LINEスタンプ 宛メとは?

「どうして辛いの?」って聞かれてもありすぎて最早何が辛いのかわからない。「これが辛いんだ。」とやっと伝えても「それは考えすぎだよ。大丈夫だよ。」って言われる

カテゴリ
「どうして辛いの?」って聞かれてもありすぎて最早何が辛いのかわからない。

「これが辛いんだ。」とやっと伝えても「それは考えすぎだよ。大丈夫だよ。」って言われる。「私はもっと辛いから大丈夫だよ。」って言われる。

なんで伝えられないのか。私がおかしいのかな?そもそも私の悩みって大したことないのかな?

あまりに苛立ちが抑えきれなくて腕をたくさん爪で引っ掻いて傷をつくった。でも「リストカットみたいだね。」って言われた。
やっぱりカッターナイフ買わないとダメみたいだ。

私は自分がとっても老けてやつれて見えるけど、私ってみんなに見えてないのかな。

何をみて大丈夫だって言うの?

ていうか、もうなんでもいいや。

早く消えてしまいたい。
119592通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
何を基準にもっと辛い、って言えるんだろう。

多分いる、私もよく、私より辛い人がいっぱい居る。って思って弱音吐かないように気をつけてた。

でも歳とったら気付きました。
私より辛い人もいっぱいいるけど、私は私で辛いぜ?って。笑

辛い時に1番辛くなってしまうのは、辛いと感じてる自分を疑ってしまうこと。

小瓶主さんも、周りから否定的な返しを受けすぎて「自分の悩みは大したことないのか?」と思ってしまっていますよね。

多分、小瓶主さんは、そういうあなたにも傷つけられています。(責めているわけではないですよ。)

まずは、何がとかどれがとかなくてもいいです。自分で自分が辛いこと、周りになんて言われようと認めてあげてくださいね。

そこが、第一歩かな、と思います。

なんて言ってる私も、その一歩は踏み出せていませんが。

あなたの為に、あなたのことを考えて、しっかり話を聞いてくれる人を、あなたが見つけ出せるように、祈っています。

一歩、踏み出せるといいですね。お互いに。
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。お返事ありがとうございました。

毎日が辛く、消えてしまいたいと思っていた時に宛名のないメールに出会いました。

正直、今まで否定され続けてきた私の話は、ここでも否定されてしまうのではないかと思っていました。

温かい言葉をたくさんくださり、ありがとうございます。
あなたのせいじゃない。頑張らないでいい。
優しい言葉をくださってありがとうございます。

久しぶりに心が晴れた気がしました。
辛いことが多いとどうやってSOSを伝えればいいのかわ辛くなりますよね。

もっと辛い人がいる、と言われると自分がこれだけのことで苦しんでいる弱い人みたいに思ってしまいますよね。

消えてしまいたいくらい辛くて悩んでいるその悩み事がちっぽけなはずありません。

まず、言葉にして伝えるのに時間がかかってしまって、悩みあぐねているのを「ダラダラしてる」とか、言われると心が折れてしまいますよね。

だいじょうぶじゃあ、ありませんよね。「大丈夫じゃない。助けて」っていうのが一番大変なんですよね。自分の健康状態は自分しかわからないんです。大丈夫じゃないときは、無理にでも休むべきです。


消えてしまいたいですよね。居なかったことになりたいですよね。誰にも認知されたくないですよね。


頑張らないでいいです。ゆっくりのんびりいきていきましょ!
大丈夫というのは、どういう言葉をかけたらいいのかわからないから、とりあえず言っておく、という程度の言葉ではないかと思います。
ある種のごまかしですね。あなたの悩みに寄り添うことができない人だと思う。
あなたが悪いんじゃないよ。あなたにはとても辛いことなのだから。人と比べられることじゃないから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 働こうとしない。努力しない。何もしてない。逃げてばかり。何の役にも立ってない。周りのせいにしてばかり。私に何の価値があるんだろう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない どうしたら わたしのことがきらいなひと の目に わたしの存在が見えないようにできるのかな。どうしたら振り向いてくれるかな 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです 吹部です。本番前に楽器がおかしくなりました。明日が本番です。その来週くらいにもまた本番が来ます。生きてるのが苦しくなりました。 ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 雑談する!ひま! あの、、よかったら!!宛名メで関係組みませんか!募集中ですー!! 罪償い 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me