LINEスタンプ 宛メとは?

普通って完璧って事でしょ?って言うと何言ってんだコイツみたいな顔するのやめーや。普通と完璧の違いって何なんだろね?普通ですらない私には見分けがつかん

カテゴリ
普通と完璧の違いって何なんだろね?普通ですらない私には見分けがつかん、この小瓶を見てる人は「私は普通の人間です」って言った事ある?普通って何?己は普通であると真に言えるほど普通ってそんな身近なの?

朝目ざましと共に起きて、二度寝をしないで、おはようのあいさつをして、顔を洗って、朝食たべて、朝のニュース見て、歯を磨いて、後片付けして、着替えて、時間通りに家を出て、目的地に遅れないで…………
それを毎日欠かさず絶対にやってる人ってどれくらいかな?これは私が知ってる普通、周りの人は出来てるらしいんだけどどれ一つだっていつもは出来ないし、よしんば出来ても一つ二つ

帰ってきて手を洗って、宿題なり課題なりして、いただきますをして、夜ご飯食べて、ごちそうさまをして、後片付けして、お風呂入って、髪を乾かして、おやすみのあいさつをして、夜ふかししないで決まった時間に寝る
なぁ、それ本当に普通?本当の本当に?それを毎日欠かさず?やらなきゃ変だって言うなら皆やってるんだろうけどさぁ、なんか求められるハードル高くない?
わかんない、本気でわかんない、もし皆出来てるなら私はかなりヤバイ奴だし、出来てないなら人にそれを要求する空気がわからなくてやっぱり怖い
怖い、怖い、怖いなぁ、羨ましいし憧れるけど、それはそれとして怖いなぁ
119388通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
んー。私は普通というのは、憧れ、と言うより、理想、に近いと思います。完璧、とはまたちょっと違う…。難しいですが、皆が理想とするコト、という感じではないでしょうか?
小瓶主様が仰っていた生活を読んで、思わずお前は機械かよ。とツッコんでしまいました笑
機械は余程のことがない限りミスをしません。人間がそういう風にプログラミングしてるから当たり前ですね。でも人間は心と思考と身体があるのでミスもするし完璧もできます。
上で普通は理想に近いと言いましたが、誰かが普通はこうでしょ!という時は大抵、皆が、と見せかけて、自分だったら、という無意識な思考が埋め込まれています。言われたら、あーそうね、あんたの場合はね、私はそうじゃないからね、と流しましょ。

私も二度寝三度寝するし、朝食食べないし、遅刻魔です。夜だって復習せずに好きなアニメを3時間見たりするし、後片付けもしんどい時は母に丸投げしてます。ただ、理想を言えば、小瓶主様が仰ってる生活になります。

もし「私は普通の人です。」と言ってる人がいたら、見栄はってる嘘つき野郎なんだなと思います。ホントに完璧な人だったら拍手を送りますね(完璧な人はわざわざ言わないと思いますが)。

完璧主義の人だって完璧という理想をめざしてるだけでミスりまくり人生です。
あんまり深く考えない方がいいですよ。
私ら普通だし!!て言ってくるような集団に会ったら全力で逃げましょう。

お返事長くなってしまってすみません。
少しでも肩の力を抜いて日々を歩んで行ければと思います。
ななしさん
普通とは自分にとっての日常・平均、あるいは自分にとっての理想だと思ってる。

自分と他人は違うし、自分の普通と他人の普通も勿論違う。

私は帰ったら普通に手を洗うし、洗わない人には「きったね!洗えよ!」と思うけど、お手本みたいな手洗いを日常的にする人には逆にそう思われてるだろう。
私にとっての普通は誰しものそれではない。

あと普通に二度寝する。
え?しないの?へ〜。朝に強いんだね。って。
二度寝には二度寝でしか得られない心地よさがあるのだ。

別に人に迷惑かけなければ自分の普通で生きて何の問題もないと思う。
例え迷惑かけても自分がそれでいいならそれでいいんだろうけどな。争うことにはなるだろうけどそれもそれで一つの生き方。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? 同性の先生に恋してる人達へ。 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 煙に巻くな。 どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 本当に嫌い ※男子禁制※ もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me