さが嫌いで情けない気持ちでいっぱいです。なんで周りの先輩達は何時間も働いてるのにあんなに動けるし笑顔なのだろうと。自分はよく死んだ顔してるよ。とか、目が怖いって言われるのに。自分はなんで皆みたいに頑張れないのかなって思います。
それで体調が悪く、早退したり定時でかえったりして自分の担当の事も任せてしまい申し訳ない気持ちです。先輩達は大丈夫だよって笑顔で言ってますが絶対に迷惑ですし、心の声が怖いです。絶対迷惑とかもうそんな事考える自分も嫌です。いっそ大怪我をして当分誰とも会いたくない気持ちもあります。怪我をしたら仕事行かなくてすむし、皆に急に休むとか帰るなどの迷惑かけなくてすむと。
友達にこれを相談したら仕事を辞めるとかは?って行って来ましたが私の性格上今の職場を変えてもまた別の職場に行ったとして上手くやれる自信がありません。また今の職場のように迷惑をかけてしまう、どうせ上手くやれないなど考えてしまいます。
私の未来はもうないんでしょうか。

119622通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

合ってないんだと思います。
同僚や同期だって上手くやれているのなら、慣れれば同じように出来るはずですが、それぞれに適性というものがありますから。
そのままでは周りにも自身にも良くないので、同じような職種でなくもっと合う仕事を探した方が無難だと思います。

ななしさん

主さんいくつ位の人なのでしょうか。
ハローワークに行った事ありますか?
私は最近ハローワークに行って、職種を限定しないで、全部検索して見ています。
そうすると見たことも聞いたこともないような職種がたくさん出てきます。
あと、ハローワークの人に色々相談することも出来ます。

名前のない小瓶

ブラックなところで3年頑張れたなら、他でも頑張れるよ。身体と精神を壊すまえに、辞めるか休みを取る事をお勧めします。
身体も心もひとつきり。辛かったら逃げよう。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。