LINEスタンプ 宛メとは?

一人が好きになりすぎて。どんどん一人でいることが快適になってる。自粛が始まってから、「友達」に会わなくなってどれだけ経つだろう。なんと、7ヶ月は会ってない!

カテゴリ
どんどん一人でいることが快適になってる。

自粛が始まってから、「友達」に会わなくなってどれだけ経つだろう。

ええと・・・なんと、7ヶ月は会ってない!

家族とは絶縁してるから、ずっと前から会ってない。

会うのは仕事場の人か、たまに行き会う近所の人たちだけ。

そしてたまーに参加する何らかのセミナーや、

オンラインの資格講座だけ。


ものすごく小さな環境で暮らしてる。

けど、それがとんでもなく気楽で心地よいことに気づいてしまった。

少しも寂しくないんだよね。

強がりでも何でもなく、本心。


誰のペースにも乱されない。

誰の噂話も悪口も聞かなくていいし、自分も加担しなくて済む。


誰かの、何気ない一言に何日も悩まなくていいし、

自分の不用意なひとことが

相手に誤解されたのでは、と悩む必要もないし、

後日、会った時に申し開きするためのセリフを

気づくとずっとあれやこれやと考えている、なんてこともない。


誰にも何にも言い訳しないでいい生活ってすごく軽い。


体を壊すほど最悪な恋愛を経験してからというもの、

色恋への期待やワクワクやときめきといった希望の火のようなものが、

すっかり消えてしまって、

あえてあの感覚と感情を思い出そうとしてみても、

今となっては面倒くさいとしか思えない。


誰かと暮らしたい?と自分に問うても、

うーん、別にいいや、となってしまう。


でも、たまには誰かとどこかへ出かけたくない?と問うても、

うーん、ひとりでいいや、と答えが返ってくる。


基本的に、家にいてひとりでできることが好きだし。

たまにどこかに出かけるとしても、

のんびり買い物をして、

疲れたらカフェで美味しいコーヒーとケーキでぼーっとできれば、それで満足。


今、とても欲しいものは車で、

したいことは、

大切なワンコたちと車で自然の多いどこかへ出かけたいな、ってこと。

ワンコと泊まれる宿に泊まったりして一緒にたくさん散歩して・・・。


夢は、自然の多いどこかに小さな家と、

一人分の野菜を何種類か育てられるくらいの畑を手に入れて、

ワンコたちとのんびり暮らすこと。


したいこと、行きたいとこ、夢をたくさん膨らませてみても、

どこにも、「誰か」の存在がないの。

友達、恋人、家族、そんな存在がどこにもない。


私が心から欲しているのは、最上級の安心。

でも、それらは家族からであろうと、

絶対に他人からはもらえないのだと分かってしまった時から、

他者の全ては陽炎みたいな存在になってしまった。


でもね、かと言って少しも虚無的に生きてるわけじゃないよ。


仕事場では周りの人たちの親切さに本当に助けられてる。

互いに冗談を言ったり笑ったり、楽しいこともある。

仕事場の人間関係には何も期待しなくていいし、

する必要性もないから、うまくいっているんだと思う。

だからこそ、誰かの手助けがとても嬉しいし、

私も見返りを期待せずに、単純に人に協力できる。

死ぬほど忙しい職場だから、見返りがなかったとしたって、

「忙しくて手が回らない」以上の理由も言い訳も考えずに済む。

大前提として、私は生活のために働いているのであって、

友達を作りにきているわけじゃないっていうのがあるから、

無理に人に好かれようとしなくていい、

性格が悪そうな人を無理に受け入れなくてもいい、

極端な話、ただ働いていればいいっていう今の環境が

むちゃくちゃ快適。

困ったなぁ。このままじゃあたし、一生ひとりだ。

頼れるのはお金だけって話になっちゃう。

それでいいんだけど、

その肝心なお金がなぁ、はぁぁぁぁ(ため息)。
名前のない小瓶
119357通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
きっと、距離感が大切なんでしょうね。

お相手も、お互いに何も期待しない距離感、の人が現れたときにうまくいくんじゃないかな?ってふと思いました。

“家族”、とか“夫“、とか“妻“とか、役割から入ると、うまくいかなくて、お互いに何も期待していない、空気みたいな親友みたいな存在の人、っていう人が、あなたの人生に現れてもおかしくないなっていうふうに、感じました。

それと、小さな世界で、安全で、なんかこれでいいのかな〜?みたいな、浮遊感みたいなものが、コロナの世界ってありますよね。
ネットで済んじゃうし、無駄にあって、軋轢も生まれなくて、ネガティブなコミュニケーションもなく、快適で。
ほんの少し、物足りなくて。
ななしさん
読んだ感想を一言



「夢がある」
ななしさん
中二です。私はよく分かりませんが、力になれればと思います。私も一人でいたらすごく気楽だなと思っていました。一年ほど前。でも、主さんも心のどこかでは誰かと接したいと思っているはずですよ。実際にここに書いていらっしゃるということは。ただ単純に諦めてるだけではないでしょうか?ホントは誰かにかまって欲しい、誰かに反応して欲しいと思っていると思います。私もその時そうでした。すごく偉そうですね。すみません。でも思い切って友達に会ってみたらどうでしょうか?それでこの話をすればいいのではないでしょうか?言いにくかったら、軽くこんな気持ちなんだよね〜wwみたいなノリ?でもいいと思います。一歩踏み出してみてください。応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 21歳にもなって友達への依存心が無くならない TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me