LINEスタンプ 宛メとは?

『どうにかしたい』と焦って急いで近付いて、相手の心に無理矢理踏み込もうとするのはよくないのに…それをしてしまっている気がする。落ち着かないと

カテゴリ
『どうにかしたい』と焦って急いで近付いて、相手の心に無理矢理踏み込もうとするのはよくないのに……それをしてしまっている気がする。落ち着かないと。ゆっくり、ゆっくり。向こうが一杯一杯なのに、こっちもてんやわんやじゃあ、パニックだよ。

でも、どうしても、踏み込みたいと思う時もある。傷付ける可能性があるのをわかっていて、不快にさせる可能性があるのを謝った上で、相手のパーソナルスペースに入ろうとしてしまう。助けたいのはわがままで、理解したいのもこっちの勝手で、それで相手を傷付けてちゃ本末転倒だ。
拒否されたら一度下がるけど、相手が押しに弱いタイプだったら?そうでなくても、一度踏み入ろうとした時点で嫌な思いさせてるだろうしな……

なんでこんな人付き合いって難しいんだろ?
というか、私と誰かが関わること自体よくないのか?

こんなの自分の心の中だけでやってればいいんだけどさ、飽きちゃったんだよね。自分の中だけに納めておくの、嫌になっちゃった。

だからごめんなさい。
こんなやつの思考を読ませてすみません。

小瓶拾ってくれてありがとうございました。
119329通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたの言動を大きなお世話やお節介だ。と取る人もいるだろうし
よく考えてくれてて有り難い。と思う人もいると思います。

前者の様に感じた人は離れていくだろうし
後者の様に感じる方は貴方を信頼し、そばにいたいと思うのでしょうね。
そんな感じで、いつの間にか貴方の言動の熱量が同じような人達が寄って繋がって輪になるんだと思います。
類は友を呼ぶ。
あなたの優しさ、踏み込み接する勇気を
理解し心地がいいと感じる人々は必ず居る筈です。

その人達を見極めて大切にできれば
上出来人間なのではないでしょうか?

来る者拒まず去る者追わず。
ただし誰にも分け隔てなく接しられる。
人からしてもらった恩は忘れず
相手にかけた情けは忘れる。
見返りを期待しなければ
落ち込むことも少なくなるはずです。

そんな人間になれたら楽に人と接してくらせるかもですね。
ななしさん
私も今、全く同じ気持ちです。
1人になりたい、と言われていても1人にさせたくないという自分の気持ちがあって、彼の心に近付きたくて、でも傷付けたくなくて…
何が正解か分かりませんよね。辛いですよね。

きっとお相手にも小瓶主さんがそばにいる、向き合ってくれる、という気持ちは届いていると思います。もし近付けなくても、いつでも手を差し伸べられるようにそこからそっと見守ってあげてはいかがでしょうか。
ななしさん
なんかすごくいい人だなぁ。
あなたの中に、何とか人を助けたい!っていう熱い思いがあるんだね。

「相手を傷つけないか?」って遠慮があるなら、実際に傷つけてしまうことは、あまりないんじゃないかな。
なにしろ、遠慮なく人の心に土足で侵入してくるヤツは、自分は良いことをしてるって自信満々だからね。

今の時代は、傷ついたり傷つけたりするのが怖くて、他人と関われない人が増えている。
それでも、人付き合いが難しいのを承知で、あなたは他人と関わろうとしている。

スマートな人付き合いなんて難しい。おせっかいでも不器用でもいい。関わり続けることが大事だから。
『どうにかしたい』っていう純粋な気持ちが伝われば、だんだん相手が受け入れてくれるんじゃないかな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 半端な書き置き放出。5つ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな ほんとの自分ってどこにいるのかな 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 死だけが救済 おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 結局自分が悪いのに いろんなことに傷ついて苦しくなる もうどうでもいい 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me